遺伝的要素もあるようです。

気になる痛み?

慢性の痛み

突然来る痛み

経験されている方がほとんだと思います。

NHK 朝の番組でくも膜下がテーマの 放送をみました。

実母がこの病気で他界しています。
気になる方は参考にしてね。
私もこの病気には神経質になっていて脳神経外科で
検査を受けて安心しました。

くも膜下出血
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10kakiさん
定期的に検査は必要と思っています。
旦那様の方が加齢からくる梗塞の後が
いくつかありました。
心配はいらないようですね。
誰もが出来て来るようです。

血管年齢を若くすることが言いようですね。

アキちゃん
定期的な検査で早期発見が良いですね。
お母様は素晴らしい回復で良かったね。
リハビリも大事です。
アキちゃんの言われる通りです。
温度差は気をつけたいです。

クッキーさん

こんにちは。
くも膜下出血は怖い病気です。脳血管に溜ができます。
血管が破れると死にます。CTスキャンかMRIを撮ると
わかります。クッキーさん、なにもなくて良かったですね。

おはよう

頭の病気怖いですから・・・
毎年、脳ドック受診しています。
今年は、6月です。
亡き母は、丁度、アキの年代で倒れて、半身不随に
半年のリハビリで、普通の生活に戻りました。
この年代は、気をつけないとイケませんね。
特に、真冬のトイレやふろ場の脱衣場は
温かい場所から、寒くなりますからね。

No title

tecchanさん
母の時はストレスがピークに来ていたと思います。
長期にわたって認知症の父と二人での生活でしたので
色なサービスも父は嫌がった為自宅で見ていました。
私が出来ることは週末ぐらいでしたので~
寝れない日々が多かったと思います。
徘徊が多かったので大変でした~~~
何にちも見つからないことが多かったです。
いつも警察のお世話になっていました。

母が入院する前に会っていたのですよ~。
頭がいたいと言って寝ていました。
病院へ行こうと言ったのですが寝ていたので
少し良くなった!
もうその時には始まっていたのでしょう~
軽い時は一時的に治まるんです。
帰宅後3日目にまた破裂がおこり 認知症の父から
電話がありました。その時は正常になっていたようです。
直ぐに救急車を手配して隣の家の方に立ち合って
頂いただけたことに感謝しています。
車で1時間はかかるので直ぐには行けないですね。
ストレス^^;誰もが感じるものだけに厄介ですね。

proofshさん
私も母と体質が似ているので神経質になりますね。
ストレスから潰瘍性大腸炎になり難病指定の病気に
なったのも認知症の父との生活からでした。
これも遺伝的要素のある病気のようです。
私も症状があるのでこれも心配しています。
気持ちが癒されるように自然に触れた生活を多くして行きたいですネ^^。

くちかずこさん
くちこさんなら看護師さんだから判るりますね。
片頭痛はリスクが大きいようです。
母も私ももっています~薬で痛みを押さえたりしています。
妹のお姑さんが片頭痛が強くて帰宅途中にくも膜下出血で
病院に搬送されています。その後は長くは生きられませんでした。

スイス
私もこれが最後と思っています。
無事に旅行が出来れば次もあるかもね。
ハイキングコースの時に休憩場所に救急用の
酸素があるようなので少し安心しています。
高山病用だそうですよ。
旅の思い出が投稿できるように楽しんで来ます。

北天使さん
どくだみ~懐かしい(*^_^*)
体質改善でかなり長い年数飲んでいました。
また飲み始めると良いですね。
どくだみを積んでお茶をつくらないといけないです。
手作りのものを伯母から頂いてのですよ。
伯母が他界したので飲めなくなったと言った方がいいかも^^

masaさん
マサさんは日々健康に気をつけて生活されているので
旦那様も少しは考えて欲しいです。
旦那様も糖尿病です。
毎月お薬と3カ月ごとに検査をしています。
実の父も糖尿病でした。私の家系は糖尿病で兄がそうです。
父の兄弟姉妹・は全員糖尿病。
とてもリスクが高いです。
こんなこともあるんですよ。

おやじさん
くも膜は死亡率が高いので恐い病気です。
身体にストレスをかけてもガス抜きが出来るようにしたいですね。
自分に我がままに慣れることがいいのは判っていますが^^
性格は変えられないのもありますね。
それでも自分を大事にして行きたいですね。

田舎の爺さん
健康つくりをすることがいいですね。
睡眠・食事・運動
これを大事にすると言いですね。

ガンとの闘いを乗り越えた人気キャスター 
鳥越俊太郎氏のように強い身体づくりですね。

これは・・

痛いそうですね・・これは

激務の人が よくなると聞きます・・怖いですね

やはりストレスでしょうか・・遺伝でしょうか?・・

防止法 気になります・・

遺伝的要素は回避出来ない

こんばんは cookieさん

遺伝的要素でくも膜下出血になる蓋然性は本人ではどうする事も出来ないですね!

不断から体に負担をかけず摂生を心がける・・・・・

自分には出来そうも無いです <(_ _)>

くも膜下、怖いですね。

くちこも偏頭痛持ちで、痛みとは常に同居状態ですよ。
痛みは人の心まで落としてしまいますね、辛いです。
さて、もう少しで出発ですね。
楽しんで来てください。
また、報告してくださいね。
くちこも、スイスは行きたいと思っていたところです。
今のくちこの体力でヨーロッパは厳しいです。
今回の船旅、これを最後にはしたくないのですが。。。

くも膜下^^;

従兄がくも膜下で亡くなっております^^;

気休めかもしれませんが,ドクダミ茶って血管を強くするのだとか^^。
信ずる者は救われるですよね^^。

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

加齢するにつれ、病気の心配事も増えて来ます、
気持ち良く老後を送る為に、健康管理、病気の防御をしながら、
気を付けて過ごさなくてはなりません。
私は、月1回検査ををして貰っています。
月1回の検査も、動きがあるので、心配ですが、
検査しながらの生活は仕方がありません、
私は糖尿病ですから、痛くも痒くもありません、
気付いた時は大変な事が分かる糖尿病です。
気付いた時は大手術と経験しています。
防御をしっかりしていきましょう。
クッキーさんも頑張って下さい。
今日も一日お疲れ様でした。

今晩は

私がまだ社会人なり立ての頃は給与振込
出なく手渡しの時代。
渡すとき態度でかい経理の人が翌日突然
くも膜で他界したの今でも覚えてます。
給与支給当日から頭痛を訴えてたそうです。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR