まだまだ続いています。

長年^^;隣のベランダが鳩の住処となっています。
何度かブログにも書いています。
年に4回は卵を産んで育てています。
隣の住人は部屋を借りてはいますが
昨年から帰宅していません。
電気も止められています。

悪臭がひどくて昨年の10月に管理会社に連絡をして
やっと管理会社立ち合いのもとオーナーがベランダの
清掃をしました。
留守をしていたので状況は判りませんでしたが45リットルの
ゴミ袋6個になったそうです。

オーナーの奥様が家に来て話してくれました。

しかし同じことなんです~
その後もまた鳩が住んでいるので解決したわけではないです。

住人が変わらない限りは今の状況から脱出不可能^^;

これからも続く^^;何処までも~~~です(T_T)



「昔なつかしき思い出の練習曲」
コンピュターおばあちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 解決した訳では?

おっちゃん
毎度のことで^^;
諦めの境地で過ごして来ましたがーー;
悪臭は耐えられませんでした(T_T)

綺麗になったベランダも糞で汚れてきました。

退去強制して貰わない限り解決は無いですね!

解決した訳では?

また鳩の住処になっているのですか?
困った事ですね 近所迷惑になっている事を知っているのでしょうか。(^_^.)

Re: 鳩 追っ払いは大変ですね

田舎の爺さん
気が遠くなるほどの年月が経っています。
オーナーも管理会社に退去して欲しいと
気持ちを伝えても のらりくらりの会社
なんですよ。
私もこの管理会社が嫌で昔住んでいた所から今の所に
引越しをしたのです。
ところが途中から最悪の管理会社に
オーナーは変えたのです。
まさかこんなことになるとは思わなかったです。
解決は出来そうもなく泣き寝入りか引っ越しをするしかーー;

地域の環境が良いので~~~
引越しを出来ずにいます^^;

鳩 追っ払いは大変ですね

こんにちは
鳩を 退去させるには 大変なことです
一度巣を作ると 追っ払いは不可能みたいですね
徐々に近くに寄ってきますよ 気を付けられる事ですね
鳩退去専門業者があるくらいです
住人がいないというのもコマリモノですね
無人の部屋をナントカしてもらえればよいのでしょうがね

Re: 我が家は

おやじさん
薬中も困りましたね。
色んな人がいますねーー;
私も東京に住んでいた時~
隣の部屋がヤクザのご夫婦でした。
月例会の時は人が集まって来て
音一つしないのですよ?
これも気持ちが悪かったです。

音は我が家も響き~伝言板や回覧板で
注意を呼び掛けています。
集合住宅の悩みでもありますね。

Re: クッキーさん

10kaki さん
新婚さんで入居して~3年ぐらいで離婚してから
ベランダに鳩が住みつきました。
男性の一人暮らしでも性格ですねーー;
引越ししてくれるとありがいと思っています。

Re: ハト対策^^;

北天使さん
御心配頂きありがとうございます。
CDぶら下げています。
磁石も付けています。
赤い布も下げています。
ゼラニュームの花(赤)も置いています。
全て良いと言われるものはしています。
ネットも張りました!
それでも隣が巣になっているので~
ネットのすきまを上手に我が家にも入って来ます!
鳩の糞は酸が強いので困りますね(T_T)
全てダメです!
鳩も生きる為に必死です~~~。
もうなすすべは無いかも!
マンションが鳩よけ対策をしてくれない限りは
これからも続きます!
集合住宅の辛い所ですね。

Re: 困った こまった・・

tecchan さん
オーナーも管理会社が動いてくれず~困っています。
オーナー自身がマンションに入居しているので
立場上言えないでいます。
逆恨みされるのが恐いですから~
色んな人が住んで色んな経験をされて~
今やオーナーの奥様は神経が休まらず^^;
円形脱毛で悩んでいます。
頭にウイック(部分かつら)をつけています。

ネコも経験ありますよ^^;
一軒家に住んでいた時に玄関の前で糞をするんですよ!
隣の家のねこちゃんです。
この時はいつも消毒液で臭いを消していました。
言えないことの辛さ~
紐の魚まで持っていかれましたよ^^;

Re: 改善されないんですね!

proofshさん
鳩だけでなく~排水溝の掃除も出来ない為
メンテナンスが出来ず困っている状態です。
ケーブルTVの配線工事も隣の所から配線が分かれて
いて我が家のベランダから橋げたをつけて工事を
していました。
集合住宅の辛い所ですね。
家賃は入っていますが~連絡はつかず
保証人と連絡を取っているそうです。

我が家は

我が家はのマンションに薬中が住んでて
一度パトカーで連行。
でも数か月で戻ってきました。
深夜ノイズのような音楽大音響でかける
ので私も何度か110番。
そいつの両隣は何度も入居者変わりま
したが、この度やっと引っ越しました。
奇行も目立ったし病院かな?
共同住宅は両隣や上下の居住者で生活
左右されますね。

クッキーさん

おはようございます。

隣家のベランダには困ったものですね。gs

快適なマンション暮らしが台無しですね。

ハト対策^^;

軒先にCDを吊るすのはどうでしょう^^。
キラキラ光るので鳥よけになります^^。

ハトって磁石に弱いようなんです^^;
マグネットを吊るすのも良いかもしれませんよ^^。
冷蔵庫などに張り付ける板状のものです^^。

ダメもとでやってみる価値はあると思います^^。

困った こまった・・

鳥の被害 困ったものですね・・
勝手に入って排除できないし・・
鳥も ちゃーーんと 知ってるんですね・・人がいないこと

当方も ネコの糞の被害に困ってます・・

共存共栄が理想ですが・・難しいね!!

改善されないんですね!

こんばんは cookieさん

鳩の糞害ですね (ー'`ー ; )

隣の賃借人は「行方不明」???
人の気配が無いから「鳩」が安心して卵を産むんですね

「空き家」にしてはダメですね、普通に人が暮らしてマメに掃除をする
至極、当たり前の事柄ですね (´・∀・`) アラ

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR