スポンサーサイト


今日で3日目の雨です。

雨が続くと憂鬱に^^;

旦那様からのお願いごと!
(私がPCを独占しているので調べたくても出来ないと言われた~)

けさ調べて欲しいと頼まれた~

指名解雇  違法?

希望退職  合法?

退職勧奨  合法?

調べた結果~
対応の仕方で色々と変わって来ます。

結果はどれも退職の意志がなければ~NOとはっきり
言うこと。
その後は法律の専門家に相談をして対処するようですね。

企業側が強引な行動に出れば違法に当たるようです。
虐めや突然の転勤なども違法の対象になります。
ただ何処までそこで我慢が出来るか?
もし裁判に勝っても実際に会社にいられるのか?

※大きなリストラが予想されています~
すでに解雇者がでました。
とても早い動きです^^;

旦那様も動きが早いです~~~。
ジンクスを信じています。。。
旦那様を虐めた方は・・・この言い方は適当では
無いですが組織がする嫌がらせかな!

何故か退職されるんです!
責任を取らされるとか?~~~。
自分を守るすべを知ることが重要。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

proofshさん

どんな時も冷静出なければ~相手の土俵に
乗ってしまうと大変なことになりますね。
法的なことを知っておくことが良いですね。

おっちゃん

いつものリストラとかなり事情が違っているようで
対応が不味いと危ないですね。
結婚した時の翌年と同じ状況ですよ^^
この時は本当にビックリしました~
各支店が2名から3名にして全部解雇でした~
派遣で補うといった前代未聞。
私もパートでお願いされたくらいでした。
夫と同じ職場は困るよね~
当時は美味しい話でもあったかな^^

masaさん
そのようですね^^;
旦那様も支店をまかされたいた時は部下のルストラを
上からノルマのように言われていたようですよ。
年齢が上がれば人件費も大きい~それが理由
とんでもないですよ!
旦那様は反発して幹部に嫌われることになりましたね。
その幹部も今は逆リストラで退職しています。
旦那様も仕事のストレスから病気になった今
こんな形では辞めたくないようです。

田舎の爺 さん
法律を知らないと一方的に会社側のシナリオ通りに
進められて解雇になって行きますね。
有名大学を出ていても法律に疎いと退職させられる
環境で働いています^^;
逆に若い社員の方が見切りをつけて海外留学される方も
いますよ。

masasumiさん
お久でしたね^^
お元気そうで良かったです。
忙しいくされていたので心配していました。
またのんびり出来るようで良かったですね。

また 釣りをされるのかな^^♪
最近はのどくろにはまり良く食べていました。
美味しいですね。

アキちゃん
組合があっても組合に入っている方が少ないです。
組合費も月3万からとは入るのも厳しいですね。
アキちゃんは再就職され次の仕事も見込まれて
安心ですね。
旦那様は次のステップをどう考えているのか?
私もつかめていないですが~仕事は続けていたいようです。

tecchanさん
2日にやっと暖かくなりで良かったです。

会社も資金が不足すればリストラをして来ます。
その繰り返しですネ。
今回は社員に言えないことが起きたようで~
その情報を得て旦那様も尋常ではいようですよ。

北天使さん
転職するごとに色々と経験されていますね。
頼もしい先輩です^^

旦那様も言っています~
化かし合いです。

どんな形で出てくるのか?
いつもはホテルに呼び出して~リストラをほのめかす
面接をしているんですよ。
旦那様は仕事の量の重圧から病気になったので
パワハラと思われる発言は出来ないようです。
会社のでかたを見ているようです。

自分の身は自分で守る!

こんばんは cookieさん

此れだけは遣ってはいけない「無知」であることの愚かさ!

最低の権利だけは知らなくてはいけない (。・_・。)(。. . 。)ウン

リストラの危機

何とか乗り越えてほしいですね。
一雨来たら不安定なお天気になり 肌寒く感じますね。(>_<)

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

両方経験して来ました、
言う方も辛いし、言われると 腹立つ
嫌な事です。
嫌がらせをして辞めさせる方法が多い様です。
加齢してからは、色々あります。

パソコン争奪戦厳しいようですね?(笑)
頑張って下さい。
今日も一日お疲れ様でした。

雇われ者はつらい

お早うございます
お久し振りです
ご主人勉強家ですね
経営者も雇用者も勉強しておかないとね
国の諸政策が強めに出てきましたから
どちらも良く処理法を知っておかないと大変に成ってきます
お天気も早目の梅雨のようですが 連休はよいお天気に成るでしょう
楽しくお過ごしください

お久し振りです ^_^;

クッキーさん、お久し振りです、
ブログ訪問コメント有難うございます。
相変わらず美味しい物食べ歩きしていますか?
今年は何かと忙しくて大変な四ヶ月間でしたが、
暫くはノンビリ出来そう?です。
でも久し振りの休みなのに浜松は二日間、雨の連日です、
浜松まつりも後二日間で始まります。
クッキーさん、お身体に気を付けて御自愛下さい。

こんばんは

いまどきの組合は、会社にイエスマン
組合員から、多額な会費を徴収し、飲み方多し
毎月、1万円近く引かれていました。
現在の会社は、組合活動ありません。
会社の云いなりです。
70歳まで、元気でしたら働きますが・・・。
別の会社の専務に、65歳からよろしくねとお願いしたら
待ってますと云われました。

続きますか・・

雨が・・この時期 まだ梅雨は早いでしょ・・

憂鬱ですね・・雨は・・寒くなるし

こっちは 日曜のたんび 雨です・・行楽地は大変でしょう

リストラ・・景気が良くなった って 聞きますが・・まだまだ続くんでしょうか?・・嫌ですね・・

落ちついて仕事が出来ん!!! ですね

似たようなことが^^;

最後には犯人探しですよ^^;

念を押して,裏をとって,アリバイをしっかりと^^。

逆に辞めて他に行ってみたいけれど,中々ね^^;

難しいものです^^;
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
