スポンサーサイト


食べたこと ありますか?

ブロッコリーを生で食べたことありますか?

友人に教えていただきました。
生で食べると良いよ。
癌になりにくいとのことでした。

調べました。

・ブロッコリー


生でいただきましょう。火を通すと、
肝臓から発がん性物質を取り除いてくれるミロシンが破壊されます。
ブロッコリーやほかのアブラナ科の野菜(キャベツ、カリフラワー、
ケール、ブリュッセルなど)は、生のままでも調理しても食べられます。
生のブロッコリーは、がんや胃潰瘍を防いでくれるスルホ基に分解されるミロシンを多く含んでいます。
調理するとミロシンは破壊されますが、アブラナ科のインドール化合物が生成されます。
これは、前がん症状が悪化する前に発がん性物質と戦うフイトンです。

              ライフハッカー[日本版]引用

アブラナ科のインドール化合物


※アメリカやカナダではサラダで生で食べるようですね。
私もカナダで経験があります。
とても青臭くて食べれませんでした。
その時のことは今でも鮮明に覚えています。
ブロッコリーが生野菜の中にコロコロと
入っていてーー;
結局食べることができませんでした。

今回はリベンジ 挑戦しました。
小さく切り分けてレモンやポン酢で食べると
なんとか食べられました。

ジュースにしても良いようです。
蜂蜜とレモンを適量とのことでした。

健康の為にためして・・・ガッテンですよ^^❤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

おっちゃん
おさんぽさん
10kaki さん
tecchanさん
proofshさん
アキちゃん
北天使さん
oyajisannさん
田舎の爺さん


{ブロッコリー}

味は青臭いです^^;
初めて食べた時は生で食べる習慣がなかったので~
サラダに生のままで入っていたのが信じられなかかった。

しかし生で食べることが健康に良いとなると考えが変わります。
加熱することで栄養素が破壊されるようです。


徐々に工夫をして食べています。
何とか食べられるようになろました。
毎日ブロッコリーを食べる習慣があり~
今は生で食べていますよ(*^_^*)

今まではゆでたり 炒めたり していました^^。

身体に良い事は分かるが

青臭くて食べられないのでは。
健康の為 いつか挑戦してみたいですね。(^_^)

No title

こんにちは~♪ご無沙汰してます、お元気で嬉しいです♪
ブロッコリーは生でもいいのですね。。
身体に良いことは聞いていましたが、初めて知りました♪
細かく切って、味付けをしたらいいのですね、
ぜひチャレンジしてみます(笑)
ハチミツやレモン、ポン酢。。とっても良さそう~~~♪

クッキさん

こんにちは。

ブロッコリーを生で食べたことはありません。

茹でてマヨネーズを付け食べています。

早速生で食べてみましょう。

生が・・

やはり良いんですか・・挑戦してみます

癌に良い?・・ますます good!

健康のためなら 死んでも良い!・・の つもりで・・あはは

茹でた方が美味しいです

こんばんは cookieさん

ブロッコリーを生で食べた事は在りません!

茹でたブロッコリーにマヨネーズ+ケッチャプ混ぜたソース美味しいです

「スプラウト」ではだめなのかな?

ブロッコリー

あの、ぶつぶつ感だダメですね。
カリフラワーは硬いし
生ですか、食べれないですね。
茹でたら、少し食べられます。

我が家では^^;

レンジでチンで出てきます^^;
ゆでては居りません^^;
かなり生に近いときがありますよ^^;
マヨネーズです^^。

ブロッコリー

私はブロッコリーをカレーに使い早く入れ過ぎ
て完全にバラバラ、消滅寸前の経験あります。
生ではもちろん未経験。
青汁食べてる感じかな?

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

ブロッコリー、勿論生で食べた事はありません、(笑)
発がん性を分解するようであれば、食べ難ければ小さく切って食べると良いです、
私は、ワッファリン(血液サラサラにする薬)を飲んでいますので、
ブロッコリーは効能を害すると聞いて、最近は食べていません。
以前は食べていましたので美味しい事は分かっています。
癌征服に助かりますね。
今宵お寛ぎ下さい。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
