月 1回

今日は不燃ごみの日です。

最近災害用の懐中電灯の電池を
交換したので電池のゴミが
かなり出た^^;

いざ使う時に電池が無くなっていたら
困るよね。

ラジオ付きのは~電池の消耗が早いので
困ったものです。

手動式も買いました~これは有り難い^^


スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう^^

たにしちゃん
http://www.labros.co.jp/html/magicbulb.php
電球が懐中電灯嬉しいですね(^_-)-☆これも
あると便利です(*^_^*)~欲しいです^^

北さん
古くなると電池の液漏れがあるので~
困ります!定期的にチェックですね。
手動式を一台は欲しいかな(^◇^)

アキちゃん
ストックがあれば~安心ですね^^♪
情報をを知る手段として~ラジオは
有り難いです。

ayaka さん
遊びに来ていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
あやかさんのブログへも遊びに行くますね。

おっさん
非常時のストックは大切ですね^^
今後は手動式が安心できるかな。

wakoさん
今日からよろしくね(^_-)-☆
昨日^^;佐渡の震源地で地震がありました。
災害準備も定期的に期日管理が大切ですね^^

sakurasakuさん
今日は日が出ていましたね^^
風はつけたいです><;

カンテラ式の懐中電灯 ^^?
ヘッドライトのような感じですか!
これは便利ですね。
両手が空きますの安心できますね。

まるさん
出始めの手動式^^;トイレに措いていますが
これは電気の備蓄に労力いります。
最近は納得できる商品ですよ^^。
年に一度は点検や期日管理をされると
安心です(*^_^*)

そうそう!

乾電池。いつでも使えるようにと買い置きして、
懐中電灯にもいれてるけど、
滅多に使わないから肝心な時に切れてて・・・
こまめに点検しないとダメですね^^;
手動式はやっぱり便利ですか~

懐中電灯

仙台で震災に会った息子の助言ですが
カンテラ式の懐中電灯
頭に付けるので両手が使えて便利とか・・
今だ買っていません。
急がなければ地震が多いので

No title

昨年の地震で停電したので 電池ストックしてあります

ご近所でもロウソク頂きましたけれど

懐中電灯のありがたい事でした

手動式良いですね

また 地震多くなっていたので手動式購入いいなぁ。

こんばんわあ~ ♪(^▽^)/

クッキーはぁ~~ん 今晩はッワンワン v-290
おっさんも電池は好く使う方やなぁ~~
カメラにつかうけど まとめて買う方やねん
充電式の電池は便利やなぁ~ 利用したいねんけど
ちと ¥がなぁ~~

No title

こんばんは

先日は、来て頂いてコメント有難う
ございました。

のんびり進めて行きますので、又立ち寄って
ください。
お待ちしています。

電池

これっと云って、電池の準備はしてありませんが
いつも、ストックはあります。
ラジオ&懐中電灯は、重宝するでしょう。
いつも、包んでいました。ダメなんだけれど。
出ても、すぐ戻っていました。よく、みてもらいまいた。

確かに^^。

懐中電灯って最近は滅多に使わないですしね^^;
電池を入れたままで電池の腐食で液漏れ^^;
色々なものを駄目にしました^^;
手回し式の発電機の付いているのを最近は多く見かけますね^^。

No title

電球をはずすと 懐中電灯で使える電気 あるよぉ
「ほんと?」( * ^)oo(^ *) 「うんうん」v-74

コメントありがとう^^♪

monjyuさん
いつも心配頂きありがとうございます。
決まるまでは~落ち着きませんね^^

おやじさん
最近は~単1から単4まで必要ですね!
電池のストックもしまっているだけで
電気が減ります^^;

takapionさん
災害が起きてからでは~売り切れ状態が
続きますね^^;
買いだめする習慣をやめて欲しいです!

ひでまるさん
手動式~大変だけど電気の確保が出来るのが
有り難いですね。

tecchanさん
ラジオは手動式に限るよ^^
電池の消耗~早いです~出来れば
電池と手動式を兼ねたものがいいのかもね(^_-)-☆

災害用は・・

電気で聞く訳にはいきませんね・・いざという時 使えないから

そう言えば・・災害用の懐中電灯とかは 準備してるけど・・電池で動くラジオは まだ 用意してないなー・・

のど元過ぎれば なんとやら で・・ イカンですね

手動式・・買っとかなくちゃ・・

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

震災の影響で、手動式が見直されたね^^

災害に備えて

昨年の地震の時には停電になり
懐中電灯とラジオが頼りでした
その後計画停電など灯りの重要性と電池の重要性が再認識されました
電池を買うのにも苦労しましたね

おはようございます

おはようございます
電池不足(特に単1)あったのが遠い
昔のように感じます。
去年のことなのに・・・v-356

頑張ってね

お早う御座います
色々お忙しいですね
無理せずに精一杯頑張ってください
自分の身体も大事ですからね
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR