一難去って・・・また一難かなーー;

今朝出がけに旦那様が 今日は遅くなると言って家を出た。

帰宅後話を聞きました。

大きなリストラの動きがあるようです。
消費税が上がってリストラですか?
名古屋支店が統合の動き! 人があぶれる。。
その為の話だったようです。
今後のことは~判りませんが・・・
結婚した年からリストラがあって~~~
ここまで来るのも色々とあり
驚くことでは無いです・・・
様子を見るしかないかな^^

5月の旅行後が心配です^^;
休暇後に席が無くなっていることは無いと思うけど。
2週間後が恐いです^^;
社員は必ず1年に1回規則で2週間休暇
その間に個人の監査がはいります^^;

今までにその期間に不味いことがあって解雇に
なった社員多々いるんですよ。

旦那様のことだから~大丈夫とは思いますが~
年齢が高いほど不利ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

proofshさん
おっちゃん
北天使さん
くちかずこさん
tecchanさん

リストラの候補は上がっていて~
色々とあるんです。

対応を間違えると~とことん押して退職となった
仲間を見て来ています。

長年 側で見て来ているのでしんどいですよ。

企業が大きいほど使い捨てかな^^;

社員を育てるのではなく切り捨てる!
他からのヘッドハンティングがざら~
不味ければ解雇^^;

幹部の移動は更に激しいかもーー;
旦那様は病気で一線から外れ
役職が無くてもタイトルだけは変わらない
中途半端な立場だけに心配です。

定年退職は65歳であっても勤め上げた社員
ほとんどいません!
旦那様が知る限りでも2人と言っていました。

気持ちを切り替えて~状況を待つしかないです。
弁護士と相談をはじめているので・・・
先手を打って万全にしたいのでしょう。

厳しい~将に戦争かも^^;

知らぬが仏かな?

こんばんは cookieさん

2週間の休暇をさせといて、その間に個人監査ってなんかエゲツナイですね!

真面目に働いてもリストラされる世の中ですから (。・_・。)(。. . 。)ウン

自分の身は自分で守るしかないのかな?

リストラの不安

アベノミクスの好景気は届いていないのでしょうか?
休暇中の留守の間に監査というのも 何も無いと思っても不安ですねぇ。(^_^;)

心労^^;

そう言うことってあるんですね^^;
私の場合そう言うことがないだけ幸せですね^^。

そもそも2週間のお休みと言うのをもらったことがありません^^;
5月と言えばもうすぐですね^^。
席は残っておりますよ^^。

あらまあ。。。

そんな世情なのですね。
本当に、辛い時代になりましたねえ。
ご無事を祈っています!
旅行、楽しんでくださいね。

心配ですね・・

それにしても 年に2週間の休暇・・すごい!!
でも その間に 変化が・・怖いですね

リストラは 少し景気が良くなって 少なくなったと思ってたんですが・・相変わらず やってるんですね・・

しょうがないと言えば しょうがないけど・・死活問題ですからね・・

何事も無い事を 祈って!!!
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR