寒かった^^;

旦那様の気まぐれ~
いつものように宿がとれたから行くよ\(◎o◎)/!

名古屋方面より
名古屋方面~ 名神高速道路/小牧J.C.T―中央自動車道/
岡谷J.C.T―長野自動車道/更埴I.C―戸倉上山田温泉(約3時間)


千曲川のほとりに佇む宿。
5日に一泊で戸倉温泉へ行って来ました。

この地のお湯は古くより善光寺詣り精進落としの湯として親しまれ
またの名を美人の湯^^*

露天風呂に浸かり千曲の自然を感じ、心と体も癒されて来ました。

寒かった^^;
雪が降りました~

出雲大社の時(3/7)も雪が降っていたんですよ。

今年は雪の神様と仲良しのようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

今晩は思い立ったら吉日の旅も時間が許せば良いですね。
千曲川、どうも島崎藤村出て来て旅情感じます。
雪、以前の鳥取砂丘みたいにならなく良かったですね(^-^)
何時もありがとうございます。

No title

proofshさん

「仲良きことは美しき哉」武者小路さんですね。
夫婦 だけの暮らしなので行動も一緒に
なって来ますね。
旦那様が心の病にならなければ~
こんな日は無かったような気もします。
夫婦と言うより同志の感じなんです。


アキちゃん

温泉も好き 何より旅行好きです。
時間があればえんやこらで・・・行こう^^の
言葉が出ています。
当日の朝お天気が良ければ~
宿に電話をして宿泊状況を聞いています。
3度の食事と同じ感じのようです。

アキちゃん カメラに夢中になりそうですね^^
お天気が良いといいのですが~
当日になってみないと判りませんよ^^*


おっちゃん

ここ数年雪と縁があるかも^^;
真冬の雪なら判りますが~桜の季節に雪
花もビックリですね。
昨年も4月の中旬に松本の浅間温泉で
この時は大雪で大変でした。
今回は積もることは無かったのでホッとしました。


北天使さん

北さんの所は ご夫婦がお元気だからですよ^^。
我が家も元気な時は別行動^^
子育ての時は家族旅行が主でそれが過ぎたころから
旦那さまの旅行の暴走が始まりましたよ。
子供が受験の時でも私の親が危篤でも海外へ旅行
していました。複雑な気持ちですねーー;
旦那様が心の病気になってから一緒に行くようになりました。


tecchanさん

積もる雪ではないものの吹雪くような雪景色で
神秘的でしたよ(*^^)v
でも寒かった。
最近はスキーをしなくなってら~雪道のチェーをかけることは
無くなりました。
スタットレスタイヤが良いですね。


masa さん

積もるほどの雪で無くて本当に良かったです。
家を出る時にも宿へ雪のことで確認をしてから
出かけました。
途中から雪が降り始めて!~~~昨年の松本での
雪を思い出していました。
昨年は4月中旬で夜から雪が降り朝になると積もり
一面雪景色でしたのでーー;
それは避けられて良かったです。

田舎の爺さん
素敵なところで宿泊されて羨ましいです。
まさに静かなところで自然の中で
癒されましたね。
長く宿泊が良いですね。

雪見かな?

こんばんは cookieさん

雪景色で温泉ですか、風情がありますね o(*⌒─⌒*)o

「旦那様の気まぐれ~」これも良し .:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

「仲良きことは美しき哉」 武者小路実篤?

こんばんは

温泉ですか?
豆なご主人ですね。

今頃は、お肌すべすべで、より
美人になっているのでは?
奥さんも、連れて行かないとダメかな?

いま、やっと、カメラいじってます。
でも、今度の休み、また雨かも?

長野の温泉ですか

こちらも吹雪でしたよ。
この春はゲリラ雪が降るようです。(>_<)

でもでも^^。

夫婦で旅行っていいですよ^^。
我が家では奥方からの誘いはないし^^;
誘っても行って来れば,ですからね^^;

うらやましい限りです^^。

この時期に??

雪ですか・・大変だ
車 チェーンとか 要じゃなかった?・・


チェーンどころか 雪も見ない 宮崎・・チェーンの経験はあるけど 忘れちゃったなー・・今は良い装備があるのかな??

雪見ながらの露天風呂 最高じゃなかったですか・・

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

温泉ですか、良いですね~。
長野の方は雪で行けない事はなかったですか、
3時間、結構ありますね。
結果良ければ全て良し、露天風呂で癒されましたね
千曲の自然を満喫、身も心も癒されましたか、
充電満タンですね。
クッキーさん、お人が良いですから、雪も寄って来るのでしょう?(笑)
お断りの勇気も必要ですね?。
今日もお元気にお過ごし下さい。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR