行って来ます^^

4月に入って~

何が変わったの?

消費税が5%から8%に上がった。

今後は~税が上がるたびに生活は
穏やかではないです。

老後を考えると不安^^;

そんな4月を迎えています。

早速~郵便局へ
お願いしていた石のブレスレットが昨日届きました。
支払方法のメモが入っていなく商品だけが
送られて来ました。
料金は電話で最初に連絡があり その時に支払の
事をお伺いしたのです。
届いたら送って下さいとのことでした。
振り込みかな?と思っていたがそうではないようです。
消費税が上がって最初に支払うのが郵便局になります。
これも何かの縁であることを願っています。
現金封筒を購入し代金を入れて投函して来ます^^。

いつも来て頂いてありがとうございます。
今月もよろしくお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

masaさん
介護・認知症介護~今までも大変でした^^;
今後はもっと大変になって来ますね~

親の介護では制度の壁がとても大変でした。

今度は自分自身の心配です。

常に介護は後回しです~

救ってくれる制度はいつになったら・・・と思っています。

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

記念すべき郵便局支払投函、ブレスレット想い出になりますね、
私は老後の心配を多くする記念すべき日になりました、(笑)
今から、介護・認知症介護が増えるのではと心配しています。
この増税で医療・介護の充実を図って貰いと願うばかりです。
今日もお元気にお過ごし下さい。

コメントありがとうございます。

アキちゃん
もう少しで完成ですね。
リホーム後の快適な生活が待っていますね。

自治会の役員~
2年更新・・・お疲れが出ないようにね。

お誕生日のお祝にご夫婦でスナックも
良いですね。
会話が弾んだでしょう^^

お誕生日おめでとうございます。
いつまでも仲良くね^^

おやじさん
税の値上げで~年収が少ないほど税負担が
大きいです。
とても不安な凍りつくような時代を迎えました。
とっても大人しい国民だけに~
これからも苦しむのではと思っています。

こんばんは

きょう、座敷に襖と障子が入りました。
やっと、部屋らしくなって来ました。

昨夜、自治会・・・また、副会長お願いされました。
地元だから、断る理由もないし・・・また2年間頑張りますよ。

その後、誕生日の前祝いで、スナックに出かけ
ママとふたりだけで、深夜まで飲んでいました。
今夜は、娘から、お小遣い頂きました。

夕方、また雨が降り・・・サクラの花見は、ダメですね。

今晩は

今晩は消費税上がって最初の買い物は朝の
コンビニでしたがQUOカードだったので感覚
なし。
昨日バスで帰宅の時やっと10円あがった、
税UPだと自覚しました。
正直2%UPもそう遠くないし、そのうえ年金
支給の年齢引き揚げなんてなったらなんて
不安ありますね。
今月もよろしくです。

コメントありがとうございます。

北天使さん

振り込みと思っていましたーー;
口座番号も何も記載されたものが無いと言う事は
現金書留しか方法が無いですね。

北さんが思うように所得隠しかも^^
思ってしまいそうです。

tecchanさん
郵便局へ行って来ましたよ。
2円切手を購入されていたかた~いました。
高齢の方が切手シートで購入(100枚)
私も50枚購入して来ました。

薬局へ行きましたがいつものように客が
入っていました。
思ったより買いだめをしている方は少なかった
ようですね。

・・・・・さん^^♪
コメントありがとうございます^^

proofshさん
パワーストーン~とても重く感じます^^
御祈祷されたもの・・・私のお守りになります。

数珠と同じ扱いのようです。

どんな時も身につけていると言いそうです。
ミサンガと一緒の感覚で切れるまで外さない
とのことですよ。

10kaki さん
細長い水晶に観音様が掘られています~
更に水晶玉で作られ ヒスイ・アメジスト・スギライトが各1個入って
いました。
私を守ってくれそうです。

田舎の爺さん
国民は値上げの税で今後の生活を思案しながらと言う時に

代議士さんは?何をしているんでしょう\(◎o◎)/!

言葉になりませんよ。

珍しい^^。

いまどき現金書留で代金お支払いとは珍しいですね^^;
何かこだわりがあるんでしょうかね^^?

口座振替だと税金の対象になるけれど,現金書留だと解らないですからね^^;
そんなことはないと思うけれど^^;

上がりましたね・・

情宣が上手くいったのか・・混乱も無く(駆け込み行列はあったみたいだけど)・・淡々と 上がりましたね・・消費税

ブレスレット 届きましたか・・幸運も一緒に だと 良いですね・・

そうそう 2円切手買わなくちゃ・・郵便

しばらくは 8 って 数字に 惑わされますね・・慣れるまで

現金書留

こんばんは cookieさん

現金書留なのかな?今は金融機関とコンビニに支払いが出来る振り込み用紙が
主流だと思うのですが

パワーストーンの威力は如何ですか?

良い事が在ります様に o(*⌒─⌒*)o

クッキーさん

石のブレスレット購入したそうで、なかなか洒落ていますね。

輝のある素晴らしいものでしょう。クッキーさんの着用した

姿を想像しています。

コメントありがとうございました。

泣かされますね

こんにちは
いよいよ来ました8%の消費税
またぞろ 年内にも決まるか?来年よりの10%消費税
一番取りやすい所からの吸収 代議士先生多すぎます
減らしてもらいましょう 政治資金助成も不要ですよ
庶民の痛みを全く分からない今の政治『屋』は次回に首切り
今日は 「エイプリルフール」消費税8%はウソだった!として欲しい
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR