スポンサーサイト


どうなるのかな^^;

今月に入ってから~

食料品店や衣料品店で購入していると4月からの割引券を
頂いています。

消費税が上がるからなのでしょう。

いよいよですね!

10日過ぎには税が上がっていますーー;

今後の行方は?
更に税は上げられて行くヨ

いつも我々の生活は厳しく苦しいですね(ー_ー)!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

北天使さん
強気~それも良いですね^^

只複雑な思いは今後も続きます~
国民がどれだけ政治に関心を持って
くれるかで国も変わって来ますね。

くちかずこさん
必要なものは3月中が良いですね。

私は無くなり次第考えるようにしています。
ストックは1にしています。
収納する場所が無いんですよ。

10kaki さん
財布のひもは更にかたくなりますね。
ベランダ菜園で小さな抵抗ですよ^^
緑であふれそうです(*^_^*)

tecchanさん
お店側も消費税が上がる前にとアナウンスしているね!
TVで見ていると日常品をケースごと購入していた~
親が子供の家族のぶんまで~まとめ買い・・・
そこまでするの?ビックリです。

必要に応じて買うのが
良いですね!
まとめ買いも程々かな^^;

masaさん
初めて消費税を払った時のこと思い出します。
これから延々続くことになったのですね。
今また重く税がかかって来ます。
我慢の時代ですね。

田舎の爺さん
必要なものだけをいつものように購入ですね。
それが一番です^^
私もそうしています。
主人の母が生前買いだめ~ビックリでした。
トイレットぺーぱーは3年分ありましたよ。
他も多々~困りましたね。
買いだめの習慣化するのも問題かな^^;

proofshさん
労働者はりストラにおびえる時代^^;
職を失えば税どころではない^^;
この先~考えたくないかな!
おやすみなさい(^-^)

強気^^;

自分たちは選ばれたのだから^^;
選んだ人たちは当然賛成なんでしょうね^^;

表に出さなくても議員さんになってしまえばね^^;
みなさんに選ばれた代表ですからね^^;

今更ジタバタは致しません^^;

昨日、わさわさとネットショッピングしました

定番の化粧品や健康食品などですね。
支払いが怖い。。。
よほど、四月から節約しないと、今月の増加分がペイできません。
もう、飢え死にしなければ良しとします。

クッキーさん

コメントありがとうございました。

4月から値上げ、値上げ、でいやになりますね。

国民の負担が多すぎますよ。

今後は、余分なものは買わないようにします。

みんな・・

なんもかんも 上がりますね・・困ったものです

でも 何とかして生きていかねば・・

割引券ですか・・こっちまで回ってこないですなー・・

上がる前に買いだめしても・・ねー・・すぐ無くなっちゃうし

慣れなきゃしょうがないんですかね・・消費税

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

4月からの割引券を貰っていますか、良いですね、
庶民には回って来ません、
当たり前の値段で買わなくてはなりません、
厳しい時期に入ります、
でも何かを辛抱して耐えなくてはいけません、
その何かが分からないままにもがきあえいでいます。(笑)
慣れるまでは大変です。
頑張りましょう!。
今日もお元気にお過ごし下さい。

無理して買わないこと

お早うございます
3%の値上り 無理していらない物まで買わないことです
皆踊らされているのです 政府の思う壺
居る物だけで買えばよし 我々が働いた事に対する給与は上がらないのですもの
必要品のみの購入が一番です 無駄な出費は控えましょう

消費税8%は通過点

こんばんは cookieさん

4月からは消費税8%ですね、2015年10月には10%になります w(゚0 ゚)wワオッ!!

右肩上がりの経済に成ってくれると良いのですが・・・・!?

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZなさい
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
