スポンサーサイト


行って来ます^^

今日から1泊で出雲大社へ行って来ます。

昨年から行けないでいて やっと叶います。

お天気が曇りで雨も降るようですーー;
出来れば降って欲しくないです。

縁結び^^ニコニコ


*********************************************

7日)<各地>――名神・中国道―――――――★美作――――――――
    (美作牛すき焼き御膳の昼食)
―――――――★足立美術館――――――――
(横山大観の名画と日本庭園の見学/絵ハガキプレゼント)
――――松江しんじ湖にて(泊) 
    17:40頃着
●夕食は紅ズワイガニ会席 ●朝食はバイキング
●お好きな時間にグループ毎にレストラン食
●女性のみ色浴衣無料貸出 

8日)松江――――――――★まがたま専門店(お買物)――――――――
  (パワーストーンプレゼント)
―――――――★縁結びの神様!!出雲大社―――――――
  (60年振りの大遷宮を終えた御本殿を参拝/福寿箸プレゼント)
―――――――★大根島・由志園―――――――
(牡丹の花と庭園を見学/カニしぐれ御膳の昼食)
――――★境港・海産物店(お買物)――――米子・中国道・名神――
    (スルメの麹漬けプレゼント)
――――<各地>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

アキちゃん
リホーム~順調で良かったです。
気持ちも楽になりますね。

奥様からの御誘い~良いですね(^_-)-☆
チケットが採れますように祈っていますね。

これからはカメラが友達になりそうですね。
写真の投稿楽しみにしていますね。

こんばんは

今週いっぱいで、リフォーム一段落です。
よく、して貰いました。
器具も、早く導入せねば・・・。
5月からは、会社帰り歩いて来ようと思ってます。
何しろ、身体は、動かして行かないとね。

奥さん、今度、チャン・グンソクのチケット当選したら
東京、行きますかって?6月だったかな?

カメラのフラッシュライトが届いたと連絡が・・・
忙しくなりそうです。

コメントありがとうございます。

masaさん
あし@終了で残念です。

20代の頃 山陰 山陽を列車で旅をした時に行っていますが
だいぶ周りの様子が変わって商店街も充実していました。
今度はゆっくりと参拝してぶらり歩きをしたいです。
とても落ち着きますね(*^_^*)

食事も充実して美味しく頂き~温泉にも夜と朝と入りましたよ。
宍道湖を眺望しての露天風呂は最高でした。

アキちゃん
ジムの部屋をつくられたのですね^^
羨ましいなぁ~~~。
息子の部屋に健康グッズをおいて筋トレをしています。
レックマシーンの愛用者ですヨ。
バランスボールも大・中とあります~他もあり^^
自宅で出来るエクササイズてなところかな^^♪
アキちゃんも足の衰えのないように頑張ってね^^
高齢に何っても出来るのが太極拳です~
これもいいですよ(●^o^●)

田舎の爺さん
念願かなって行ってきました。
昔と周りの様子が変わっていました^^。

当日雪が降って寒かったです~昨日も降ったようで
雪景色でした。
翌日は曇りで肌寒く身が引き締まる感じでしたよ。
そんななかの参拝もいいですね^^

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん
URL有り難うございました、首を無くして待って居ました。
足跡が終わって、ダルマサンでした。(笑)

出雲大社行かれましたか、良かったですね、
去年でしたか大遷宮があっていましたね、
園は何組結ばれましたか?、(笑)
1組あれば十分ですね、
私は若い時に会社の仲間と山陰道ドライでい行きました。

食事が美味しかったでしょう?。
良い旅行に行かれました。
お身体お変わりありませんね、
今宵お寛ぎ下さい。

こんばんは

老後は、お互い元気出ないと何も出来ませんからね。

定年したら、旅行に出かける予定でしたが・・・年金生活では?

つぎの定年まで・・・そうなると、足腰弱って行けなくなるかもね。

そう、ならない為に、母の部屋をジムに作り替えました。

筋肉マシンやエアロバイク・ルームランナーなど準備しないとね。

両親の墓石建立が終わり、魂抜きして納骨し終えてからの話ですが。

コメントありがとうございます。

アキちゃん
夫婦で楽しんでね^^

結婚して子供が出来家族が増え子育てが
終るとまた2人の生活が始まりますね。
我が家も息子が東京の大学を経ても東京での
生活をしています。
名古屋には戻らないと言っています。
2人になるのが早かったですよ^^
夫は仕事中心の生活から病気になって今は
一緒にいる時間を大事にしているかも^^

お疲れさまでした

雪が降っていたのですね。
これからは、奥さんと、たくさん想い出つくりしたいです。
クッキーちゃん 寂しい事云わないでよ。
泣きたくなるよ。
アキは、ずうずうしく120までは、生きたいと思っているよ。

コメントありがとうございます。

アキちゃん
家のリホームでが終るまでは~
忙しいですね。
5月の連休にはゆっくりと奥様と旅行を楽しんで
来てね^^

鳥取砂丘は2回とも天候に恵まれなくて^^;
3回目はないと思っています。

今回は60年振りの大遷宮を終えた御本殿を参拝
して来ました。
次は観られそうもないので^^
天国へ行っていると思うよ(*^_^*)
まだ全部は終っていなく60年前のも比較することが
出来たよ。
行って良かったです。
周囲にお店が出来ていて昔とはかなり変わっていました。

おっちゃん
縁結びだけでなく健康祈願も良いようです。
住所・生年月日を言ってからお願いをするそうです。
私はお願いはせず手を合わせて来ました。
60年ごとの大遷宮を見に行くのも良いですよ。

おやじさん
まさに寒かったです^^;
方向的に私はお天気に恵まれていないかもですーー;
雪が降って大変寒かったです。
6日も雪が降ったようで周りが雪景色~道路や街は
雪は積もっていませんが~畑や山は雪化粧でした。
積もる雪ではないものの細かい雪やぼた雪が交互に
降っていました。

proofshさん
大国主大神が祭っていましたよ^^
ブロンズ像がありましたよ(*^_^*)
昔はありませんでした^^
縁結びもですが~健康祈願もOKでした。
息子の御縁ですね^^

北天使さん
蒸気機関車は懐かしいです^^
私も子供の頃は乗っていました(*^_^*)
北海道は蒸気機関車とディーゼルでした。
出雲での思い出~素敵ですね。

くちかずこさん
寒いかったですーー;
雨では無く雪でした(ー_ー)!!
2日目に出雲大社だったので雪はやんでいましたが
寒かったです。
鳥取砂丘に行った時に雪で全く歩くことも見ることもでき
なかったこと~バスが雪のわだちにはまってみんなで
バスを押したことを思い出しましたよ。

10kakさん
雨ではなく~
雪が降りました^^;

前日も雪が降り周りの景色が雪~
雪があるよ^^と言っていると本当に
雪が降って来たんです。
積もる雪ではなく路面ではとけてくれたので
安心していました。
とにかく寒かったですーー;

tecchanさん
次の60年後は無理なので^^
本当に良かったです。
雪が降ったので寒かったです。
昨年は伊勢神宮 今年は出雲大社
念願がかない嬉しいです。

5月連休に・・・

その頃、家のリフォームも終わってるし
奥さんと、出かけてみたいですね。
砂丘も、廻って来るのかな?
愉しんで来てね。
おみや話、愉しみにしています。

縁結びの神様

出雲大社はご利益があるのでしょうね。
いつかお参りに行きたいと思っていますが なかなか行けずに。(^^ゞ

今晩は

今晩はまだまだ山陰も寒さ厳しそう。
気を付けて行ってらっしゃいませ。

「八雲立つ出雲」

こんばんは cookieさん

「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」をおまつりする出雲大社(いづもおおやしろ)

出雲は神話でも有名ですね!

縁結びは「誰のため」 o(*⌒─⌒*)o

出雲大社^^。

若い頃に行ったような気が致します^^。
駅には確実に行きました^^。

駅の直前に物凄い人達が沿道に並んでいたんです^^。
蒸気機関車の4重連が走ると言うんです^^。

車内でお友達になった人に別れを告げて写真を撮りに行った記憶があるんです^^。
その時の新聞も残っておりますよ^^。

いってらっしゃーい

なんだか、寒そうですが、大丈夫かな?
また、報告してくださいね。

クッキーさん

出雲大社に旅行ですか。

楽しい思い出を作って下さい。

雨は降らないと思います。

行ってらっしゃい。

出雲ですか・・

願いが適って 良かったですね・・

縁結びを期待???・・お子さんのかな?

天気が良い事願ってますよー・・
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
