結構凹んだかなーー;

主治医が変わって坦々とぶっきらぼうに話すのですが~

的確過ぎて結構堪えるんですよね!

昨日は造影剤を入れたCT検査~
その後で診察が入っていました。

まるっと1日がかりでした^^;

主治医が変わる前は翌日来院して聞いていました。

一日で終わるのは有り難いです。

とっても疲れて~
でも家には帰りたくない気持ちーー;
栄(名古屋の中心街)に出てぶらついていました。
PM6時に旦那様にメールを入れて今来ているので
夕食一緒に食べて帰るメールを入れました。

予定が着かないとメールが来た!
いつものように了解とだけメールした。

旦那様から7時30分に電話が来た!今仕事が終った~
何処にいるの?
デパートの中にいるよ・・・。

合流して帰宅したのが11時でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 診察お疲れ様でした

proofshさん
「忖度」「斟酌」があると本当は気持ちも
楽になりますね。
結果に問題があったので直球でしたね。
これからまた検査かなーー;

会うことで~家で話すより外で話す方が
気持ちも楽な気がしました^^
本当に良かったです。

Re: 突発性難聴でした

ゆきうさぎさん
~難聴の方も心配ですね。
直ぐに耳鼻科直行ですよ。
全てよくなって安心してね(^_-)-☆

色々忍び寄るけど~どんどんと切り捨てて
行きましょう^^
私も頑張るね(^_-)-☆

来月もこちらこそ仲良くしてね^^❤

Re: cookie3s.blog.fc2.com@gmail.com

gucci bagsさん
> welcome!! cookie 's Diary 結構凹んだかなーー;

凹みましたね^^;
心配な結果を言われたので~
また検査が始まります。

Re: でも^^。

北天使さん
検査の結果を他の医師と検討されることも理解できます。
今回の医師は手術をされる方なので~前の主治医とは
違うかな。

とにかく忙しい医師なんですよ。
でも結構ポカもありますがーー;
診断書を頂く時に日付欄が2箇所あり
同日のはずが違いーー;書き直して頂きました^^;
これでは医療保険もおりませんねーー;

旦那様と一緒の時は時間を気にしないのが良いですね^^ニコニコ

Re: 疲れを癒されましたね

田舎の爺さん
検査後 当日に結果も聞けて助かりますね。
田舎の爺さんは後日・・・私もそう思っていたので
嬉しかったです。

食事の時は
二人掛けテーブルが2つある席に通して頂き
2テーブルだけの空間で良かったのですよ。

ところが後から来た中年のカップルさんが
口うるさく~注文したものが来るのが遅い
~何度もスタッフを呼び付けてメニューで
一番早物は?等々・・・
スタッフ泣かせの客でした。
にぎり寿司を食べてビールを呑んで~言いたい放題で
退出されーー;

私達もやっと静かに食事が出来ました。

Re: お疲れさまでした。

まるちゃん
そうです~
ノルマですね^^;
大きな病院は当然のように時間がかかりますね。

夕方まで病院にいると~帰宅して夕食のことを
考えると~旦那様の職場の近くで時間を過ごせば
一緒に食事が出来る~ただそれだけですよ^^。

時間が遅くても一緒なら気が楽ですね(^_-)-☆
デパ地下で色々と物色していました~気持ちも軽くなりますね。

Re: なまじっか・・

tecchanさん
専門用語は困りますね^^;
それでは理解に苦しみ聞き直すと
説明をしてくれる方と不機嫌な態度を
取る方といますねーー;

この医師は無駄な時間を取らないような気がします。
手術を専門にされていて~外来も一日しか
持っていません。
その医師に変わったことで不安を感じています。
私を手術された医師だけに・・・今回は別の腫瘍で
心配していたのですが更に他も見つかってーー;
これから検査となりました。
検査がいいのか?
検査をするたびに出て来る~私は病気の工場なの?
そんな気持ちになるんですよね。
只おおごと ではないと思っているので~~~
それでも最悪を言われてのことで・・・
前回この医師と手術の前日に2時間近く話をして
手術の方針を決めて受けています。
この医師とは縁があったのだと思います。

診察お疲れ様でした

こんばんは cookieさん

的確に話されるとその時の精神状態で厳しいときがありますね!

「忖度」「斟酌」こんな気持ちが欲しいですね

ご主人と合流出来て良かったですね 少しは気が晴れたかな o(*⌒─⌒*)o

cookie3s.blog.fc2.com@gmail.com

welcome!! cookie 's Diary 結構凹んだかなーー;

でも^^。

診察と結果がその日と言うのは有りがたいですね^^。
昨年までのクリニックではこのような場合は何人かで検討するんだそうです^^。
そうなると即日と言う訳にはいかなくなっちゃうんですね^^;

旦那さん頑張って仕事終わらせたんでしょうね^^。
一緒の帰宅なら23時でもね^^。

お疲れさまでした。

またまたご無沙汰してます^^;
定期診断ですか?
まるっと一日は辛いですねぇ。2日続くよりかはいいけどね。
疲れてるのにそのまま家路につきたくない気持ち、
なんか解ります。
旦那さんと無事に合流してディナー。
ちょっとは気持ちも晴れたかな~
仲良しで羨ましいです(*^^*)

なまじっか・・

専門用語で解からないより 良いんじゃないですか・・的確で

言われる方は やさしく オブラートで包んだ言い方が良いかな?・・

人間 都合の良い方に 聞き取るから・・

そんな時は 気晴らしに限るね・・だんはんと 外食・・良かったじゃないですか・・時間が とれて・・
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR