スポンサーサイト


いつも思う^^;制度が変わって家族が振り回されるよ~

義理母の事で
4日、5日と医療療養型の病院を見学していました。
病院によって医療内容が違うので受け入れ条件に
あった病院をみて来ました。
空き状況は難しいです!!

病院とも相談をしながら~決まることを願っている。
スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まるさん~

痛いの~ヤバイかも^^;
この痛み普通では無いのは判っているんだよ!

大人しく出来ないのが辛いかな(T_T)

monjyu さん~

空き状況~
病院の数も限られているね^^;

出来る限り~近い方が~
もう今までのようには行かないと
思っています。
体力的にも限界かな^^;

おやじさん~

濡れて帰宅><;風邪を引きませんでしたか?
大事にして下さいね^^☆

いつも感じるのは~統一されていない。
無駄な動きも多々~空回りも多々
経営者により違う~医療の現場は~~~
判るように統一して欲しいですね。

proofshさん~

決まるまで~落ち着かないですね^^;

病気は悪化しているのに!
悪化して転院・・・療養型?
どう思いますか?

Re: 見つかりますように。

いつもありがとう(*^_^*)
そうですね~14年前からこんな状況を
くり返しているので~良く判りますよ^^
病院を探しているので~無理やり
出すことは無いと思っています。

おっちゃん~

空きが無い~料金もはっきりとださないところが
入院可能をほのめかしていりる~。
又は院長との直接面談で料金の説明~料金が
いくらまで可能か考えておくこと^^;等
これは医療の現場では無いですね。

masaさん~

この状態から~次へ・・・@@;
ちょうど一年前も探していた^^;

今回で3回目と言うことは~毎年探していたことに
なるかな。

北さん

これも縁だと思っています。
出来るだけ~今のところを引っ張りながら
探して行きたいです。

こんにちは♪

痛いの大丈夫ですか~
勿論温めてますよねぇ?腹巻きとかカイロとか。。。
そ~!ストーブにいつまでも張り付いていたいのに
そうはいかない主婦の哀しさ(T_T)
キッチンってまた冷えますしねぇ。。
無理しないで下さいね~あまりに酷いときには
たまにはサボっても(^_^)v

No title

上手く空けばよいですがね
中々良いところは出て来ないですから
上手く行くように祈りますかね

No title

v-279の上に凄い風、ずぶ濡れで帰宅です(>_<)
医療制度って患者のための制度と思うけど何かなぁ・・・?
けっして医療側が悪いわけではないだろうけど・・・。
分かりやすい、きちんとした説明等必要ですね。

困ったもんだ!

こんばんは cookieさん

心中お察し致します

病院が決まる事祈っています

義理母さんの事ですか

制度が変わるたびに 苦労しますね。
何処も満員状態なのでは?
早く落ち着き先が 決まると良いですね。

難しいですね。

クッキーさん 今晩は ♫

そうですか、難しいですネ~、
重病を持った老人の行き先が狭まっていますね、
加齢してからの病気はされません、
良い所が有れば良いですネ~、
苦労が有りますね。

クッキーさん頑張って下さい。

難しいんでしょうね^^;

聞くところによると殆どが順番待ちだそうですね^^;
長期だと補助が下がるので嫌がる病院もあるようですし^^;

気に入ったところが見つかると良いですね^^。

takapionさん

施設はあっても受け入れる条件ではねられます。

義理母も寝たきりで食べないとなると~
要介護認定も高くなるね^^;
今までは認知があっても介護認定は2でしたので
高額支払いでした。

まるさん~

近くがいいね~
病院は頻繁なので距離があると厳しいです^^;

私も痛みがおさまらず~困っていますよ><;
寒いのが覿面のようです。

ひでまるさん~

変わることが無いようにと思っても
状況で変わっていきますね^^;

免疫力を高める治療を早くにして欲しかったかな^^;

かよちゃん~

期限を切らないところを探しています。

今までケアハウスでした。ここは特養もあるので
安心していたら~内要は食事が出来ないとダメ
と言われたことがショックでした。
口から食べることが条件?
特養とは思えぬコメントでした。

ゆきうさぎさん~

温度差が厳しいですね^^;
体調をこわさないようにね~!!

出来るだけ~いい環境を探してあげたいですね^^
受け入れが無いので困っていますよ。
出来れば名古屋市内と思ったんですが無理です~
6か月ごとがほとんど~義理母の場合い~長期の
受け入れが無いようです。
愛知県も岐阜県も結局は距離的に変わらない
不便なところは受け入れも何とかなるかもです。

tecchanさん

入所する側は立場が弱いね^^ 個室から入るパターンで高額です^^;
今までの施設も快適かつ高額でした。

要介護認定も再度見て頂くことになるよ^^;
一番怖いのは病院のたらい回し~悪化するばかり^^;
そのことが一番の問題!
両親のような経験はさせたくないよ><;

No title

介護医療制度にも問題が有るのでしょうか?
病気ではないと高い様ですね

大変ですね・・・

金曜日はコメントありがとうございました(*^_^*)
からだが痛かったのはもう治ったかな~

高齢化が進んで施設や病院も不足してるのでしょうか。。
いわゆる順番待ちの人も多いのかな。。
遠くなるとクッキーさんも大変だから、
近くて条件に合う良いところが見つかるといいね。(^^)/~~ファイト~!

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ

おいらとこの義理母も介護施設を替りました^^

大変だけど、ガンバって(●'∀'人)ネ♪

No title

早く決まりますように・・・!
いろいろと話を聞いてみないとわからないことが多いし、
こちらから聞かないと先方から言ってくれないことも有るからねぇ。
私が行ってみた施設の中には、老健でも期限を限らないで受け入れてくれるっていうところもあったから、
そういうところが見つかるといいな。

それが・・

大問題みたいですね・・
空いてるところがなかなか無い・・
金額と相談しなければなりませんからね・・設備内容も もちろんながら

近くて 良いところが見つかると いいですね・・

月曜日 雨が上がりました・・少し 暖かくなりそうです。

難しいね。

クッキーさん お早う御座います。

氷点下の朝なのに、気温が上がって5・6度になるって!
雨にでもなったらぐちゃぐちゃで大変だよ~。

高齢者を抱える人は皆さん溜息のようです。
こちらでもお友達も頭を抱えているよ。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
