お誘い

昨日 妹から電話があった^^

今日休み取ったので栄に出てこない?

木曜だから映画もいいねぇ~(今回は無し)

そんなこんなで出かけてきました。

お昼に会ってランチをして~スタバでお茶して

デパ地下で買い物をして帰宅。


 カウンター席でお茶している時に

隣の男性が旅行のパンフレットを見ていた。
それが目に入りました。

北海道の礼文・利尻でした。

妹が函館へ行きたいと話しだしました。
昨年 妹は娘と二人で札幌の短期旅行。

仕事をしている妹は長い休みがとれず、
娘は看護師の実習が始まり2泊3日のようでした。

函館いいね^^学生の時に1度だけ行ったことがあります。
今度行く時は時間をかけてゆっくりしたいかな。。。
妹とは当分一緒には無理かも!

いつも北海道の時は函館は上空から見るだけ
札幌か釧路で下りています~
函館経由で考えない限りは通り過ぎてしまう。

同期会の計画が出たら今度は函館で遊んでから
行きたいですね。

今年は年賀状に同期会はいつ?
そろそろと思っている仲間が多かった。
私もその一人です。
最後の同期会平成20年9月札幌でした。
もう6年になる。担任は高齢~~~
そろそろお声がかかってもと期待しているのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

おっちゃん

修学旅行が北海道でしたか^^

私は修学旅行も道内でしたーー;~

高校で修学旅行が関東でした~高校は編入となり
関東に来たので自分の目と足で見ていたよ(●^o^●)

年齢を重ねるごとに生まれ育ったところがいいですね。

北海道はイイね

今は寒いけど夏は最高だね。
北海道は2度行ってますが 1回は修学旅行で。(^_^)

Re: 妹さんとランチ良かったね^^

proofshさん
午前3時:早く寝てくださいね^^
体調を壊しますよ(*^。^*)

夏から秋にかけてが最高かな(●^o^●)
北海道も穴抜き状態です~。

レンタカーをかりて観光していますが^^
好きな所を何度も行ってしまいますね。

じっくりと時間をかけて^^
学生の時のように旅ぶらをしたいです。
そのためにも体調を整えてかな(^_^)v

妹さんとランチ良かったね^^

こんばんは cookieさん

北海道旅行いいですね .:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

もうすぐ、午前3時 すこし (=_=)かな

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZなさい

コメントありがとう。

luneさん
ランチもいいね^^❤
たわいもない話に時間を忘れます。

雪も道路は直ぐに解けて有り難いですが^^
歩道に雪が残って滑ります。

北海道も住んでいた頃は~修学旅行や
父の在所などへ行く程度でした。

離れてから道内を旅しましたヨ。

夏から秋にかけて見頃です(*^^)v
是非お出かけ下さい。

ゆきうさぎさん
雪よくふります~
毎週のごとくです^^
雪から雨になるので道路は大丈夫です。
歩道が除雪されないため大変です。

ジャンプで行かれているんでんですね^^
羊蹄山は前回ジャンプ台のところまで行って来ました。
上からみると恐いね^^
ぶつかっていく感じでしたよーー;

利尻島~行って見たいです^^
利尻富士も見たいです。
ここは計画を経てないと行けそうにもないですね。
礼文島は苦い思い出があるんですよ^^;
危なく波にのみ込まれる所でしたーー;

週末連続の雪も珍しいですーー;
来週は降らないことを願っています。

北天使さん
同期会は北海道と関東と分けているんです^^
北海道は私達の古巣
道内以外は関東でするんです。
関東の時は東北~関東までの幹事
静岡から九州までの幹事にわけて
いるんですよ~
後半は私が幹事をしています。
幹事は交代では無く決まっているんです。
幹事が動けない状況であれば~しばらくは
出来ないのが現実かなーー;
今まで介護で昨年介護から解放されたので
そろそろと話が出て来たんです。

幹事が変わると名簿の管理も難しいねぇ
名簿作成の時~本当に大変でした。
私もその活動をしていたので・・・
幹事が変わらないことで~
住所の変更があれば地区ごとの幹事に
連絡することになっていて同期会の住所の把握は
ほとんど出来ています。

やはり北海道でしたいと言う気持ちが強くなっています。
わたしも その一人~~~
昨年千葉の幹事2人が釧路へいっているので・・・期待したいです。

田舎の爺さん
旅行も行ける時に行くのがベストですね。
北海道は私の思い出の地です。
生まれ育った所へ行くと当時のことが
そのまま甦ってきますね。
道内も広いため・・・まだまだ未知の所もあります。
また昔行ったと場所も今は変わっていることでしょう^^
時間をかけてゆっくり楽しみたいと思います。

週末毎の雪は驚きでした。
来週は雪が降らないことを願っています。

No title

おはよ~
妹さんとのランチ お話が弾んで
楽しい時間を過ごされたようですね~♪
北海道・・・まだ足を踏み入れたことはなく
いつかは行ってみたい場所です^^
そうそう!雪は大丈夫かな?
良い週末を☆

何度も・・・

クッキーさん お早う御座います。
雪はいかがですか~?

我が家の孫は今のところ『サッカーに夢中』
スキー関係はきっと上の空でしょうね。

北海道は息子のジャンプの関係でジャンプ台のあるところは嫌なほど。
それに伴って富良野・羊蹄山・藻岩山・函館などは何回か。
ただ利尻は行ったことがなくて素敵だそうですよ~。
是非行ってきて~♪

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

それは^^。

誰かが動かないと^^;
私だったら動いちゃうでしょうね^^。

面倒がっては駄目なんですよね^^;
さあ思い切って声を掛けちゃいましょう^^。

北海道?・・

出身 北海道ですか?・・

宮崎とは 全くの日本縦断・・

関東にも雪が・・こっちは雨です・・

あんなに雪が降るところによく住めるな・・って

でも あっちー宮崎なんか 住めないでしょうね・・きっと

クッキーさん

こんにちは。

妹さんと栄でランチですか。楽しかったですね。

たまには思い出作りも良いものです。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR