スポンサーサイト


人間ドック~

毎年12月に人間ドックを受けている。
結果はすこぶるいいとは言えない最悪の結果が現実。

今回は人間ドック中に看護師さんから警告された!
このままでは突然死になるよ!

人間ドックにかかった時間!今までない時間でした。
朝8時30分に病院に夫と二人で受付をし
風邪気味だった夫は体温計を渡され体温を計り
私が先に始まったのです~
終った時・・・私が最後でした。
受付の一言~
「これで午前中の患者さん全てが終りました」

旦那様は私より1時間も先に終了~

私より後から来た人が終って行く~
保健指導のチェックを入れていないのに指導が入り
超音波は2度あった!

今日は心臓の検査で胸に機械をつけています。
心臓の動きを見るそうですーー;
二日にかけての検査になります。
昨日病院で心電図検査と機械をつけて帰宅しました。
今日また病院へ行って機械を外して頂きます。
結果はまた別の日です。

多数の病気もありますが~
とりあえず心臓が問題なので!
経過観察で終わって欲しいと願っています。

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あし@は無くなるけど・・・

ゆきうさぎさん
複雑な気持ちでいま。
心はいつも元気でいます。
年齢と共に体も悲鳴をあげているのかな^^;

2月もよろしくお願いします
いつもありがとう(*^_^*)

Re: 今晩は

おやじさん
ストレスが病の原因^^;
このままではと思っても
現実は変わらないですね。
自分で守るにも限界があります。
気持ちを切り替えることが出来る
そんな気持ちになれたらどんなに
幸せかと思いますね。
2月もよろしくお願いします(*^^)v

あし@は無くなるけど・・・

クッキーさん ヾ(〃^◇^)ノこんばんわ♪

この頃体調がイマイチで今日は24時間心電図装着です。

これで労わっちゃ駄目ですから普段どおり過ごさないと。

今月もお付き合いありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
来月も宜しくね。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

追記

来月もよろしくお願いします。ぺこり

今晩は

今晩は日々に生活まずは健康。
人間ドッグの健診、健康に対する投資ですね。
と言いつつ未体験。
何時も睡眠薬等もらう医者で」自律神経がどう
のこうのでいきなり血液採取されました。
それより飲酒に難色がe-451

Re: お陰さまで

ゆきうさぎさん
本当に良かったね(^_-)-☆
水が無い生活は不自由すぎます。

給水車が時来て欲しいと思いますね^^

昔とは違い便利になったことが有り難いねぇ~

寒さゆえのことでこれからも大変~
ご主人様も今回で懲りたかな^^
きっと大丈夫ですね。

お陰さまで

クッキーさん お早う御座います。

やっと水が出た~~ε=(- > -;) ホッ
孫からからかわれても喜んでいる爺ちゃんでしたよ~。
お陰で頑張れたと(゜▽゜*)にこっ

息子が近くにいたのと、
今はコンビニも有るしいざとなったら何とかなりますね。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

Re: 早目の処置が良いですよ

田舎の爺 さん
早めの検査は大事ですね~
不整脈はあったのですが~一昨年に指摘され
その時も検査後一か月以内の再検査でした。
今度は突然死と言われるとは思いもしませんでした。
再検査の時~まだ結果は判らないですが~
他の病気も考えられると言われて来ました。
無言の臓器が心配です、早急に検査と言われています。
お腹周りの臓器の機能が弱っています。
検査結果に目をふさぎたい気持ちでいます~~~。
経過観察では行かなくなったようですね。
ご心配頂きありがとうございます。

Re: 毎年の人間ドック

おっちゃん
昔は市で行っている検診を受けていました。
その時に有料で癌検査も出来ましたが~
乳がんと大腸癌だけだったので~
人間ドックに移行して行きました。

無言の臓器に対しては~定期的に検査を
するのもいいかも^^
その時は体調が悪いと言って行けば~
保険で見て頂けますよ。
私もたまにしています(*^^)v

毎年の人間ドック

健康の為には毎年受けた方が良いのでしょうね。経済的に許せばね。
突然死は恐いですから シッカリ検査を。(^_^;)

コメントありがとうございます

masa さん
心臓も他の要因で悪さをすること あるようです。
ストレスや他の病気などがあげられています。
甲状腺、糖尿病、肝臓等々~多々

医者からも説明を受けました。
人間ドックでは~複数2時検査になっています。
術後から多くなっています。
病気と付き合って行くしかないと思っています。

proofshさん
結果待ちですね^^;
機械を外すときに看護師さんとお話しましたが
答えは一緒でした。

アキちゃん
24時間記録できるホルター心電図の装着です。
不整脈

(1)心臓の大きさ、形、心臓の壁の厚さ、動き方がわかる
(2)血液の流れる速度、方向もわかる
超音波検査で不整脈を指摘されて次にこの検査があります。
装着する前にエコー検査もしました。

北天使さん
同じ検査をされたんですね!
装着して翌日までの行動記録を記入したよね^^
何事も無く機械に触れることなく終了しました。
通常の生活をするように言われましたヨ~
街中の病院なのでいつものようにデパートめぐりや
地下街を見ていました。
食料品を買い込み帰宅して計った重さは8.6キロでした。

10kakiさん
不整脈の検査で今後の指導が決まるようですよ。
恐がる程で無いことを願っています。
今までも不整脈はあったのですが一昨年から問題でした。
その時に2次検査を受けておらず今日となりました。
日赤に通院しているので その都度医師と相談していました。

tecchanさん
国内で病気になるのは安心できますね。
前回地中海のクルーズをしている時に今までにない
痛みに襲われた時は心中穏やかでは無かったです。
日本に戻ってから検査をして入院 手術となって
2月14日で2年になります。
今年はマッタ―ホルンに行く計画。
夢がかなうといいなぁと願っています。

ゆきうさぎさん
病は気からと言いたいけど~
そうでないことが多すぎますね。

心だけでも健康でありたいです。

自然の景色が一番のお薬ですヨ^^心が癒されますね(^_-)-☆
これからも愉しいことを重ねて行きたいね。

一緒に頑張ろうね~
いつもありがとう(*^^)v

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

人間ドックお疲れ様でした、

心臓が動いて居れば良いじゃありませんか?、
動いていない人も出て来ているんですから、良いと思います、
検査長くかかっても良いでしょう、
クッキーさん、こんな狭い日本急いで何処に行きますか?、
検査をして貰えるまで、良いと思います、
長くかかったのは、丁寧に見て貰ったからでしょう、
クッキーさんは幸せ者と思います。
寒さももう少し、頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。

不整脈???

こんばんは cookieさん

心配事が在ると憂鬱になってしまいますね (´;ω;`)

何も無い事お祈りしています

「頑張れ自分」 ((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+

こんばんは

胸に器械?
ペースメーカーの事なんですか?
装着したまま、MRIは、ダメなんでしょう。
再検となれば大変だね。
気持ちだけは、笑い飛ばして居たいな。

人間ドック^^。

前の会社は人間ドックだったんです^^。
でも今の会社は普通検診^^;

やはり人間ドックは受けたいと思いますよ^^。
でも個人負担だと厳しいんですよね^^;

私も心臓の機械付けて帰宅した事があります^^。
これ,不整脈を調べるんです^^。

不整脈が突然死の最大の原因のようです^^;
私の場合は何でもありませんでした^^。

クッキーさん

こんにちは。
人間ドックに行かれて心臓が引っかかったそうですね。
ペースメーカーによる検査とか。
結果が出て、経過観察ならいいですがね。

結果が・・

良 と 出たら 嬉しいですね・・

機械をつけて帰宅ですか・・大変ですね・・ドッグも

このままでは・・・と言われてもね・・どうすれば良いのか?

身体の調子が少しでも悪いと この世の終わりだ! って 感じてしまう 今日昨今・・加齢ですかね

心臓の方が なんとも無ければ 幸いですが・・ご自愛ください

24時間心電図?

クッキーさん お早う御座います。

ブドウ了解です。
色々試行錯誤で試してみると案外美味しく出来上がったりしますね。
愉しい時間ですねぇ。

体調が悪いとよくないほうにどんどん沈んでいくように思います。
まぁりの仲間の体調も胸に引っかかってね。
いずれわが身?なんて考えたり・・・

お互いもう少し頑張らないとね。
最後まで見届けられない孫は宝ですよ~♪

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
