fc2ブログ

夕陽が最高^^

先日~
旦那様の誕生日のお祝いを兼ねて
温泉と富士山を見に行っていました。

浜名湖サンシャインクルーズ

遊覧船から見た夕陽が良かったよ^^
かもめの餌も買って夕陽の前にかもめに餌をまいて
楽しい時間を過ごしていた~
かもめが喜んでいたのかな^^ 糞で挨拶をして来た\(◎o◎)/!
船に糞がーー;おちたぁぁぁぁぁ~~~。
久しぶりに童心にかえっていました。

この日は雲が厚く湖から見えるはずの富士山は見えませんでした。


富士山

翌日は富士山を見に峠を登った。
静岡市由比町にある薩埵峠~~~
高速道路から見る風景を峠から見ています。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: いやいや

タニシちゃん
ありがとう~
かぐや姫~~~この響きが良いね(^_-)-☆

病院通いも結構凹みますね^^;
長年のもろもろから身体の変調でーー;
のんびりと過ごすことかな(*^_^*)

Re: ブドウ?

ゆきうさぎさん
粕汁~体が温まるね(^_-)-☆
栄養満点で身体が元気になりそう^^ニコニコ

お孫ちゃんの成長が何よりの喜びですね。

甘酒が点滴の代わりになると聞いて
早速買って来ました。
高熱の時の栄養源のようですね。

いやいや

お迎えなんて 言わないで  (。・_・。)
かぐや姫 じゃ ないんでしょ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブドウ?

クッキーさん ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪

夕べはヒバ・・・(野沢菜の干したもの)の粕汁でした。

お酒も飲めないのに美味しくてお代わりまで。
美味しいですよ~♪

毎日愉しいことを志して頑張ってます。
可愛い孫の笑顔かな?

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

Re: 写真に

タニシちゃん
糞が付いたら 運がついたと言いますね^^

それが一番いいかも(*^_^*)

いつまで一緒に行けるかな^^*

そう考えると行ける時に行くのが良いかも。

いつお迎えが来ても有り難く逝けるようにしていたいかな。

写真に

綺麗だぁ~って 気持ちが見えました ヾヾ(*^▽^*)〃〃
糞が付いたら 運がついたと思って 喜んでるタニシです
(#▼д▼) 「だって 頭にきちゃうでしょ?」
旦那しゃんと デートか いいなぁv-10

Re: Happy♪(*^-^)ノ”Birthday

ゆきうさぎさん
旦那様が助手席~
その席譲って欲しいですね。

私は車を買い変えてから~
マニュアルでない車は運転しないと言って
助手席キープを守っています。

お酒が入った時はやむやむ運転手になっています。

やはりお孫ちゃん~小さいだけにぐずりますね。
治りがけに かゆみがあるのでもうしばらく
見守るしかないかな!お姉ちゃん~頑張っているのが
嬉しいですね。

Re: 「東海道五十三次・由比」

proofshさん
>歌川
広重「東海道五十三次・由比」昔は海岸線を通行するのは危険だった様ですね、そのために山側に迂回路として薩埵峠が造られたそうです

そうです^^
この峠は急な坂道でしたよ。道幅も狭かったったです。
登ると見える景色に笑顔がでます。

温泉は旦那様のお祝に乗った感じかもです(^_-)-☆

Re: お土産・・

tecchanさん
カモメの土産は頂けませんです^^
日常も鳩の糞で苦労しています。

うんがつくと縁起を担ぐかたもいますね(^_-)-☆

時間を気にしない行動が楽しいです。
夕焼け 富士山 見られて感動でした。

Re: ロマンチック^^。

北天使さん
素晴らしい夕陽でしたよ^^
茜色が心地良い優しさですね。

北さんが健康だから奥さんは安心して送り出して
くれるんですよ(*^^)v
逆に羨ましいです。

私も子育ての頃は家族旅行はしましたが~
子供が成長と共に旦那様と一緒の旅行はなかったです。

仕事のストレスから~病気になり
心が壊れてしまいました。
我が家では自由人です^^。

一人で電車に乗れなくなりました~
訓練をして乗れるようになって仕事復帰しました。

医者曰く 旅行が病気の回復になると言われ 
一緒に旅行が始まりました。
旦那様は旅行を楽しみに働いているようです。
退職するまでは一緒の旅行が続くと思います。
仕事の垣根が取れたなら~また一人で
旅行をすると思いますよ\(^o^)/

Re: 船上からの夕日も

おっちゃん
富士山~雲から見えると周りから歓声がでましたよ。

カモメの群れは凄いものでした~
最終時間の遊覧船を判っているような感じでしたよ。

Re: こんばんは

アキちゃん
温泉だけもいいですね^^

旦那様は欲張りかも(^_-)-☆
旅の好きな方でいつも資料を集めてチャンスを
待っているような人なんです。

ここへ行きたいと話すと待っていましたデスヨ。
資料から旅番組の録画を私に見せて~
どうだ・・・・状態です。

温泉でゆっくり のんびりも最高です(*^^)v

映画は~疲れていたのかな!私もありますよ(ー_ー)!!

Re: どちらも日本一

田舎の爺さん
旦那様は山を見るのが好きです^^

雪を避ける為に富士山にしました(*^_^*)
出来れば白馬が最高なんです。

椎間板ヘルニアのためスキ―もストップして。
車を買い換えてから雪用のタイヤが無く!行けないですーー;

雪の降る所はツアー利用が多くなりました。
旦那様が喜こんでくれれば それでいいです(^_-)-☆

Re: 今晩は

Re: 今晩は
おやじさん
週刊天気予報を信じて予約をして行って来ました。
いつもは日帰り行動です。

翌日の富士山はラッキーでした。
宿泊先から高速道路に入りSAのポイントは雲が厚く残念!
急遽高速道路を降りて薩埵峠のハイキングとなりました。
私達が着いたころから雲が動き始めて見ることが
出来ました^^。

温泉は最高^^
夜は星が綺麗で露天風呂はいいですね。
湖の先は高速道路のSAの明かりも綺麗でしたよ。
湖畔に面した宿なので立地条件が良かったです。
遊覧船の乗り場も側でした。

Happy♪(*^-^)ノ”Birthday

クッキーさん ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪

だんな様の誕生日にお出掛けですか~?
言いなぁ~我が家は出不精で困ったものです。
出掛けるとなると助手席をキープするし・・・

水疱瘡の孫はものも言えず愚図るしかなくて、
姉孫があやしてくれるようですが、
手に負えないんですって。
チイママ頑張れですね。
まぁ~姉が予防接種で軽く済んだのですが、
息子孫は沢山出ているようですよ。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

「東海道五十三次・由比」

こんばんは cookieさん

ご主人の誕生日祝いよりも温泉がメインかな?

歌川
広重「東海道五十三次・由比」昔は海岸線を通行するのは危険だった様ですね、そのために山側に迂回路として薩埵峠が造られたそうです

今も昔も「富士山」は絵になるんですね o(*⌒─⌒*)o

お土産・・

かもめの お土産・・強烈ですな・・服についたら大変なことに・・

真っ白な富士山・・冷えてますなー・・

温泉と富士山・・新春 最高ですなー

ロマンチック^^。

船からの夕日ってロマンチックですね^^。

我が奥方は誘っても誘っても「行ってくれば」の返事だけ^^;
どう誘ったらよいものでしょうかね^^;

船上からの夕日も

富士山の眺めも見事ですね。
カモメさんのお土産は困りますが。(^_^;)

こんばんは

我が家は、温泉に浸かりたいと云って
ドライブには行きません。

夕陽、とても綺麗ですね。
いつまでも、眺めていたい気分になりますね。

富士山は、恥ずかしがり屋さんなので、中々、お顔を観る事出来ませんね。

先日、阿蘇山の方も活火山の影響で登れませんでした。
熊本に出かける時は、オーシャン・アロー号を利用しています。

カモメを、手づかみする人もいます。

映画、眠くなっていました。

今晩は

今晩はご主人の誕生日祝いで富士山ですか
おめでたさも倍増ですね。
雲厚く残念でしたけど、遊覧船からの夕日素
敵ですし、カモメさんのお礼笑えますね(^-^)
温泉は如何でしたか?
寒さ厳しい日が続いてますご自愛ください。

Re: クッキーさん

10kaki さん
風が強くとても寒く感じています。

こんな日に旦那さまは歩くんだと言って出かけました。
薩埵峠を登った時 日々の運動不足を感じたようです^^
夜中に咳き込んでいるのですが~風邪の方が私は心配です!

カモメが1羽船に寄って来たので餌をまくと次から次と
船に向かって飛んで来ました。
夕陽を見るクルーズだったので~夕陽に向かって
かもめも一緒に来ていました。
餌を最後に全部ばら撒くとカモメが競うように食べて
終ると~慣れたもんで^^
いなくなりました(*^^)v
その行動の早いこと~乗船する前にチケット売り場の
スタッフに聞いた通りの行動に思わず笑っていました。

クッキーさん

今日は寒い日ですね。

温泉に行ってきましたか。楽しかったですね。

遊覧船からカモメのエサやり、カモメも喜びましたね。

エサやりの姿が、目に浮かびます。

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク