年が明けたばかりなのに^^;

旦那様から
確定申告ーー;の書類まとめておいて!
行ける時に行くので(ー_ー)!!

昨年から確定申告前に確定申告をしています。
受付をしてくれることが分かったのです。
混むこともなくできる。

書類をまとめるのは~私!
旦那様のは 面倒です!
通院数が多い!
薬もそれぞれ!

整理して記入するまでの作業に時間がかかります。
私自身は~その為の準備をして書き込み
出来るようにしています。
日付順に記載して行くので・・・
旦那様自身が日付順にファイルをして欲しいですね。

仕事では出来て~
実生活は出来ない書類の整理・・・?
どう?解釈したらいいのでしょう(T_T)/~~~

また書類の整理が始まります~~~
見たくはないですが~
医療費の確定申告~戻り金も大きいです。
通院でも入院と変わらない位支払っています。
元気でいる為の必須条件でもありますね。

ゆっくり自分のペースで仕上げます!
仕事であれば私も素早く処理します(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

確定申告の準備^^;

旦那様の領収書を日付順にまとめました。
これでやっと処理できます。

領収書だけなら良いのですが~
病院から頂いた薬の説明書、駐車料金表等々
振り分ける作業が余分です。
いつもお願いしているんですよーー;

医療費の領収書と他を別にして欲しいとーー;
人任せなので考えてくれないです!

やっと楽になりました。
これからの作業は早いです(*^^)v
昔は経理もしていた時期があるんですよ(*^^)v


まるちゃん スピカさん マサさん タニシちゃん 北天使さん 
おっちゃん 10kakiさん アキちゃん おやじさん proofshさん 
田舎の爺さん

いつもコメントありがとうございます。

大変だぁ!

私も以前したことありましたけど、
ほんと、面倒ですよね。
??だったので、職員の方に聞きながら記入したような。。
1年分の書類の整理、大変ですが根を詰め過ぎないように
マイペースでやってくださいね。
ファイト~(^^)q

こんばんは

うちも医療費の確定申告ありますね
少ししか返ってきませんが
全て主人がやってくれますね
戻ってきたお金も主人のものになりますね
でもなかなか大変なようですよ^^;

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

確定申告、国民の義務ですが、面倒ですね、
も少し簡単にならないものでしょうか?、
日頃から整理をしておくと早く済みますね、
私も前の家を貸していますので、確定申告があります、
医療費も少しだけあります。
頑張って確定申告して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。

ようするに

お金にならない事は 面倒なものかも(*` 艸 ´) ウシシシ
タニシも 高級婦人服 縫ってましたが
今 犬の物 頼まれてるけど なんか やる気でなくて
簡単なのに お尻が重いタニシです
年を越してしまいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
期限はないのですが いい加減作ってあげなくちゃ 
現役を遠のくと 更に面倒ですσ( ̄∇ ̄;)  

確定申告^^。

今回は有りません^^。
昨年末に年末調整を行いましたし,医療費もそこまで届きません^^;

そこまで届かない方が良いんですけれどね^^。

表にする時はエクセルを使っておりますよ^^。
エクセルだと日付順に並び替えも可能ですよね^^。

頑張ってください^^。

暇なので

今のうちに帳簿の計算などを始めています。
関係書類がまだ届いていないので 申告はまだ出来ませんが。(^_^)

クッキさん

コメントありがとうございました。
もう確定申告の時期になりましたね。
私は、医療の領収書を雑記長にその都度貼っています。
それでも1年は早いですね。

お疲れ様です

耳が痛い時期になりましたね。

医療費と云えば、払い戻しw病院に
貰いに行かなくちゃ。忘れていた。

小さな事から、コツコツと・・・ガンバ。

今晩は

今晩は私は確定申告一度調度失業中だったので
経験ありますが失業中株売って生活費に充てたの
で一般と別室で記入でした。
生活のため損得混合だったので・・・。
税務署って辺鄙な場所にあるし面倒でした。
寒波来襲、風邪などご用心くださいね。

そうそう・・

2月15日前に してくれるんですよね・・

もっと 情宣してほしいけどね・・

今年も早めに済すっど!! と

医療費多いと大変でしょうが・・帰ってくること考えたら・・頑張り甲斐があるでしょう・・

お疲れ様です

こんにちは cookieさん

医療費の還付請求ですね (。・_・。)(。. . 。)ウン

そろそろ、確定申告の時期ですよね w(゚0 ゚)wワオッ!!

自分自身の事ですがヤッパリ面倒くさい σ(^_^;)
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR