節分

節分

今日は豆まき

これから~買い物へ行ってお豆さんを買って来ます。

今年はしっかり厄払いしたいかな^^。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ありがとう(*^_^*)
大丈夫ですよ^^これからもよろしくね^^☆

今日もバタバタしていました^^;
療養型の病院を見学して来ましたよ。

proofshさん

残念ながら見ていませんでした^^;

1-2 日本 敗れ 残念でしたね!

監督が引き分けで良いやと思った瞬間に入ったようですね。

今後の2試合に期待です!!

mikodonさん

お寺で厄払いをされる方のアルバイトを
したことがありますよ(^◇^)

一緒に運気を祈りましょう^^❤

tecchan さん

google chromeを入れたのですね^^
慣れれば便利な機能~盛りだくさん(*^_^*)
良かったね^^♪

期日管理に追われているだけですよ^^ニコニコ

シリア戦

こんばんは cookieさん
サッカー五輪予選 シリア戦見てますか?
1−1の同点です
後半はどうなる事でしょうか?

がんばれ 日本☆☆☆☆☆☆☆☆

No title

節分の日の豆まきって 厄払いするためですね!

すっかり忘れていました。 親戚の不幸があって・・・・。

豆が鬼の面と一緒にのこされたままです

いいことよ来て~~~~~!祈るばかり

google chromeでも・・

入っていけるようになったみたいです・・良かった
ワンクッション 余分でしたから・・

節分って 2月4日だと思ってました・・

それに 今年は うるう年なんですね・・これも 2月の暦見て 初めて解りました・・ 鈍いですね・・季節感に

アキちゃん

お天気がくずれて来たのね^^;

ランチを楽しんで来てね(^_-)-☆

麺類が温まるよ(^◇^)

No title

おはよう。

きょうは、雨がちらちら降りだして来ました。

昼は、久しぶりランチに行って来ます。

何が、良いかな?

コメントありがとう^^

アキちゃん~お豆 気がつけば袋が空になり 判らない位お豆を食べたよ^^
ゆきうさぎさん~初めてですね^^訪問ありがとう^^♪これからもよろしくね(-_-)zzz
北さん~北さんも遅かったですか(*^_^*)残念でしたね(^_-)-☆
proofshさん~春も近くまで来ているよ^^只いつまで雪が降るかな?です。豆まき旦那様に逃げられたようです。
miuxchanちゃん~いつも温かいコメントありがとう^^❤色んな事の積み重ねが人生です
ね。

立春

こんばんは cookieさん

暦の上では春ですね!

春本番は此れからですけどね


ご主人に豆まき逃げられたかな?

No title

昨晩は帰宅が遅くて豆まき出来ませんでした^^;

遅くなりました。

クッキーさん お早う御座います。

雪と戦っている間に大変なことになってましたね。
ご苦労様~。
身体が幾つあっても足りないじゃん。

忙しいのにいつも来てくれて有難う。

またお邪魔しますね。

お返事は気にしないで・・・

またねo(*^ー ^*)oにこっ♪

豆、何粒食べたかな

クッキーちゃん おはよう。

アキは、鉄火巻き食べたけれど・・・。
鮨屋で買った恵方巻き、昼に食べます。
これじlた、御利益も無いかもね。

きょうは、おとなしく、のんびりと・・・過ごします。

コメントありがとう^^

おっさん
proofshさん
kuririn28さん
masa さん
おやじさん
tecchan さん
バロン さん
maru67さん
takapion さん
miuxchan さん

寂しいx2の豆まきをしたよ^^;
買い物をしていて~旦那様からメール!!
今日は友達と飲みに行くので食事はいらないよ。
いつもは喜ぶのですが~豆をまく人がいない!!
これは旦那様の役目と決めています^^ニコニコ
夕食は一人外食をしました。
日にちが変わる5分前に豆まきをしました(*^_^*)
なんと楽しみの無いことで~

おはよう^-^

クッキーはぁ~ん おはようサンサン v-290
節分のお豆はんはッ おっさん歳以上に
食べてました
恵方巻きはッ 妹から貰ったんやけど
未だ食べてまへん 今年はッ 北北西やそうですぅ~

節分

こんばんは cookieさん

無精者で豆も恵方巻も買っていません

我家には鬼も幸運も近づかないから

節分

豆まきは未だして無いんだけど、恵方巻きは作りました。

ネギトロと長芋、かっぱ、まぐろ、牛肉・・など型が有るんで簡単だよ。

なるべく家で作るようにしてます。

それに、何せ寒いんでトン汁ですゎ・・栄養的にはバッチシなんだけど。

節分

クッキーさん 今晩は ♫

今日は、最低気温を各地で記録更新している、寒い節分になりました。
ホントに鬼(地震、水害、津波、竜巻等々)は日本国から追い払いたいですね、
そう言う意味からは、豆を力一杯投げて欲しいです、
福の時は(実り多く、豊漁、豊作等々)入り易く軽くパラパラと巻くと言う気持ちで一杯です。

恵方巻きも北北西を見て、一気に食べて福を引き寄せて頂きたいと思います。
クッキーさんも色々お忙しい様ですので、楽になる福を大いに引き寄せて欲しいと思います。

クッキーさんここの住み心地は、如何ですか?、
更なる、楽しいブログをお続け下さい。

節分の雑感でした。

冷えています、お身体ご自愛下さい。


                        masa ✿(。◕‿◕。)✿

No title

今晩は今日は節分なんですね階下の両親が
恵方巻きとやら買ってました。
昔はなかったのになぁ・・・
今月もよろしくです^-^

恵方巻きも・・

方向は 北北西 らしいですよ・・
なにやら 難しい食べ方ですね・・

豆も 年の数ほど・・こっちは 随分食べなくちゃいけないなー・・

厄払い 上手く 払えれば 良いですね・・

私も買ってきます♪

予約している恵方巻きも買ってきます~
午後5時の予約だから、それまではまったり。
今は少し晴れ間がのぞいていますよ。

寒かったですね~!

今朝はこの冬一番の冷え込みで何もかも凍ってました(-_-;)
ところが、朝からピーカンでいいお天気です。
昨日動けなかった分、あとでお出掛けしてきます。
「恵方巻き」買わなくっちゃ!
豆まきでしっかり鬼(厄)を追っ払っちゃいましょう(^^)v

厄を払いましょう

雪は如何ですか?
こちらは降りませんが冷たいです

毎年豆まきはしていますが
それで厄が落ちているのでしょうか?
今年は恵方巻も食べようかな
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR