とにかく寒い ガ~~~ン

近くで雪が降っているような寒さ^^;

暖房をしても体の震えが止まらないです。
大丈夫かしらーー;

食事の支度をすると体が冷え切ってーー;
今日はどうしたのかな?

そんな日です。

夕食はパスして食べに行こうかな?

体が芯まで冷えると大変なことになりそう!
午前中は気温3度~4度 昼から8度まで
上がってまた下がっている!

今年一番寒く感じています。

12日 映画 四十九日のレシピとウォールフラワーを見てきたよ
    それぞれに見ごたえがありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 大丈夫ですよぉ

タニシちゃん
いつもありがとう❤
今年もよろしくお願いします(^O^)

医学は進歩^^
主治医や病院選びも難しい~
それだけに健康でいたいね^^*

今年も通院は続くけど~
健康になって行きたいです。

タニシちゃんを頼りにしています~
これからもヨロシクデス(^_^)

大丈夫ですよぉ

タニシの母は 病院に見放される所までいったけど
本人が 気をつけて 誰よりも長生きしましたよ^^
そんなものですよ^^v
医学も ドンドン発展しています 120歳まで生きて下さい
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
お互い 良い年になるよう 笑って過ごしましょうネ^^
泣く事も 体には良いですよ 我慢はストレスですから

Re: No title

おさんぽさん

いつもご心配を頂きありがとうございました。
今年は体調に自信が持てない状況でした。
来年は~徐々に良くして行きたいです。
おさんぽさんもお身体を大切にね。

来年もよろしくお願いします。。。

Re: No title

luneさん

今年は今日で最後~
どんな大晦日を迎えるのかな?

来年もよろしくお願いします。

家族が寄り添ってあったかな お正月も良いですね^^

Re: クッキーさん 今晩は ♫ 。

まささん
こちらも同じ日に雪がちらつきとても寒かったです~

ウォーキングも頑張りすぎないようにネ(*^_^*)
寒いとエネルギーの燃焼が悪いので~~~
一万歩ウォーキングをして 温かい部屋で
ストレッチをして 汗をかくのも良いですよ。

今年はご心配頂きありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

この寒い夜のひと時如何お過ごしですか?、
寒くなりました、此方は明日雪v-276の予報が出ています、
達磨さんになって、風邪を引かない様に頑張っています。
ウォーキングも日に15000歩確実にクリアーして頑張っています、
たしかに13000歩以降は難儀しています、寒さに負けず頑張っています、
クッキーさんも寒さに負けず頑張って下さい。
若さでカバーして下さい?。
其方も冷えるでしょう?お身体に気を付けてお過ごし下さい。
クッキーさん ファイト~!
今宵お寛ぎ下さい。

No title

こんにちは。
ご無沙汰しちゃっております。
今日も空気が冷たい日となっております。
少し早いですが
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
お身体に留意し 良いお年をお迎えくださいませ☆

No title

ご無沙汰してます。
その後お身体の方は大丈夫でしょうか?
我が方のコメント欄を閉じているため、こちらにコメントを
どうも有り難うございました。すみません。。

最近は一日の温度変化も激しく、我が身を調節するのにも本当に苦労しますね~・・
身体の芯まで冷え切ってしまうのは本当に良くないし辛いですね!!
私なんか歳を重ねてきたせいもあるのですが、
自分自身の体の調節がなかなかうまくいかないようになってきました(苦笑)
眼も疲れがたまってきて・・・(苦笑)
パソコンも控えめにせざるを得なくなってきました・・

クッキーさんもどうぞお身体を温めて、くれぐれもご自愛くださいね♪

Re: どうやら

タニシちゃん

いろんなことを経験して年齢を重ねて来ると
時には健康を害したりするねぇーー;
周りに気配りすることで体調に変化が出る,
心が悲鳴をあげてしまう!
自分を大事にしたいですね。
昨日は人間ドック~クリスマス・イブにね^^;
今回は検査中に「ある検査」はその場で結果が伝えられました。
昨年より悪い結果を知らされ~検査結果は来年郵送との
ことですが~直ぐに再検査をして治療をすることを
すすめられました!
来年はまた病院通いが更に多くなりそうです^^;

どうやら

日記を遡って読んでて思いました
クッキーちゃんを温めるのは 暖房ではなく 心なのですね・・・
繊細で ストレスで やられちゃったのね・・・
タニシも 10年かかったので 分かります
そして 肩を痛めたときに やはり「力が いつも入りすぎだよ」って リハビリの先生に言われました^^
言われるまで 全然 自分で気がつきませんでした
病弱な母に 気を使う子でした
躾が厳しく 寝ていても 寝返りさえしないで 死体のように きちんと朝まで寝る子でした
いつもいつも 自分1人で 耐えようとする子でした
でも もう いいんです 頑張らなくても いい加減で 
( ̄∀ ̄*)イヒッ
今まで ずっと頑張ってきたんだから これからは年に合わせて 
ダラダラすごすんです 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

クッキーちゃんも そうしましょう
♪(o´皿`o)ニタぁ~「何にも無くて 良いと言ったでしょ?」って
図太く 甘える事にしましょう  (*`▽´*) 彡☆バンバン
肝心な時だけ 頑張ればいい
だって 旦那様だって 病気で苦しむ姿より 元気な姿が見たいはずです^^

コメントありがとうございます。

マサさん

今年は特に寒く感じるのは~筋肉が落ちたかもーー;
そんな気がしています。冷え症は昔からですが~
術後は筋トレはやめていました。
来年で2年目を迎えるのでこれから徐々に筋肉を
つけて行きたいと思っています。
冷え症も少しは楽になるかもね~
ご心配頂きありがとうございます。


田舎の爺さん

冷えは万病の元ですね^^
鍋料理は身体が温まるので最近は多いです。
昔はカレ―ライスも良く食べていました~
最近また食べるようになりましたよ^^
温かいもの~これが良いですね。
ご心配頂きありがとうございます。


アキちゃん

色々とありますね~~~。
無事終わりましたか?
何事もないと良いですね。


ゆきうさぎさん

芽が出て花が咲く~感動ですね^^
御土産を頂いた気持ちになります。
また種から咲く楽しみが出来ましたね。

雪もこれから本格的に~~~
ドカ雪がこないことを願う気持ちになりますね^^*


タニシちゃん

久しぶりです^^
ご無沙汰しています。。。
タニシちゃんも冷え症なんですね。
手首 足首 首に マフラー 手袋 靴下~これは
必需品です^^
カイロも出かける時は持参です(*^^)v
それでも寒くてーー;
体質を変える努力をしていますよ~~~~。

おひさぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

体は1度冷え切っちゃうと なかなか 暖まらないんだって^^;
だから タニシは 朝 1番は暖かい物を胃に入れて 温めた後で
アイスを食べてます (*` 艸 ´) ウシシシ

20代の頃 寒いのにアイスが食べたくて 食べたら 心臓麻痺で死にそうに なり 布団にもぐって 必死で体をこすって 生き延びました
あれ以来 冷えてる時は 恐くてアイスは食べないことに しています
今 暖かいお茶と かわるがわるアイス食べてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
それと 動脈あたりに カイロを当てると 血液が温まって流れると思ってますw
あと 手首 足首 首に マフラー 手袋 靴下で 温めるのも良いかも
(o´v`o) ニマ
 

30cmの積雪

クッキーさん お早う御座います。

私は何処に行っても何かその場所から見つけてお持ち帰り~なんです。
叱られそうですが・・・でもこうして種が実を結ぶと嬉しいですね。

誰の椿も咲かないと心寂しかったのに。
今度はこの種を頂いて植えてみます。

昨日は南雪で大変だったようですが、
こちらは全然降らなかったのに、
今日明日は大雪警報です。
いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

こんばんは

折角の3連休なのに・・・心配事が
家族では、ないのですが・・・出かけて来ま~す。

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

ここ最近冷えています、今日は1月の冷え方と聞いています、
お変わりありませんか?何からでも良いですから暖を取って下さい、
私の様に着過ぎて達磨さんになっても良いでしょう?、ストーブからでもエアコンからでも良いでしょう、
温かくしていて下さい。
冷えると血管が縮みます、要注意です。
今日もお元気にお過ごし下さい。

Re: ご無沙汰でした

ゆきうさぎさん

主婦業はフル稼働で動き いつ休むの?
そんな気持ちがよぎります。

どこかでふっ切ることがベストと
判っていても~気がつくと・・・
働いていますね^^。
不思議なものですーー;

病も一緒につきあいながら複雑なこと多々。
出来るだけいい状態を保って行くのが良いですね。
ご心配して頂きありがとうございます(*^_^*)

風邪ではないの?

気温が下がっているとはいえ ゾクゾクと寒気がするのは風邪では?(>_<)
今日は雪になった所もあったのでは。寒いの嫌だね。

ご無沙汰でした

クッキーさん お早う御座います。

無理せず外食でいいですよ~。
我が家の主人は何もなくてもいいから・・・と言うんですよ~。
これって作れって事でしょ?
(((*´Å`) ハァ・・・・遣ってられないですね。

体調はもう良いのですか~?
本当に生身の身体は付き合っていくのに大変です。
目に見えない病魔はどうしようもないですね。

昨日の朝は大変な寒さでした。
木々が綺麗な樹氷でしたよ~。

いつも 心遣い ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

Re: 映画は・・・

アキちゃん

いつも映画を複数見ていたね^^
見始めるとわかります。
私も最高3本みてその後で歌舞伎の舞台を見に行った時は
さすがに疲れました。

膝の骨折~
手術をしないで済みよかったね^^
自然治癒力で治るそうでホッとされたのでは。
レントゲンの結果が良好でありますように。

Re: 今晩は

おやじさん

「映画」
ウォールフラワー、
そうです ハリポタの女優さんです^^❤綺麗な女優ですね。

温度差に身体が慣れるまでは風邪を聞かないようにしたいです。

おやじさんも~不規則な勤務体制なのでお身体をご自愛ください。

映画は・・・

1日、4本観た時も・・・
通常、2~3本観ていました。

9月いっぱいで、定年を迎えましたので
9月・10月が、飲み方のダッシュでした。
飲み方が多く、映画に行く機会が延び延びとなってしまいました。

10月中旬、左足の膝半月板を骨折してしまいました。
あす、またレントゲンを撮りに出かけて来ます。

今晩は

今晩は11月が暖かかっただけに急な寒さ
に体がついていきませんね。
ウォールフラワー、ハリポタの女優さん出てる
映画ですね。
サントラが気に入ってて注目してた映画です。
映画のハシゴ何十年のしてません。
風邪、インフルご用心くださいね。

コメントありがとうございます。

tecchanさん
映画 2本見てきました。

久しぶりの2本です。

一人の時は2本は見たいといつも
思っています。
予告編を見て時間が合えば見るようにしています。

四十九日のレシピ~
この映画はお薦めです^^ニコニコ

ウォールフラワー~
子供の頃に受けた体と心の傷から
どんどんと生き方が変化していく映画でしたよ。

proofshさん
昨夜は私もその時間起きていましたーー;
寒いですね~~~
しょうが湯^^飲んでいますよ(*^_^*)
少しでも温かくなって欲しいです^^
飲み過ぎてトイレの回数が多くなったかな^^
もともとトイレに行かないのでかえって腎臓の
機能が良くなるかもね^^

北天使さん
12月~寒いのは当たり前^^
今までが暖か過ぎたのですね(*^_^*)

冷え症の体質を改善すべく いつも温めているけど
すぐ冷えてしまうのが辛いです。
このままいくと 冬眠に入るかもね^^
その時は春までは穴の中で過ごします^^☆

アキちゃん
12月は誘惑が多い季節
食べて~幸せな気持ちになるのもいいです。
その後でまた もとの食事に戻して体の管理
もいいかも。
旦那様も同じですよ^^
週末は良く歩いています~~~。

カメラが趣味になると出かけることが多くなるね^^
写真の投稿楽しみにしています。

2本も?

暑さと寒さが極端ですね・・
秋が少なかったような気が・・
体の調子が悪い人には大敵ですね・・
ご用心あれ!・・

映画 ハシゴしたんですか?・・

ウォールフラワー・・初めて聞きましたが・・青春物のようですね

49日のレシピ・・見たいなー・・

もうすぐ午前3時!

こんばんは cookieさん

流石にこの時間では寒いです ((´д`;)))サ、サムイ…

昨日、此方関東南部は快晴で風も弱く昼間は寒く感じませんでした

体が冷えた時は「生姜湯」「甘酒」等で温めてね (o^ω^o)

寒さ^^;

東京の日中は気持ちよく晴れて暖かかったんです^^。
でも陽が落ちると一気に冷え込んできます^^;

ヒートッテクを着ていても寒い時は寒いです^^;
それでいて電車の中では汗をかくんですよね^^;

足元を温めると大分違います^^。

風邪など引かぬよう気を付けて^^。

ヤッホー

昼間、10℃以下・・・寒いだろうな。
きょうも、よか天気やっばい。
だから、ドライブがてら干しものを求めて出かけましたが
収穫無しです。

朝めしに、干し魚・味噌汁・納豆・生卵があると
ごはん、3杯はいける勢いになります。

先々月から、飲み過ぎていたので血糖値UP
まずは、体重1kg下げなさいと、主治医に云われました。

ここ2ヶ月、映画も出かけてません。
飲み方が、定退関係で飲み過ぎていましたから。

今度、念願の一眼レフデジカメラ注文しましたから
趣味が、カメラになるかも。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR