昨日は^^ こんなことあるんですね!

夕方旦那様と一緒に散歩~
散歩時は夜は外食又はお弁当を買って来ます。
帰宅後に食事の支度は厳しい~~~。
一緒に手伝ってくれるのなら楽しいですが
一人酒が始まり自分の世界へとーー;~~~。

これには長年のことで~~~
私も忙しい思いをするのを止めました^^。

昨日は外食しました?・・・だけでは無かった!
料理が出て来るのが遅く~~~
お酒の量だけが進み~それでも6品

鳥肉の柚子胡椒和え
海鮮と大根のカルパッチョ
タコと大根の梅肉和え
レンコンと山芋のサラダ
カマンベールチーズの天ぷら
大盛り焼きそば
17時過ぎに入店~最後料理が全部出た時間が
19時10分
店出したのが19時30分~
早々にデパートへ駆け込み~~~
にぎり寿司とお刺身:マグロ、サーモン、ホタテ
閉店間際で急いで残り物を買った。

帰宅後再度旦那様は一人で全部食べていました。

初めてのお店の開拓も落とし穴がありましたーー;
旦那様は途中から~私に厨房に入って作って来て^^;
と言い始めた次第です。
お店にいた客は入店時は6人でした~
私達を入れて8人~10分後に2人~計10人
後に30分して2人~

料理が遅いため お客もお酒の量が進んでいました。

もしかしたらこれが作戦かも^^
後になって旦那さまが言っていました。
只驚いたのは~誰も何も店主に苦情も言わず
料理を待っているんです。
あまりにも遅いのでこれ以上の注文はやめて出た方が
良いと思いました。
旦那様は食べたくて状態で(T_T)/~~~~~~
帰宅早々  直ぐに食べたのです。

※教訓1 頼んで遅いと感じたら早々に出た方が
     良いですね^^

私は~お水とウーロン茶でお腹がタポタポでしたよ^^・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

ゆきうさぎさん

ローカルTVでアサギマダラのこと最近知りました。
蝶々も移動することを知り^^驚いていました。

決まった植物のある所へ羽を休めているんですね^^
こちらでも見られるようですが~群衆のような大群は
無いようです!

8月~9月ですね^^
行けたらいいなぁと思っています。。。

主婦もたまには手抜きが出来たらうれしですね~。

出来ない場所

クッキーさん お早う御座います。

アサギマダラが本格的に遣ってくるのはもう少し先、
遣って来たら~?
凄い乱舞にビックリですよ~。

田舎じゃ歩いては無理だし、
夜は我が家の主人も家でのんびりが好きなので、
外での夕食はめったに出来ないよ~。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

コメントありがとうございました。

おっちゃん
散歩中の食事~
座るとホッとした気持ちになります。

メニューを見て注文
とまではいつものことですが・・・

本格的なお店なら嬉しいですね^^;

涙がチョチョケギレル普通の料理でしたーー;

待ちきれないね

お腹が空いてる時なら キャンセルして帰りたくなりますね。
待つ間に酒を飲ませるという作戦かもしれませんが、
注文を受けてから下ごしらえを始めるという 本格的な店なのかも。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

アキちゃん
旦那様は両方なんです。
食べながら呑みたい人で~~~
イラオラがピークでしたーー;

お腹が空いていると機嫌が悪くなります。
周りが~大人しかったので我慢していたようです。

次回はないです^^;
きっとこのお店~閉店間違いないです。
2回目は無いお店ですよ。

こんばんは

懐石料理でもないのに
一度、オーダーした料理が2時間も掛かるなんて
考えられません。

アキは、飲む行為より食べる方が好きなんですよ。
だから、次回はないですね。

昔、蕎麦屋で40分待っていて、その後も客が・・・・
その客に、40分も待っているんですよと云ってやりました。

客の中には、幼児におにぎりだけでも早く持って来てと
若い主婦が云ってました。

美味しいければ、時間を替えて来ますが・・・・。無理かな?

それにしても、御主人パワフルですね。

コメントありがとうございました。

おやじさん
お店は小さな居酒屋なので~席数もカウンターと
テーブル4人がけが4テーブルあるだけ!
~21席でした。

ホールが2人、厨房2人で~こなせるはずです!

私も一人で40食を一気に作っていた経験者です。
単なる~遅いと思います。

メニューの種類が多いわけでもないし~
食材を複数メニュー使用~~~
込んだ料理はなく~只味を知りたかったのですよ。
市販の調味料をそのまま使用でしたーー;
店の味にはならなかったです。

おさんぽさん
お店探しが好きなんですよ^^
外れがあると凹みますね^^;
翌日は~インド料理でカレ―とナンを食べて^^
美味しかったです(*^_^*)

proofshさん
水分補給を十分させて頂きました^^
お陰で脱水症状はないです。
昔もこんなことがあったこと思いだしました。
忘れていました。
そのくらい~昔ですーー;

北天使さん
不器用なのか?商売に慣れていないのか?
初めてなので判りません^^;
夜はサッパリ系を好んだら裏にはまりました^^
二度と行きませんが~店主は閉店の危機を心配された
方が良いかも。

10kaki さん
料理が遅くなるなら~一言 言ってくれれば有り難いです。
その上で客は判断できます。
かなりの遅さに・・・参りました。
只~客層はよかったのです・・・
常連さんとも思えませんでした。

tecchanさん
手が混んでいたら~楽しみもありますね^^
料理好きなら誰でも作れる料理だよ(*^_^*)
食べて~うならせる味なら嬉しいけど^^♪

市販のドレッシングや調味料での味付けは
可もなく不可もなく無難に調理をしているだけでした。

十分水分を摂って~帰りはお腹が重たかったです^m^

今晩は

今晩は夕方から居酒屋の客引き何処でも目立ちますね。
料理ゆっくり出してお酒勧める作戦か単に厨房が遅いの
か人で不足なのか分かりませんが、私だったら文句やキ
ャンセルしてます。
私の会社にも元居酒屋雇われ店長転職してきます。
ノルマ達成できないと本部からクレームの嵐とか?

No title

お早うございます♪
お店の開拓。。ときに外れることがありますね~(苦笑)
私も時々!
そう言うお店には二度と行かないですが(笑)
もっといろいろなお店に行っていいお店を発見したいですね♪

凹んじゃいますね!

こんばんは cookieさん

「外食」ですから気分よく食事したかったですね (。・_・。)(。. . 。)ウン

「お水とウーロン茶でお腹がタポタポ」は辛いですね!

unlucky day そんな日もありますね (´・∀・`) アラ

有りますね^^;

そう言うお店ったありますよ^^;
しかも出来た順に持ってくれば良いものを立て続けに持ってくるし^^;

挙句の果てにお皿を置く場所が無くなってしまったりね^^;
味わう以前にお腹に入ればいい状態に^^;

そう言う所には二度と行きたくないですね^^;

クッキーさん

おはようございます。
変な店もあるんですね。普通だったらお客さんのためとことは努力するんですがん2時間料理がこなかったということは、考えるに、くっキーさんが注文し料理の材料が無くて、慌てて買いにいったのでしょう。
そんあこともあるんですね。

そんなに?・・

料理出てくるの遅いの・・きっと 手の込んだ料理だったから?・・

しかし お客さんが厨房に?・・ありえない!

待ってる間に 水で 満腹?・・シャレにもなりませんね

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR