昨日の雷ーー;
夜7時頃から雷が活発になってきた。

午後から雨なしの雷は聞こえていました。

旦那様から帰宅時間に電話が~
今から帰宅すると駅からの電話~
雷が自宅の真上でなっていて危ない
もう少し時間をおいて欲しいと伝えた。

マンションの向かいの空き地に直接雷がものすごい
火花で光ったーー;
落ちたんだ\(◎o◎)/!
窓から見ていました。

もちろんのこと(冷蔵庫以外)~電化製品のコンセントは
抜いていました。

何事もなく~おさまってから帰宅しました。
バスのブレーキの効きが悪くて恐かったと言っていました。
雨で道路に水が溜まっていたのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

おやじさん
停電では何も見えず~記憶をたどりながらの
行動ですね。

動いているもの?ドキッとしますね~
見えないだけに嫌なものです。

でもムカデとは・・・
刺されなくて良かったです・・・
とても痛くて 腫れて大変です。
旦那様が経験しています。。。
ムカデを見るたびに話をします。
かなり心に残ったのでしょう。

掃除機で吸い取った^^
それが一番です(*^_^*)

tecchan さん
雷は逃げられないですね^^;
結婚前:旦那様が雷の時に入浴中で~
自宅前の電信柱に雷が落ちたそうです。
身体を洗っている時の出来事~
体に電気が伝わったそうです~「ビリィ~~~」
湯ぶねでなくて良かったと言っていましたよ。
雷の時にお風呂に入っているのもどうかとおもいます^^;
なんと無頓着なことで。

masa さん
雷さんの家族も~低気圧がこないことがいいですね。
いつも穏やかでいられます。
心臓に電流がチクリ・・・無いことが一番です^^

8月にまたよろしくお願いします。
暑いのでお身体を~ご自愛ください。

おさんぽさん
無事検査を終えて良かったですね^^
口からの経験が無いので~~~
コメントを見て安心しました。

ここ最近雷~よくなっていますね。
大気の不安定~~~こればかりは仕方が
ないですね。
巻き込まれないことを願うだけです。

田舎の爺さん
涼しくなって来ているようで^^
羨ましいデス。。。
この暑さ~慣れるよりどんどん身体が嫌がっています。
出かける準備をするとそれだけで汗が出て着替えたくなります。
日に数回着替えているので日々の洗濯は大家族のようです。

proofshさん
夜に涼しくなることは嬉しいですね~~~。
体もらくです。
そんな時は熟睡して身体の疲れを取ってね。
睡眠不足は体調によくないです。

おっちゃん
そちらは大変ですねーー;
天気予報を聞いていても~~~
雨量を押さえてくれないと~~~
生活が脅かされて困りますね。
大きな被害が無いことを願っています。

アキちゃん
そちらは~降っていないようですね^^
週末の休日を楽しんで来てください。
のんびりと散策しながら景色もご馳走ですね。
なと言っても♨かな^^♪

北天使さん
瞬時は発電にまさる電気の量
これを収集出来れば~エコにもなりますね。。。
近い将来出来ると素晴らしいです。。。
自然界にあるものを利用するのが体にも
優しい環境作りになります^^ニコニコ。

10kakiさん
コンセントを抜く習慣~
親からの教えです。
雷はコンセントを抜く^^
地震は玄関のドアーを開ける。
今も体に染みついています。
瞬時に行動しています。
有り難い習慣です~~~~。
親からのプレゼントかもね(^_-)-☆

今晩は

だいぶ前の事ですが自宅前の電柱に雷直撃
自宅周辺だけ停電、帰宅時だったの暗がりの
階段手探りで傾斜地の1階我が家へ・・・。
部屋の中はもちろん真っ暗、何か動いていて
不気味でしたが、復旧して見たらムカデでしたe-350
掃除機で即吸い取りました。
今年はやたら雷様元気ですねe-351
来週もよろしくです。

異常な・・

天気ですね・・そっちは

こちらは雨が全く降らず・・暑い日が続いてます

雷は怖いですからね・・逃げ切れない・・

部屋の中で ジッと・・しか無いですね

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

雷は怖いですね、
私の所も雷さんの家族が住んで居る様で、
賑やかになる時があります、
時には足を滑らせて、スッテンコロリン落ちる時があります(笑)
無事で良かったです。

今日で、ブログ開店休業をします、
5日に光の工事・セットします、
その後お会い出来ればお世話になると思います、
その節は宜しくお願い致します。
暑い日が続いています、お身体ご自愛為さって下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。

No title

お早うございます♪

最近は空が荒れていることが多く、
雷がよく鳴りますね!
ご主人さま、無事にご帰還でほんとに良かったですね♪
コンセント等私も抜けるものは全部抜いています。
備えあれば憂いなし・・ですね♪

胃カメラの件、本当に有難うございました♪
喉を通す時、窒息するかと思うほどでしたが、
ここを過ぎればあとはお腹の膨満感の嫌な感じこそありましたが
そんなに苦しくはないですね。。
窒息死する覚悟で行ってきましたが無事生還しましたこと、ご報告申し上げます。。。

雷は要らないが、一雨欲しい!

こんばんは cookieさん

大気の状態が不安定なんですね「雷」が直接落ちなくて幸いです!

PM1:00を過ぎました 少し風が吹いてきましたが今夜は熱帯夜!!!

寝不足の日が続きます (=_=)

こちらも雷雨が凄いです

もう何日雨が続いているのでしょうか?
大雨洪水警報に土砂災害警報まで出ましたよ。(>_<)

カミナリ

こんばんは。
2~3日前からカミナリの予想がありましたが・・・
先ほど、カミナリ音が?
雨、降ってないけれど?
長崎みなとまつりの打ち上げ花火だったのか?
今月は、まとまった雨、降ってないですからね。
あす、少し降ってくれた方が、暑くなくてイイです。

雷^^。

我が家ではコンセントから抜くと言う事はしたことが無いです^^;
そう言えば,友達の所で落雷があり,2回とも電化製品を買い変えたと聞いたことがあります^^;

このエネルギーを蓄える技術が開発されれば凄いんですけれどね^^。

クッキーさん

こんにちは。

雷が落ちたんですね。

全部のコンセントを抜いたというから立派なものです。

雷の通梨道があるそうです。

注意したいと思います。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR