大切な1票を無駄にしないでね!

参議院選挙

投票へ行きましょう~

票の重さを感じて欲しいです。
この1票が政治を変えます~
意志表示をしましょう。。。

愛知3議席目がデットヒートしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fvxymf@gmail.com

コーチ 店舗

cyecrfj@gmail.com

ミュウミュウ 新作

コメントありがとうございます。

ゆきうさぎさん

生きる為には大きな気持ちでおすそわけですね。
捕まえるこては出来ないですね――;
お孫ちゃんと見張りをするのもいいかも^^
夏休みに楽しい思い出作りが出来ると良いですね。

アキちゃん
今日は病院で~結果良好でありますように^^
明日から~気をつけて行って来てね。
楽しい夏休みを過ごして下さい。
奥さんも喜んでいますよ(*^_^*)

からしはねぇ・・・

クッキーさん お早う御座います。

まぁ~誰も食べなきゃ生きてゆけないからねぇ、
仕方がないと思うように・・・
孫は今度捕まえて~ですよ~(笑)

どこの家も遣られるけど、毎年負けずに作っているんですよ~。
私もおじけついちゃいられない!!
なんてね。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

あと1日・・・

明日、出勤すると
金曜日から、5連休です。
でも、金曜日は病院なんだ。
土曜日から、湯布院2泊して来ます。

奥さんに、何処に行ってみたい?と、聞いても
パパの後、ついて行きますって・・・。
グルメ好きだけれど、奥さん、少食だからね~。
どうにかなるさの旅になるかも?

Re: クッキーさん 今晩は ♫ 。

masa さん
今回の選挙がどれだけ国民に影響を
与えて行くのか~考えていればもっと
投票へも行ったのでしょう。

消費税が上がっていく中で~給料は変わらない
と言ったことがおきてくると思います。

冬の時代がくるのではと心配していますよ。
憲法改正に対しても~NOと言い続けて行きたいです。
問題は山程あります。

暑い日が続いています~
体調を壊さないようにね。

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

今度の選挙程大切な選挙は無かったと思います、
にもかかわらず投票率が低い?、残寝ですね。
政治・政界の話はされないですね。
結果が出ました、
要は生活し易い様にして欲しいと思います

貧乏人が金持ちの振る舞いをしなくて良いですから、
貧乏人が生活出来る様にして欲しいと思います。
国民は良く見ています。

暑いですね~、お身体ご自愛下さい。

Re: 目を光らせてよく監視しましょう

田舎の爺さん
同じ気持ちでいます。
どんどん政治に関心を持って~
国民が賢くなって欲しいです。。。
投票を棄権して欲しくないです。

Re: 笹の花に負けない!

ゆきうさぎさん
笹のように力強く生きて行きたいですね。
60年に花を咲かせる~そして枯れてまた種から
生まれ変わるまさに自然そのものです。
私達も底力をだして生きて行きたいですね。

これからもどんどん意見を言い続けて行きたいですね^^*

Re: 結果が出ましたね

おっちゃん
国民の意識から変えて行かないと
よくなって行かないです~。

後から後悔しても~遅い!

今だからこそ関心を持って欲しいです。


笹の花に負けない!

クッキーさん お早う御座います。

国民の義務だから棄権したことは無いですよ~。

笹の花はお米のような実が付くようです。
お友達に聞いたら見たらしい。
もう一度確認に行くには先立つものがねぇ(笑)
ただじゃあそこまで行かれないし・・・

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

結果が出ましたね

自民の圧勝で ねじれ解消。
またまた投票率が下がったのは 残念ですねぇ。(>_<)

コメントありがとうございます。

proofshさん
心配なほとーー;
複雑な気持ちで今後の行方を
見て行きたいですね^^;

北天使さん
比例代表の選挙では、「政党名」もしくは「個人名」で投票。政党名の投票者数とその政党の属する候補者への個人名での投票数を合計し、その投票数に応じて各政党への議席配分が決定。

その議席配分から「個人名」での投票数の多い順に、当選者が決まる。
非拘束名簿式比例代表選挙と言います。
選挙において政党を選ぶ比例代表ではありますが、
候補者の政策・人柄を吟味し、「個人名」で投票もいいですね。

どちらでも良いですよ^^*

アキちゃん
奥様はドラマに夢中^^
私もTVでは見ていますヨ
朝の9時から~10まで^^今回は~
前に見ていますので見ていません^^

10kakiさん
当選者~2名の候補者は予想通り確実に当選しましたね!
これからの政治の動きを見て行くのですが~
憲法のこととなると大変不安もあります。
国民が安心出来る国であって欲しいですね。

tecchanさん
予想通りの当選者が決定しましたよ。
3議席はみどりの党に決まりました。

老いた時に次の世代が政治に関心を持って
意識を高め行って欲しいです。
今何が起きているのか?今後どんな動きがあるのか?
等々アンテナを持っていて欲しいですね。

アキちゃん
重要な責任ある1票です^^
投票に行かなければ~意見を放棄したことに
なるね!

おさんぽさん
ご主人様入院されてのですね~。
付き添いに行っているのかな~。
退院されたらまた旅行が出来ますよ。
お大事にしてね。

自民党圧勝!

こんばんは cookieさん

自民党の一人勝ちで「ワンサイドゲーム」は面白くない (´・∀・`) アラ

「ねじれ国会」が解消されるのは良いことですが

「議員」のためでなく「国民」のための「国会」を開催することを望みます

行ってきましたよ^^。

比例区の投票用紙の注意書き^^;
「候補者の名前をお書きください」
むむ,政党名じゃなかったっけ^^?
確かに政党名の後に小さな文字で候補者の名前が乗っていたけれど^^;

選挙速報時間帯

教育以外、すべて選挙速報・・・イヤだな。

久しぶり、TAOのDVD観ています。
奥さんは、韓国TVのDVD・・・家の中、静かです。

クッキーさん

おはようございます。

今日は参議院選挙ですね。

午後から行ってきます。

選挙・・

国民の義務 ですからね・・

認知にならないうちは 確実に行こうと・・

私の親父さん・・もう 選挙の何たるか 解からなくなってしまいました・・
そんなん時も 来るんですからね・・
そんな時が来るなんて つい最近まで 思ったことさえありませんでした・・

そっちは 接戦ですか・・こっちは 保守大国・・〇民 で 決まりかな?

No title

その1票が、政治家を豹変させるかも?
でも、その人に投票するんだから・・・。
棄権は、いままでした事ないです。

クッキーちゃん おはよう。
きょうは、家でお留守番です。

No title

お早うございます♪

今日は参議院選挙投票日!

主人がちょうど入院中なので、期日前投票を済ませました♪

重苦しく閉塞感さえ感じるこの頃ですが、
国民が選ぶ責任は重いですね!
日本がいい船出ができますように。
願わずにはいられません。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR