夏に北海道物産店^^

百貨店が初めての試み!

昨日企画から~開始までをTVで見ていました。
企画担当者は~大変ですね!
旦那様の友人が企画していた時期もあるんですよ。
裏事情等~厳しいことが満載で!
そんなことを思いながらTVを見ていました。

函館の冷たいラーメン~
北海道では食べないと思うものを
この為に新商品として作ったそうです。
私も冷やしラーメンは苦手だけど~
食べてみたいかな?・・・思案中ーー;

冷たいものを冷房が効いた所で
食べるとお腹が痛くなるんです^^;。
出来れば屋上でふるまって欲しい。
屋上から(名古屋駅)ツインタワービルを見て
食べるのも良いかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

ゆきうさぎさん
夏休みに来てくれるんですね^^*
勘違いしていました^m^

キュウリが終る頃になるんの!
写真を撮って~
最悪は写真を見てもらうしかないかも^^

~願いがとどいて欲しいですね。
直接見て欲しいですね(^_-)-☆
喜ぶ顔をきたいですね^^❤

コメントありがとうございます。

proofshさん
名鉄百貨店です^^
調べてくれたんですね(^_-)-☆

デパートも名古屋は4Mといわれ
名鉄百貨店
松坂屋
丸栄
三越

そこへ高島屋が進出したから大変です~。
今や高島屋に押されています。

生き残るには先手必勝かもね^^V

※選挙の投票行きますよ^^

おさんぽさん
企画は~柔軟性に富んだ頭脳が良いかも^^
ユニークな発想が成功しています。
工夫も大事ですね。。。
デパートの屋上~好きです。
栄三越の屋上はせまいかな^^;
丸栄はビヤガーデンを始めたので行かなくなりましたが~
一番好きです。
小さな鳥居もあってお参りもできますよ。
百貨店からのツインタワーが良いですね。

他は行ったこと無く~屋上に行けるか
わかっていません^^

北天使さん
稟議ですか~
レポート2~3枚に仕上げないと行けませんね!
大変な作業ですね!!
そこまで要求してくるんですね~
厳しいですね。。。

冷やしラーメン・・・スープが冷たいだけで
他は一緒です^^
冷スープにこだわったようです。
食べた人の感想 まろやかでさっぱり味とのことです。

10kakiさん
TV見ましたか^^
名駅の松坂屋が閉店して今や高島屋に押されて
百貨店の生き残りのをかけて^^ですね。
昔の様な活気は無くなりましたね。
初日はお客も入って大盛況のようですよ。

タニシちゃん
眠くなる~冬眠に入る感じだね^^❤
冬に遭難すると眠くなって凍死するんだよねーー;

寒いと震えがきて身体の芯が冷えてしまう~
私の場合はテキメン~~~。
冷え過ぎで血流が悪くなり 肌も白っぽくなってしまう。。。
旦那様の体に冷たい足を入れると下痢をするんだよ。
氷だと言われます。。。

かよちゃん
お店も節電で冷房を弱くしていていますね。
外から来た時はまだ身体が熱いので冷たいものが
人気だと思います。
でも食べてから冷えて来ますね!
私も苦手~~~
いつも長袖は欠かせません(*^_^*)

氷の入っていないお水を飲むようなスープの
温度なら良いですね。

来るのよ~・・・

クッキーさん お早う御座います。

孫娘は8月の夏休みに来るんです。
そろそろキュウリも山場を越えたので収穫が難しいかも。
出来るまで時間がかかるし。

物産展は近くで無いよ~。
でも物産展愉しいでしょうね。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

Re: 間違いなかった あぁーよかった

田舎の爺さん
お手数かけました~訪問ありがとうございます^^
恒例は春と冬に来ていました。
物産店は好きで行きますね~
最近はデパートのはしごは少なくなりました。
購買意欲が無くなったのかもです。
只口に入るものは別のようです(*^_^*)
ラーメンは限定50食なので~~~
平日に行った方がチャンスはありそうですね^^
夏に向けてのことでジュースもこだわったそうですよ。
目指すは海鮮です~。

名鉄百貨店かな?

こんばんは cookieさん

名鉄百貨店[本店]のホームページに 初開催!夏の北海道物産展が在りますね

個人的には熱いラーメンの方が好きです (*^-^)うん!


余計なお世話ですが日曜日は参議院議員通常選挙ですね
自分は期日前投票してきました o(*⌒─⌒*)o

No title

こんばんは~♪

冷たいラーメン。。どんなでしょ??
暑い夏に屋外でいただくのがいいかもしれませんね?♪

企画と言えば、昔勤めていたときに、
お仕事をよく頑張るというよりはよく遊んでいた人(ごめんなさい)が
びっくりするような企画を出していました。
思わずぶっと笑ってしまいそうな。。
それが通ったからなおさらびっくりでした。

企画^^;

実は今企画のような資料を作っているんです^^。
企画と言うより提案資料なんです^^;

客先に提出する資料なので構想を練るのも大変なんです^^;
担当者が自信を持って上司に稟議を着るようなものにとの注文も^^;

判ってはいるんですが,言う方は楽ですが作る方は試行錯誤です^^;
専属では無くて掛け持ち仕事ですしね^^;

冷やしラーメンと冷やし中華は別物ですよね^^?

クッキーさん

私もテレビ見ましたよ。

色々企画しないと売れないんですね。

旦那さんの友人が企画人だと言うから凄いです。

商売人は売れないと困るから売れる企画をしますね。

立派なものです。

朝から

冷たい物を入れると 凄く体がだるくて 眠くなり やる気がなくなるタニシです
冷房も 眠くなります
旦那の車に乗ってた時は 冷房で居眠りをしてましたが
さすがに 自分の車では 眠れませんがww

No title

こんにちは!
冷やしラーメンかぁ。
私は温かいお汁で食べるつけ麺の方がいいな。
デパートとかも冷房控えているから、冷たいものがよく売れるのかな?
月曜日はイオンも早い時間から満車だったし、夏の駆け込み寺だもんね。
北海道物産展はすごい集客力って聞くし、人の熱気で冷房効率悪くなっちゃいそう^^;

ここ数日は過ごしやすくって、今日は扇風機も出番なしなぐらい♪
夜エアコンや扇風機が必要ないと、体が楽で嬉しくって!
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR