被扶養者確認調書の提出

☆扶養家族も毎年書類が必要です。

今年も区役所へ行かないとーー;

●世帯全員と続柄が記載された住民票

●平成25年度(非)課税証明書
※平成25年度の証明書は平成24年1月から12月までの収入に基づき発行)

期日までに提出しないと~保険証が無くなり
前年度の保険使用料全額請求と厳しい規則です。

無払いのサービス労働をさせている側で
規則だけ厳しく~理不尽です!
リストラの対象へと発展して行く~~~
恐い会社でもあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

田舎の爺さん
組織のすることは叶わないです。

退職するまでは郷に入れば郷に従えですね。

職から解放されても~また次への難問も
ありますね。

コメントありがとうございます。

おさんぽさん
構えは大きくても社員には厳しい
規則で固めている会社ですーー;

ほとんどの社員~定年まで勤め上げた人
指で数えられる。
そのくらい厳しいです。

Re: 二日酔い???

アキちゃん
ご無事のご帰還を^^
v-275残っているような気がするので!

二日酔い???

クッキーちゃん おはよう。

遅くなりましたが、いまから、車を出庫しに出かけて来ますね。

検問に・・・ヤバイかも?

No title

お早うございます。

そうなんですか・・初めて知りました!
厳しい時代に入ったのですね・・
そこまでしなくてはならないなんて・・
人情の欠片もないような・・

我家は定年退職して正式な額の年金が2か月おきに入るようですが、
まだ初めてのことでその正式な金額を受け取っていないので、
その間は自身の貯蓄から・・ということですが、
とうとうそういう生活に突入しました(苦笑)

何だか侘しいです・・(苦笑)

コメントありがとうございます。

ゆきうさぎさん
次男さん喜ばれますね(^_-)-☆

野菜の値段が高騰し始めて来たので
感謝していますよ。
手を加えた食品は更に喜ばれます^^❤
親心が十分伝わりますよ。

親の有り難さを感じていることでしょう。
親ばかどころか素敵なお母様です(^◇^)

コメントありがとうございます。

proofshさん
規則を守らなければ~抗議も出来ないですね!
リストラを前面に出している会社~
一方でヘッドハンティングをして~
お金の動いている所が違うんですよねーー;

職種がら個人情報に関しては会社が一番厳しく管理して
いるので心配はないですが~
これはパワハラに近い扱いとしか思えないですね。

北天使さん
会社が提出をしなさいと言われたらするしかないですね!
役所へ行って会社の書類を見せて間違いの無いように
して必要書類を頂いています。
それぞれの扱っている所が違うので役所の中でも
移動しています。
状況が変わらないかぎり~どうして毎年必要なのか?
理解に苦しんでいますよ。

おっちゃん
不正~まさにそうだと思います!
そんなことがあったのかな?
誰も判らないことですね~~~。
それにしても厄介なことで・・・いつも思っています。

アキちゃん
書類提出~~~
専業主婦でも書類提出ってことですものね!
住民票~まで必要?社員を信じていないの?
と思ってしまいますーー;悲しい現実!

おやじさん
おやじさんの意見と一緒です。
社員を大切にしていたら~ストレスからくる
病気にはなりませんね。
厳しい環境で仕事をする複雑な気持ち!
まだまだ働かないと~と思っている旦那様~~~。
でもあとどれだけ頑張れるか?
無理はして欲しくないと思っています。

luneさん
会社によって違うと思いますが~
私も旦那様の会社でーー;
初めて知りました・・・
結婚前~大学卒業後 就職 再度また学生になって
父の扶養にして貰う時難しい書類も無かったです。
厳しい会社ですね。

10kakiさん
期日までに提出しないと大変^^;
年1回の私の仕事ですね。
今年の5月までは息子も扶養になっているので~
息子にも書類の手配をしました。
昨日送ってくれたのでホッとしています。

tecchanさん
本当に厳しい時代に入っていますね。
今後はもっと大変なことにならないことを願っています。
まずは選挙に投票して国民の為の政治をしてくれる
候補者を当選させたいです。

あらを見せたら~すぐに人事が来てリストラの話を持って来ます。
毎年恒例で~リストラのための理不尽なことしてきます。
昨年は同僚が・・・現在も自宅待機で会社と闘っています。

 お蔭様で捌いてます。

クッキーさん お早う御座います。
次男のところまで送ってあげたいけれど、
宅急便のほうが高くつくと・・・
でも一度はと思い昨日は送りました。
ジャガイモ・ナス・キュウリ・ブルーベリーなど・・・
それに『きゅうちゃん』漬けをしましたので入れてあげました。
親馬鹿ですね。
いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

個人情報丸出し!!!

こんばんは cookieさん

毎年提出ですよね!!! 「エゲツナイ会社ですね」

住民票謄本と非課税証明書(所により課税証明書で対応)

会社が個人情報を売っている気がするのですが?

聞いたことが無い会社からの電話やダイレクトメール在りませんか???

嫌がらせですね^^;

私の場合はM不動産の時に社内書類を書きました^^;
でも役所に行ってまでの書類は無く,最初だけでしたね^^。

今の会社も特に書類の提出と言うより申請書を書いただけでした^^。
子供が結婚したとか,就職をしたとかの確認はありますけれどね^^。

異常ですね^^;
でも郷に入っては郷に従えですからね^^;

厳しいですね

毎年書類提出とは面倒ですねぇ。
不正を無くす為とは思いますが・・・。(^^ゞ

いつ、やるの?

色々、取り寄せるのが面倒ですね。
働いていると、特に
面倒くさくなります。頑張りましよう。

いまでしょう。

今晩は

私はずっと独り者、会社も嫌がり面倒なんで、父も
別にいらないと言う事で京都から両親呼んだ時扶養に
しませんでした。
昨今、会社って血の通った所少なくなりましたね。
政府も弱者対策、セーフティネットだなんて口だけだなぁ

No title

こんにちは。
被扶養者確認調書?初めて聞きました~
この手続きを行わないと 保険証が使えなくなるとは。
なんとも…
早めに提出してくださいませね。

クッキーさん

おはようございます。

「被扶養者確認調書」は初めて聞きますが、

手続しないと大変なことになるというから、

期期までに提出して下さい。

それは・・

それは大変・・急がなくちゃ・・

医療費・・保険が無いと莫大な お金が・・

なにかにつけて あら探し・・厳しい世の中ですね・・

頑張って 処理してください・・

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR