今年の困ったNO1になるかな^^;

昨年から農家でお米を買っています。
その為まとめ買いなんですーー;

それまでは計り売りで~1回の購入は玄米2キロでした。

昨年は~1月に受け取り11月まで食べていました。

今年も1月から頂いています。
玄米なのでお米に虫がわくことは無いです~

今年は玄米の中に籾付き玄米が混じっているんですーー;
お米をといでも籾殻が取れるわけでもなくーー;
炊けたご飯が口の中で籾殻とお米に分かれるんです!
口の中で籾殻とお米のコラボ状態ーー;
とても不快感な想いで食べています。。。

始まりは~
先方(妹の友達)からお米を買ってもらえない?と電話があったらしく
妹が一方的に買うことにして私に売りつけて来ました。
今回のことで妹へ抗議~~~返品したい(ー_ー)!!
妹はそんなこと言えないーー;
精米して食べればいいでしょ!

私もカチンと来ますね^^;
玄米にこだわって米屋さんで買っていたのに~
無理に押し付けられた状態で購入
お米のまとめ買いはしたくないですよ。
その都度美味しいのを食べたいです^^;

これがまだまだ続くかと思うと~苦痛!

妹の頼まれごとはいつもながら~身勝手なことが多く
巻き込まれるのもこれでおしまいにして欲しい!

主食のお米が籾殻つきとは~初体験かつ進行形(T_T)/~~~。
同じ体験者がいるだろうか?
いたらお気持ち教えてね^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

masa さん
暑い日が続きなかなか身体が
暑さについて行けないようですーー;
熱中症にならないよう気をつけたいですね。

身内のとこだけに我儘がついてくる・・・
おまけみたいなものがあるので~。

今回で最後にしますーー;

アキちゃん
一緒だね(>_<)
選挙カー~~~
名古屋市の市長がうるさくてマイクで
生の声ですと言って自分の名前を叫ぶのって
どうにかして欲しい
~立候者の応援も程々にして欲しい!
自分の市長選の時は全く運動しなかった!
老人票が強いので^^;
こんないい加減な人~悲しいですよ!
月曜日のお昼にcoco壱番屋で夏野菜とチキンカレ―
食べて来たよ~
ドリンクが100円の期間限定でカフェオレを飲んで来ました。

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

お付き合いも疲れますね、
加齢すると、色々無くてゆっくり過ごしたいです。
葛藤が続きますね。
名案で解決を願っています。

暑いです、お身体ご自愛下さい。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)

カレーライス

久しぶりに、カレーライス
タマネギを炒めて、一緒に食べるのが好きです。
ハヤシライスも、同じ。
あと4日、選挙カー、セミたちより煩いです。

こんばんは

今週は、4日・・・あと3日で終わります。
頑張ろう。
きょうも、暑かったけれど、湿気がなくて良かったです。
昼間、車の中で冷房していると
結構、ガソリン使います。200円以上・・・。

コメントありがとうございました。

まるちゃん
どなたも経験ありませんねーー;

通常の購入れあれば~~~
問題ないですね~
あっても直ぐに問題の解決が出来ます。

妹も付き合いを程々にして欲しいです。
無理なお願いでこんなことはやりきれないです。
まるちゃんもお姉さんですか^^
この気持ち理解して頂き嬉しいです^^ニコニコ

コメントありがとうございます。

おやじさん
お友達の小遣い稼ぎのようですよ^^;
どんな友達と付き合っていても~
いいけど~
今までにも多々あり~
今回はさすがに参りました。
主食までは介入して欲しくなかった。

masaさん
今まで買っていたお店にはあるけど~
外からの持ち込み~出来そうにないですね^^;
昔は外に精米機があったのですが今は見ません。
街中で精米機は無理かもね。
昔の映画やドラマで~
お米を瓶に入れて棒でたたいて見るのも良いかもね(*^^)v
食べる分ならこれもまたいい経験かも^^
今の状況から脱出したいです。

luneさん
本当に~ビックリ,言葉が出ませんでしたよ^^;
直ぐに妹への抗議~~~。
でもむだでした・・・
外での妹のええ格好しい性格は一生続くと思う!
懲りずに~色んなことがあるので・・・
誰に似たこの性格^^;
両親では無いーー;母方の叔母の性格そのもの(T_T)/~~~

おっちゃん
籾摺機は一般では無理ですねーー;
揉みつきを出来るだけ目でみて選別
していますが~それでも取りきれず~
食べています!
粉にする機会は持っているので~
米粉にするのも~沢山はいらない~~~。
今年は我慢の年になっています。

アキちゃん
もうこれではっきり断れます^^
こんな思いはしたくないですヨ。。。
口の中に入るものは~自分の目確かめ
納得して買っのが一番だね!
私も色々と入れて食べていますよ~~~。
味に深みが増しますね^^❤

proofshさん
そのようです^^
籾摺機がひつようですね!一般では無理なこと(T_T)。

瓶の中入れて棒でついて見ます^^
最後は粉にしようと思います(粉にする機会があるので)~
ふるいににかければ籾殻が取れそうですね。

北天使さん
籾殻を飛ばすにも~場所が必要ですね^^
今回のことでは~本当に私のぼやきを
聞いていただき感謝です。
主食だけに~精神的に参ってしまいました。
気持ちを切り替えて~
お米は始末には出来ないので何とか考えて
食べます。


10kakiさん
ありがとうございます~
はっきり言います!
これからも続くのは私もごめんです。
問題があれば売主に伝えるのが当然!
妹の付き合いは妹のほうでして欲しいですね。
受け売りして結局私に泣きつくのもこれが
最後にして貰います。

tecchanさん
まさかのまさかでしたーー;
こんなことがあるなんて^^;
妹の態度にもガーンでした!
次回からは断ります~~~~。
仏のわたしでもこればかりはショックでした。
7か月も我慢して食べてもう疲れて来ましたよ。

別の玄米を買って少しは安心して食べます。
それからまた何とか考えます。

おさんぽさん
殻付き~あり得ないことですーー;
どうしたらこんなことになんるのか?
私も売り主から事情を聞きたいのが本音!
妹の態度にも唖然~~~
反省がないですもの!

桃の件でもあったのですよ^^;
白桃とても美味しい桃ですが~
妹がからんでいて頼まれての購入
お値段もかなりもの!
ところが傷んでいて(ほとんどが)~泣きました!
それも返品できず!代金だけ支払ってーー;
それ以来頼み事は聞いていませんでした。
お米は仕方なく引き受けて2年目でこんなことに
なりました。
妹の責任では無くても仲介に入るべきこと!
複雑な気持ちでやりきれないです。

困りますね。。

こんにちは~
暑いっ!と言うのも飽きてくるくらいですね~

籾殻付の米を売るなんて。。
皆さんが言うように規格外とか等外で流通出来ないお米なんでしょうね。
妹さんの頼みだと断れないのも解ります。
うちにも我儘な妹が居ますので。。でもちょっと酷い。。(-_-;)
近くにお米屋さんにあれば籾摺りしてもらうしかないのかな。
白いご飯は美味しく食べたいですよ~!

今晩は

今晩は弟は食糧事務所の役人なんですが
見てないので断言できませんが・・・。
妹さんに失礼かもしれませんが簡単に言えば
不良米なんじゃないかと・・・。
普通の流通では通せないお米。
毎日となると苦痛でしょうね。

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

困ったものですね、
後一回籾摺り機にに掛けた方が早いですね、
どうして籾が混ざったのか判りませんが、
ご飯は気持ち良く食べたいですね~。
お近くに籾摺り機屋さんがあると良いですけどね、少ないです。

これも人生通過点でしょうか?。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)

No title

こんにちは。
困ったお米ですね。
どうしてこんな玄米があるんでしょうね。
ここは皆さんがおっしゃるように
一言言っておいた方がいいのではないかと。

それは困りましたね

玄米に多量に籾が混じっているのは たぶん等外になった玄米なのでは?
少量ならともかくマダマダあるのでは・・・。籾摺機に通せば奇麗に選別出来ますが。(^_^;)

はっきりと

クッキーちゃん おはよう。

お米は、主食ですから毎日、食べるものです。

安くても、手間暇かかり、それに、不味いとあれば

次回から、断るべきです。

玄米、30キロ 8000円と看板が出ていますが
精米が・・・買いません。

奥さん、いろんなお米チョイスしています。


アララ!!!

こんばんは cookieさん

「籾殻付きのご飯」は美味しく無いですよね (。・_・。)(。. . 。)ウン

「籾すり機」で「籾殻」を落とさないと玄米にならない様です

「籾殻付きのお米」は、いきなり精米は出来ないことになりますね!!!

どうしましょ (´ε`;)ウーン…

感想だけでアドバイスになりませんね  (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

確かに^^;

もみ付きの玄米,もしかして良く乾燥していなかった^^?
早く刈り取ってしまった^^?

どちらにしても製品としては不良米なのかも知れませんね^^;
直接農家には言えないでしょうから,妹さんにはもう要らないと伝えるべきですね^^;

お米を上から落として扇風機でもみ殻を吹き飛ばす^^。
こんな風にして選別するしかないんでしょうかね^^;

出荷する側が一番悪いんでしょうけれどね^^;

クッキ^さん

こんにちは。

妹さんにはっきり言った方が良いとおもいます。

でないと、妹さんはお姉さんに良いことをしたと思ってますから。

難しいけれど仕方がないでしょう。

殻が・・

着いてちゃ 食べれないね・・さすがに

しがらみで買って・・つらい とこ ですね・・

でも はっきり言わないと・・来年もまた・・

せっかく 美味しい状態でお米を食べたい・・台無しですからね・・

でも 姉妹間の しがらみ・・難しいですね

No title

お早うございます。。

お米でも何でもお口に入るものは、やはりできるだけ
その都度美味しいものをいただきたいですね~
妹さんはお友達とのお付き合いがあるのかもしれませんが、
ここはやはりお姉さまであるクッキーさんのことを
一番に考えていただきたいですね。

私の母がしていてくれたように、私も娘の分と一緒にいつも農協で買っているのですが、
お米の籾殻つき・・今まで知りませんでした・・

妹さんには言いにくいことかもしれませんが、
やはりそのご友人にはっきりお断りしていただいた方がいいと思うのですが・・・
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR