

暑いねーー:

梅雨明け)6日 関東甲信越に続く

8日 九州北部・南部、中国、四国、近畿、東海地方の梅雨明けしたね。

梅雨の時も暑さは変わらずーー;
家の中で汗だくになって~家事をしてはシャワーを
あびて汗疹対策しています。

それだけでも身体が疲れやすくなりますねーー;
TVは熱中症のニュース~~~
この時期の屋外の行事や部活も考えて欲しいですね。

65歳以上の方は~熱中症にかかると1週間の入院が
多いようです。

~室内も屋外も熱中症にならないように
気をつけたいね^^

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

ゆきうさぎさん
ハーブも好みがありますね。。。
バジルは~使い勝手が良いハーブで
私も重宝しています。
レモンバームとかイタリアンパセリなども
良いですよ。
パセリや大葉もいいですね^^
カモミールは石鹸や入浴剤にいいかも^^
ハーブティーは私も苦手です。
緑茶が好きです(^◇^)

ゆきうさぎさんは まだまだ若いです~
病院への搬送は無いです(*^^)v。。。
熱中症対策は万全のようですね。

No title

おやじさん
連日のニュースで関東地方の暑さも
厳しいですね。

熱中症対策をしていても熱中症になっているようです。
水分を補給されている方が~症状も軽いそうですよ。

身体が一番大切~体調に異変を感じたら
病院へ行って下さいね。
お身体を大事にして下さい。

おっちゃん
体温より暑い~どうなるのでしょうーー;
十分身体を冷やすことも大事になって来ますね。
暑いと思考能力低下~~~。
行動に異変が起こりますね。。。
作業中は十分気をつけて下さい^^。

アキちゃん
牛乳に浸したカステラ^^
私もつくってみようかな(*^_^*)

カステラの氷菓~楽しみです。
お酒は^^我慢もつらいですね~~~
この暑さ^^;
意志の強さを旦那様に分けて欲しいです。
休肝日を取らないので肝硬変になるかもーー;
心配しています。

10kakiさん
今年はどこも猛暑で悲鳴をあげていますね。
涼しい所へ逃げたい気持ちです。
夕方スーパーへ行くと涼しいのが全開てなことで
幸せな気持ちになります。。。
帰宅後は地獄ですねーー;
食事の支度で火に向かって汗が全開です。

おはようございます

おはようございます。
梅雨明けた途端、猛暑、心体の準備出来てない
不意打ちのような感じです。
冷房と屋外の仕事の繰り返し多いので堪えます。
同僚も体調崩す人続出です。
今年は例年以上に不安な夏になりそうe-350
屋外、室内問わず要注意ですね。

熱中症にご注意を

39度とか40度とかにも なる所もあるようですね。
体温より高いというのは 耐えられませんねぇ。(>_<)

赤のれんが・・・

窓辺から、見えています。
昨日も今日も、お酒、飲んでません。
牛乳に浸したカステラ、凍らせて・・・美味しかったです。
安いカステラでもOKかも。

クッキーさん

こんにちは。

毎日37度以上の温度でいやになりますね。

クーラー全開です。熱中症にならないように注意しています。

クッキーさんも注意して下さいね。

まだ頑張れる?

クッキーさん お早う御座います。

まだ65前ですから大丈夫かな?
こちらは結構涼しいから助かってます。

ハーブはあまり好きじゃないけど、
バジルはピザでもスパゲティでも大丈夫。
お嫁さんはカモミールをお風呂に入れたり、
お茶で飲んでいるようですが、
私は無理・・・

いつも ありがとう御座います☆⌒(*^∇゜)v

コメントありがとうございます。

おさんぽさん
複雑な思いですね^^;

ご主人様が入院されるんですね。
おさんぽさんのお身体も心配です。
お疲れを溜めないようにね。
お大事にして下さい。
おさんぽさんの笑顔でご主人様の
病気の種を吹き飛ばしてね^^。

コメントありがとうございます。

proofshさん
関東の気温~連日35度超えで厳しいですね。
熱中症のニュースも関東が主です。

十分に気をつけて対処して下さい。
水分補給と十分な睡眠を確保ですね。

アキちゃん
異常気象は年々厳しいですね^^;
地球が悲鳴をあげている~~~。
子供の頃がよかったね^^
人間の体が~~~暑さに慣れて行くのも
恐いですね。
出かける時は安全を唱えて行動するのが
良いですね。

北天使さん
炎天下での行動は脱水症状になります~
身体を冷やす為にクーラーの効いている所で
休憩も大事ですね^^
命が大事です。

tecchanさん
老人の方が室内で熱中症が多いようです。
室内の温度が30℃超えていても~
あまり感じていないんです。
その環境になじんでしまうそうです。
老人の一人暮らしは~特に気をつけて
欲しいですね。
ご近所の声がけが有り難いかも。

No title

おはよーございます♪

ほんと!!!暑いってしか言葉が出ないですね!(笑)
大嫌いな夏がまた来てしまって!!
もー、エアコンの節電なんて考えていられないです!(笑)
クッキーさんも汗対策。。お大事にしてくださいね♪

主人もまた入院になってしまうので、涼しい何処かへ。。
という夢は消え果てました・・(苦笑)

今日も暑いですね!!!

こんばんは cookieさん

此方、神奈川県南部も暑かったです ι(´Д`υ)アツィー

熱中症対策はこまめに水分補給ですね、特に老人子供 (。・_・。)(。. . 。)ウン

睡眠時間も確り取って夏バテ防止かな (*´∀`*)テヘ♪

事故・・・

クッキーちゃん こんばんは

いまから、50年前は・・・窓は、オープンで
蚊帳の中に寝ていたと思います。
断然、温暖の影響で暑さも違って来ています。
それなりに、対策を考えないとね。

夏場は、特に山や海・路上での事故も多くなります。
昨日、見た人がきょうは、居ないって云う事もありますからね。

慎重に早く対処しましょう。

緊急避難^^。

街中で暑さに耐えれない時,銀行のキャッシュコーナーに飛び込みます^^。
狭い中で冷房がギンギンに効いているんです^^。

命の方が大切ですからね^^。

遠慮なく使わせてもらっております^^。

室内でも・・

熱中症になるんですね・・

エアコン ケチって 死亡なんて・・笑えませんからね

梅雨明け 宮崎も猛烈な暑さ・・試練の時です
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
