サイレン^^

昨日

午前中 覆面パトカー

夕方 パトカー

覆面の方は~交差点で突然鳴り始めて通り去って言ったけど^^;
理由がよく判らなかった!

パトカーの方はバイクを追いかけていた!
マイクで大きく叫ぶ声~そこのバイク・・・止れ・・・声を張り上げていた。
しかしバイクは逃げ切ったようです~~~
パトカーが戻って来ました。。。

覆面パトカーとパトカーのサイレンの違い~知っていましたか?

覆面パトカーのサイレンは8秒周期
パトカーのサイレンは4秒周期

どうりで覆面パトカーの音は強く印象に残るんですね。

同じ日に聞いていなければ~気がつかなかったと思う^^

小さな発見でした^^ニコ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

まるちゃん
知るとおもしろいですね^^

野次馬根性もありで^^
自宅に居てもサイレンは気になっています。
本道路沿いに住んでいるので~
色んな種類のサイレンを聞いていますよ。

音の周期は発見でした(*^^)v

こんにちは~

違うって知らなかったです。
でもサイレンが鳴るとやっぱり反応しちゃいますよね。
何々!?って感じで^^;

No title

アキちゃん
3回忌の法要~
故人のお話で~法要も和やかに
終るのでしょうねぇ^^
今日は七夕 夜空に義理のお母様が~
星となって輝いていそうですね(^_-)-☆

映画~再上映の時に見られたらいいなぁ~
と思っています。
最近一つの劇場が~朝一(8時30分から)
再上映しているんです~~~
作品が再上映することを願っています。

おっちゃん
パトカーがに会うことが無い方が良いですね。
治安が良いと言うことですから。
最近は色々と事件もおおく~パトカーをよく見ます。

おはよう

映画「ハッシュパピー」は、小さな劇場で観ました。
2軒のシネマに、小さなセントラル劇場が市内にあります。
配給元が、少々違うので・・・作品も違うよね。
きょうは、映画行けそうにないです。
義母の3回忌に出かけて来ます。

へえ~そうなんだ

追いかけられた事も無いので 知りませんでしたよ。(^^ゞ
田舎の道はパトカーも通りませんからね。平和なもんです。

コメントありがとうございます。

アキちゃん
「ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~」

残念ながら上映されていないようです。

生きる力を頂けるような作品ですね。

雨がやんでヨカッタネ。。。
被害は大丈夫でしたか?

映画行けると良いですね(^_-)-☆

おはよう

やっと、くもり空になりました。
昨夜は、愉しい家族食事会になりました。

きょうは、予定ないので、映画でも行こうかと?
「ハッシュパピー」 ご存知ですか?
アカデミーに、ノミネートされた作品です。

奥さんは、別口でお買い物です。

タクシーで、出かけて1杯、飲みたい気分かな。えへへへ。

コメントありがとうございます。

luneさん
耳で聞いた時に違うかんじがしたんです。
調べて納得しました。

今はサイレンの音が響きわたるので~
耳に残りますね。

聞きたくないサイレンですね^^;

No title

こんにちは。
同じパトカーなのに
サイレンの音の間隔が違うなんて知りませんでした。
不思議~

コメントありがとうございます。

ゆきうさぎさん
トマトの数~凄い^^

収穫ごとに~ジュース、漬物((色々とできるよ)、ジャム。
トマトソース、加熱処理して瓶詰め(1年は保存OK)
ゆきうさぎさんのトマト工場の始まりかもね^^

加工することで~保存が出来ます。

イタリアは各家庭でドラム缶でトマトをお湯で加熱し
瓶もお湯で加熱処理したあと瓶詰しているのを見て
私も安い時に箱で購入 瓶詰にしています。

時間が作れたら~考えてみて・・・。
いつも忙しいいのと~おつとめもあるので~~~
結構大変ですが~~~。

北天使さん
サイレンです^^;
かなり耳に響きますーー;
今は直ぐにサイレンを鳴らしていますので、
結構辛いです。
自宅の前がバス道路で~~~
普段からパトカーだけでなく、救急車、消防自動車等々
音を聞いて生活しています。
夜中だけは~この音から解放されたいですね。

masa さん
無罪放免で良かったですね(^_-)-☆

覆面もパトカーもないですが~
駐車禁止では1度ありました。妊娠中で妹宅へ
マンションの為 来客用の駐車場が無く路上に駐車して
紙が張られていましたーー;
これ以来~最寄りの駅まで迎えに来てもらうように
しました。

tecchanさん
バイクは~狭い道路に入って行けばパトカーも諦めるしか
無いですね。
この光景は家の近くでもよく耳に入って来ます。
マイクで警察官が叫ぶのでわかります。

警察官も必死なのはわかるのですが~
止まりなさい~~止まれ~何度言わせるのだ~
徐々に荒らしくなっていきます~。

おやじさん
サイレン~
野次馬もありで^^
困ったものです・・・
気になってしまうのです~~~。

選挙~これまたマイクの声が気になりますね。
走行中の選挙活動はやめて欲しいと~~~
思います。
TVや決められた所でして欲しいです。
乳児を育てている時は~やっと寝た所で
マイクの声で起され~~~怒りがこみ上げました。

おさんぽさん
明日は我が身~
運転している以上~
パトカーとは仲良くなりたくないですネェ~
散歩中も公園では~ねずみ捕りしているのを見ています。
この公園は2か所もしています。
捕まる所を見るたびに~自分に置き換えてしまいますね。

10kakiさん
パトカーはケタタマシイ音が耳に残ります。
覆面は違っていましたね。
その違いを知って私も勉強になりました。
しかしパトカーは仲良くしたくないですね。

高校の頃~1度だけパトカーで病院へ
送って頂いたことがありました。
かなり緊張しましたよ^^;
とても親切でした^^。

proofshさん
シーマに感謝ですね^^
ホッとされた気持ち~~~。
伝わって来ます。

120キロ~高速では出てしまいますね。
旅行の時は一般道が旦那様の運転、高速は私でした。
~義理母が他界してからは運転をしなくなりました。

旦那様の腰痛もあってマニュアルからオートマに買い替えてから
運転が少なくなりました。
私はマニュアル派なので・・・オートマが好きにはなれないです。
旦那様がお酒を呑んだときだけ私が運転します。

アキちゃん
県警への寄付ですね^^
現在はゴールド・・・模範ドライバー^^ニコニコ

これが一番です(*^^)v
私もゴールドですが~運転が少なくなりました。
横でお嬢様している方が良いです。

知らなかったわ~。

クッキーさん お早う御座います。

そうなんだぁ~我が家の近くにはよくパトカーがいるんですが、
気にもしなくて・・・
運転には充分気をつけていても本当に相手のあること。
お互いが気をつけないとね。
今回は大きな事故にならずに本当に良かったと思います。

毎日収穫の野菜も愉しみですが、
結構手が掛かる~(; ̄- ̄;)
週3回がないとなぁ~なんて思うときが・・・
トマト大変な数の30本ですよ~誰が食べるの?
と飽きれている主人です。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

知りませんでした^^;

それにしてもよく調べましたね^^。

今のパトカーってサイレンでしたっけ^^?

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

パトカー普通のパトカーと覆面はサイレンが違うのですか、
追われた事が無いので知りませんでしたとは嘘で、
1回覆面に追われました、(笑)
ビックリしてそんなところまで観察する余裕はありません、
無罪放免でおとがめ無しで良かったです、
覆面を、気持ち良く追い越しました。(笑)
知恵が1つ増えました。
今日も一日お疲れ様でした。

へー・・そうなんだ・・

サイレンの音色違うんだ・・覆面はあまり聞いたこと無いから・・

バイクは逃げ切った?・・運の良いやつですね

近頃は 訳の解からん事件多いから・・警察も大変でしょうね・・

変な事件に巻き込まれないように・・巻き込まれたら 犬死ですからね・・ご用心 ご用心!!

今晩は

今晩は交番はベランダ挟んで対面、サイレンあんまり
聞いたことないですが、秒周期が違うんですか?
昨今、物騒な事件多くサイレン気になりますね。
明日から選挙カーの連呼憂鬱です。

No title

覆面パトカーとパトカーではサイレンの鳴り方が違うのですね~!
初めて知りました(笑)
同時に聴けて、違いが解り、良かったですね♪
私も知ることができて良かったです。。

最近、パトカーがよくサイレンを鳴らして、誰かの車を追っかけているのを見聞きします。

我が身も気を付けなくちゃ!です。

クッキーさん

おはようございます。

覆面パトとパトのサイレンの鳴る周期の

違い勉強になりました。

なるほど!

こんばんは cookieさん

10数年前かな深夜高速で第一通行帯を120キロで走行していたら
シーマが追い越し車線に現れ赤色灯をつけられて (((( ;゚д゚)))アワワワワ
即、減速 シーマは自分を追い越して行きました

きっぷ切られなくて良かったです (*´∀`*)テヘ♪

現在は安全運転ですよ o(*⌒─⌒*)o

いままで・・・

何度も、覆面やパトカーに追われた事もありますね。
相当、裁判所に納めました。
殆どが、速度違反・二重追い越しです。
いまは、立派なゴールドです。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR