おさんぽ

昨日
夜の散歩~10時過ぎてからとなった!
遅いけど行って来ますと言って家をでた。

10分ほどして携帯電話が鳴る~
息子からだった~
就職して1ヵ月が過ぎ~~~。
社会人になって毎日が厳しい現実^^
学生から社会人へ
私もそうでしたが~~~
仕事に慣れるどころか毎日が判らないこと
神経も使い体も使いヘトヘト~
行きたくないのが本音^^ニコニコ
誰ものが通る門である。
坦々と話している内容は~現実の厳しさであった。
しかし頑張っているようで安心しました。
一時間程話しながらの散歩となった。
自宅前に来ても話しは尽きなかった^^
また更に話しが続きマンションの前で座り込んで
話しをしていたら~
帰宅が遅い私を心配して旦那様が6Fから降りて来た~

息子にお父さんが降りて来たよ!
と言って電話を切った。
12時30分だったーー;
久しぶりに息子との長電話^^
今日も頑張って仕事に行ったかなと思う母です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

おっちゃん
子を見守る親としておっちゃんの方が先輩^^
社会人になり~頑張って欲しいと思っています。
私達とはかなり時代が違い~難しい社会に
なっている為~健全な心が壊れないで欲しいです。

社会人として頑張ってるね

息子さんも 愚痴を聞いてほしかったのでしょうね。
スッキリして 仕事に打ち込んでいると思いますよ。\(^o^)/

コメントありがとうございます。

masa さん
初めて社会に出て1ヵ月
まだまだこれからですね^^
徐々に仕事を覚えて行って欲しい
身体を壊さないことが一番ですね。

tecchan さん
今まで温室育ち~
これからは本当の自律~
初のお給料までは仕送りは続く^^

自分のお給料で生活~
厳しいと思うけど^^;
頑張って行って欲しいです~
家賃を払いながら生活は厳しいーー;
私も経験者~大卒後都内で就職
1年で親の所に戻って行きました。
お金が溜まりませんーー;
再度学校へ行きなおして再就職しました。

夜の散歩~町の明かりで一応は安心です。
夜中も散歩やジョギングされている方が
います。
安心の為に携帯電話持参ですヨ。
パトカーも巡回しているのがいいですね。
昨年の11月に学区の中学生が自転車で夜出かけて
いまだに行方が分かっていないので~
その為でしょうか?
1時間の散歩で2回もパトカーを見ます。

おさんぽさん
昔の私と重ねて息子を見ています。
前を向いていれば~仕事も頑張れるでしょう。
その気合が感じ取れたので安心しました。
まじめ君なので~もう少し気を抜くことも大事
~徐々に抜けるようになって欲しいと願っています。
たまには母の顔にもなりますね^^

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

夜の散歩お疲れ様でした。

息子さん頑張って居られますね、
入社して3か月心身ともに疲れが出て来る頃でしょうか?。
頑張って居られるんで、まず安心ですんね。
今日も一日お疲れ様でした。

5月病・・6月病・・

新しいことばかりで 慣れない仕事・・なんど 辞めたいと思ったことか・・解かります

でも 生きていかねば・・やり抜かねば・・

母上と話して 安堵したんじゃないですか・・話聞いてあげるしかないですもんね・・

夜中の長時間散歩は いけませんぜ・・襲われまっせ・・
だんはんも 心配したことでしょう・・

No title

お早うございます♪

遠くにみえる息子さん。。元気にしてみえて本当に良かったです♪
就職して間もないまだまだ不安いっぱいの頃・・
母として、日々健康で過ごしているかな、身体は大丈夫かな?お仕事は大丈夫かな?
と、気遣いの毎日。。
身近にみえない息子さんだけに、クッキーさんの母としてのお気持ち、痛いほど解ります。。

静かな夜の。。嬉しいお話でしたね♪

コメントありがとうございます。

アキちゃん
旦那様が~早や切りです^^
話すことで~気持ちの整理や自分を励ますよう
モチベーションを てな感じですね。
中学の時は~親と話すことはほとんどなく~
高校になって~私も高校の役員を引き受けたのも
きっかけでした。
それから~よく話をするようになりました。

おやじさん
一人っ子は親の背中を見て育つしかないですねーー;
いいお手本では無いですが~
息子の話を聞くことで~彼自身が頑張れるのならと思っています。
疲れきって帰宅とのこと~それでも週末はバッティングセンターへ
行って身体を動かしているようです。
家にいると仕事のことを考えてしまうそうですよ。

北天使さん
北さんの豊富な経験があるので会社は^^;
社長は見ているのでしょうか!
北さんは2ヵ月~まだまだ社内の中は
手さぐり状態・・・神経を使いますね~
体調を壊さないように!~
好きな余暇での熱中症もね^^

息子も3の倍数で考えています。
就職難~現在も更に厳しいとのことデス!!

lune さん
お嬢様~いいですね^^
無いものねだりです(*^_^*)。。。

妊娠中 周りからも女子のかも~それを信じて
比叡山まで行って説法を受け~
安産祈願をして~女の子ですねと
言われて男の子でした。
病院で聞いておけば良かったです。
素直に女の子の物をそろえた子でした。

産まれるまでは私もその分楽しんだので
良かったです(^◇^)

その子が就職してこれからの人生の一歩を
歩き始めました。
見守って行きたいですね。

10kaki さん
夕食が終ってからになると~遅くなります!
21時には出たいのですが~~~

夕方は~徒歩でスーパーへ買い物です。
散歩も兼ねています。
でも4千歩ぐらいなので歩き足りないです。

息子の話を聞くことで~彼に活力が出るのであれば~
効いてあげたい。
たわいも無い会話が続いても~元気な心でいて欲しいと
願います。
大変な時期でも父親の身体を心配していました^^
当時も心配をしていましたが~
今だからこそ父親がパニック障害になったことを
より理解できると思っています。

最初は誰でも初心者!

こんばんは cookieさん

「息子さん」は悩みを聞いて欲しかったんですね!

社会と言う荒波に船出したからには「覚悟」が必要ですね

「自分に負けるな」 ((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+

遅くからの散歩

家に帰ってから、眠れますか?
真夜中の散歩、いろんな人いますから注意してくださいね。

どこの家でも、まず、お母さんに相談だもんな。
お父さんは、寂しいよ。
それにしても、長電話ですね。
アキは、20秒程度で切りますから。

今晩は

就職して数か月経つと矛盾や思い描いた事違い
壁にぶち当たりますね。
大企業だってサッサと見切りつける人も多いとか
終身雇用、護送船団式過去の遺物かな?
親子との長電話有意義でしたね。

そうですか^^;

実は本音を言うと今の会社に違和感を持っております^^;
果してこのままで良いのだろうか,などなど^^;

私の直接の上司は社長^^;
指示は一切無し,報告はメールでの一方通行,反応は無し^^;

業務内容も自分で見つけながら,日報で報告^^;
それも入社2カ月なんですよね^^;

息子さんの場合は未だ上司がいるから良いですよね^^。
少なくとも3の倍数で辞めないように頑張ってもらいたいですね^^。

No title

こんにちは。
我が家の子ももうすぐ学生から社会人…
どうなることやらです(^-^;
一緒に住んでいるし 女の子なので
毎日会話がありますが
離ていると 長電話になってしまいますよね。
息子さんの元気の声が聞けて良かったですね。

クッキーさん

おはようございます。

散歩は遅く行くんですね。私はPM5時30分から1時間程度です。

息子さん、お母さんに現実の厳しさの報告とアドバイスをもらいたい電

話でしたね。

一生懸命頑張るよう指導して下さい。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR