スポンサーサイト


疲れが取れるかな^^

先週 旦那様の眼鏡を作りに行きました^m^
最近 肩コリ 眼精疲労 字が見えにくいーー;

メガネ(近眼)があわなくなっているのでは?
無理に見ようとしているので~
肩コリは目からと思いました。。。

旦那様は~そう思ってはいなくーー;

今日メガネを受け取りました~
目の疲れも肩こりも良くなるかな(^_-)-☆

遠近で作ったので~
慣れるまで~大変かもね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

proofshさん
仕事でPCに向かっている時間が
長く~視力も落ちて乱視も出てきますね。
近視の場合~老眼が入ってくると~メガネを
外して文字が見えるのですが~更に視力が
落ちると~見えにくくなるようです。
目は大事にしたいですね^^

おっちゃん
メガネを購入して良かったです。
目が楽になったようです。
遠近にして目を上下に動かして~いますよ。
良かったです^^

アキちゃん
メガネも5年前に作り替えて視力も落ちて
いなかったのですが さすがに~酷使しているのでしょう!
急に辛くなったようです。
目の検査は人間ドックでしています~
目の他の病気の疑いで~今回は特に再検査もして
異常がないと言われていました。

北天使さん
視力が落ちて来ると明かりが欲しくなりますね。
私もメガネを3つ持っていますよ^^
使い分けしています。

10kakiさん
メガネの度数が弱かったようです^^
適正に合わせて~目の疲れが楽になったようです。
早く作れでば^^と思いましたね。
肩コリも緩和されました。

tecchanさん
メガネに直慣れたようです。
目も首も肩も楽になったと言っていました。
しばらくは~不調がないと思います。

おさんぽさん
目は辛いですね^^
私も他人ごとではなく~
眼科へ通っています^^;
元々が~遠視なので~~~~
ドライアイがひどく~角膜に傷が入ってしまうんですよ。
目薬が欠かせませんーー;

おさんぽさんも目を大事にされているとのこと
PCは目の負担が大きいですね~
瞬きを多くされると良いようです。
眼科医に言われました^^。


眼精疲労?

こんばんは cookieさん

「乱視」だと眼が疲れやすくなりますね w(゚0 ゚)wワオッ!!

現代社会では眼を酷使することが多いので眼が悪くなるのは仕方がないのかな!

家に居る時は出来るだけ「裸眼」で過ごします

肩こりは目から?

眼鏡を新調して 目の疲れも肩こりも治れば良いですね。(^^♪
遠近の方が 便利でしょうね。

メガネの度数

合わないと、見えにくく、疲れますよね。
新調されたメガネが、合うとイイですね。
度数も、一生同じではないので
眼科の定期診断も必要かもですね。

あと明るくですね^^。

眼鏡,何種類も使っております^^。
それぞれに使い分け^^。

おじいちゃん,おばあちゃんの鼻眼鏡はその年になると判るんですね^^。

我が家では部屋の明るさも明るくしているんですよ^^。
明るくすると随分違うんです^^。

6畳の部屋に10畳用のLED器具を付けているんです^^。
明るすぎる時は調光で明るさを落としています^^。

クッキーさん

こんにちは。

肩こり、眼精疲労、目が見えにくい、などは間違いなく眼鏡の度が

なるくなったものと思います。遠近両用ができあがりましたので、これで

肩こり等は解消するでしょう。良かった良かった。

目から・・

肩こり めまい 目からくるらしいですね・・嫌ですねー・・加齢・・でも しょうがない・・

何でも悪くなったら 修理する・・これと同じですね

慣れて 肩こり 治ると良いですね・・

No title

お早うございます♪

ご主人さまもお仕事とかでお疲れになってみえるのですね。。
眼鏡が合うと疲れも取れますね♪

私も最近パソコンの見過ぎなのか、目がとても疲れるようになってきたので、
極力見る時間を集中的にして短くしています(笑)
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
