熱中症にご注意!

日毎に暑く感じているーー;

身体がこの状況に慣れるまでは厳しい^^;

今日もこれから~
シャワーを浴びてすっきりします。
汗疹がヒリヒリ~~~辛いですよ(T_T)

昨日は~夕食を作っている内に~
めまいがして来ました。
今日は~この暑さで作るのが厳しいかもーー;
お勝手がサウナ状態になります。
換気扇フル稼働~窓全開
風がないので火を使う方はクラクラ状態です。

旦那様の食べて来るメールを期待しているクッキーです^m^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

10kaki さん
雨は降りましたが~暑いのは変わりません~
1日に2~3回はシャワーを浴びて
いますーー;

かき氷も良いですね^^
さっぱりして汗が引きます(^_-)-☆

おさんぽさん
汗疹は~本当に辛いですね^^;
もともと汗をかかなかったのですが~
身体の浮腫みがひどくなって~スポーツジムへ
通い体質改善をしたのです。
汗に慣れていない身体~ビックリですね^^;
直ぐに汗疹で悩むことになりました。
健康の為にはいいことですが~~~
この時期の汗は~噴き出て来る感じです。
エアコンは身体がだるくなるので~~~
寝る時にタイマーをかけ涼しくしています。
汗が出るだけで~赤くなるので^^;
皮膚科通いになります~~~。

ゆきうさぎさん
今は体力も筋肉も落ちていて・・・
徐々に身体を慣らして行こうと思っています。
暑さに慣れれば~少しは楽になるね^^
シャワーを浴びて汗疹対策かな^^*
皮膚科で薬を頂いて来ます。
白馬へ~涼しさ求めて行きたいですね。

proofshさん
今も~ありますよ^^
ベビーコーナー(売り場)で購入^^*

シャワーの後につけています。
その時だけは~かゆみも緩和されます。

北天使さん
どくだみ化粧水~一度探してみます^^
病院で薬を頂いて早くかゆみを抑えます。
赤く腫れるんですよーー;
皮膚が弱いので^^;

当日夕食のキャンセルは~NOですか~、
奥様の愛情いっぱいのお食事ですネェ(^_-)-☆

旦那様は~帰宅する時に必ずメールをします。
それから支度に入るんです。。。
下ごしらえをして帰宅と同時に作り始めます。
いつでもキャンセルOKです(^u^)

tecchanさん
ガズを使わないでいたいですね^^;
まだまだヘビーな食事を求めるので~
工夫が必要~品数を多くしています。
必ずお野菜とトッピングしての1品にしています。
煮物・焼きもの・炒めもの・吸い物・生もの
他 もろもろ付き合わせのもなどが食卓へ
晩酌で始まるので~食事が長いです!
火に向かっている時間が長いです。

クッキーさん

こんにちは。

このところ毎日30度以上ですね。

台所は超温度が高いので熱中症にならないよう

冷たいかき永など食べて身体を冷して下さい。

No title

こんにちは~♪
もぉー、ほんとに蒸し暑くなりましたね!
台所で火を使ってのお料理作り!毎日汗だく物ですね!
私も汗がよく出る方なのでつらいです・・

汗疹・・つらいですね!

私はオリーブバージンオイルでできた石鹸をよく泡立てて
使っています。
心なしか肌が落ち着く感じがしていますが。。

No title

クッキーさん お早う御座います。

確かに暑い中の食事の台所は切ないかも。
めまいがしたり大丈夫?
確かにりんりん館に逃げたいかも~。
でも道中がねえ・・・

我が家今朝はコタツに電源を入れている主人です。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

大丈夫ですか?

こんばんは cookieさん

其方は今日も暑かったんですね (・ω・ ;)(; ・ω・)

此方は午後3時頃まで雨が降ったり止んだりでした
少し蒸暑かったかな???

汗を掻く時期に汗疹はつらいですね .・゚・(ノд`)゚・.
子供の頃「シッカロール」をつけた思い出が在るけど、今はどーなんでしょ???

食べてくるメールね^^。

我が家は前日までに深刻なんです^^;
当日のメールでは駄目なんです^^;

汗疹,どくだみ化粧水が良いようなんですよね^^;

そっちも?・・

めまいですか?・・暑さで

暑いときって 台所仕事 嫌ですよね・・

なるべく簡単に・・ガス使わないで・・冷やっこいもの・・

主婦には これからの季節・・地獄でっせ

外で食べてきてくれれば 万々歳!! ???
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR