準備はOKかな^^NO2

結婚式に出席して^^;

6テーブルの内3テーブルが会社の招待客

東京と名古屋の社内恋愛で結ばれました。

新郎側が名古屋
新婦側が東京

旦那様のテーブル~
会社の人事の方と一緒だったようです。
そこでもリストラの話をされたり~
今日は葬式ではないの?と
お祝いの席で話す話ではないーー;

人事の方が 心も体も病んでいるように
感じられる~~~。
毎年ホテルを借り切って~リストラの面接を
するんですよ。
これが仕事かのようにーー;
この会社の恒例でもあります。。。

旦那様もかなり~気分を害したらしく~
只ひたすら呑んでいたように思います。
後は~新郎側のご両親へ挨拶をされたり
場の盛り上りが静かすぎて~
旦那様が名古屋支店の若い社員にどんどん
場を盛り上げるように指示していたようです。

ホテル付の司会者はマニアルを時間内に
終えること!
それとは違う本領発揮された要で~
大変疲れきって帰宅していました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

tecchanさん
tecchanさんのように人間が出来ている方と
一緒に仕事が出来ると嬉しいです^^
仕事で病気になって~給料を下げ役職を解き
定年までは働けないかなと言いながら~
仕事をしています。

それでも~仕事はタイトルがあった時となんら
変わらない状況^^;
何だったのか?考えてしまうけど~。

社内に余裕がないです~
時間との戦い~
2年前から会社の休日を元旦だけ!
それ以外は交代で出社となっています。
東京・大阪についで名古屋の支店3がテスト的に
営業しています。。。
その為~人間関係も良くないですね^^;
旦那様は~内容が公との関係なので
土日は今まで通り休みにしています。

上司がアップアップ状態ではいいことありません^^;
守るどころか逆ですねーー;
その上をいくのが人事ですものーー;
困ったものです!

masaさん
けっこう厳しい環境で働いています~
東京は自殺者も出ています~
公表はしませんが社内ではわかるようです。
旦那様も産業医のもと~何とか仕事を続けて
います。
会社の裏は見たくないですねーー;
大きな看板を掲げている会社ほど~
色んな問題があるようです~。

そりゃないよね・・

結婚式で 不景気な話・・そりゃ ないよね・・みんな 沈んじゃうよ・・

空気が読めない・・ですね・・

これから 晴れの門出・・ぱーーっと 行かなきゃ ね・・

結婚式とか けっこう 疲れますよね・・日常あることでは無いから・・

でも 幸せそうな 新郎新婦 見ただけでも・・ハッピーに

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

辞めた後の元部下の手のひらを返したような態度、
頭に来ます、同感です。
人間性の愚かさを実感、寂しいです。
雇用延長が言われていますが、こう言う事がありますので、
現実的には如何でしょうか?、
最終的には独りになるんですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

コメントありがとうございます。

アキちゃん
お帰りなさい^^
愛情弁当^^❤大事にされているね(●^o^●)

検査結果~異常がなくて良かったね^^*
お昼しっかり食べて~夜は軽食・・・

今日は就寝時間を早めにすると~いいかも。
空腹を感じないで済むよ(*^_^*)

こんばんは

昼上がりして、女神大橋の傍で
奥さんの愛情弁当頂きました。
予約時間より、早く行きましたら、30分前に
診察結果を聞く事が出来ました。
その後、映画の予定でしたが、着替えもって行くの忘れていましたので
仕方なく、家路に・・・・帰って来て、お腹も満腹だったので
18時まで、昼寝していました。
昼弁当、食べ過ぎたので、夜は、野菜と豆腐だけ・・・。
あとで、お腹減るかも?

クッキーさん

コメントありがとうございました。

お祝いの席上で、人が嫌がるいやなことを平気で言う人がいるんです

ね。

そんなことを言って得意な顔をしている人間の心境がわかりません。

コメントありがとうございます。

ゆきうさぎさん
梅ジュース^^
美味しそう~市販では飲んでいるけど~
手作りが良いですね。

シソジュース^^
昨年~教えて頂いたように・・・クエン酸を買って
作りました。。
今年も楽しみに・・・~頑張るね^^

お酒の量が心配です^^;
薬を飲みながら~お酒を呑んでいるのはーー;
医者は~程々にと言います^^;
ダイエットも言われています。
お酒好きは理由をつけて呑みますね^^。

おさんぽさん
まだまだ~
これからが~恐いですよーー;
ばらまきの政権で・・・ひびわれでは済まない
状況を考えると恐いです。
いつも旦那様は言う~~~
日本脱出^^
まだまだそこまでの蓄えもないし~~~
健康な体でないと不安ですね^^;

proofshさん
レッドカードですねーー;

いつも感じているんですよ~リストラしている
人が~先にリストラされている現実^^;
成績がものを言う会社です~~~。
これも不思議な現象~~~。
人を減らすことが目的になっています。
色んなことを他社に任せ~人件費削減
セキュリティ関係は~インド・とそんな感じで
人件費が安い そんな仕組みを作っています。
会社は~方言やなまりの強い英語で~やりとりが
厳しい^^;と言っています。

アキちゃん
ゼンちゃんこと(おっさん)
寂しい気持ちでいっぱいです。
おっさん調子わるいねん~この文字が
目に焼きついています。
ショックで~ブログにおっさんと書いたつもりが
おっちゃんて書いていましたーー;

人事は嫌われもの~それに徹しているのでしょう!
可哀そうに思います。
明日は我が身ですよ^^と言いたいです。

おっちゃん
リストラ~これは三度の食事と同じくらいの感覚^^;。
恒例です^^;
就職して3年目から~始まっています。
これも良く判りませんがーー;
若い子は転職や海外へ行くとか~留学し直したり
新人さんが育っていないです。。。
ヘッドハンティングが多く~その為リストラも出ますね^^;
動く金額が違うのでーー;

旦那様は良く頑張っているなぁ~と思います。
若い時期に何度も転職を勧めても~
ヘッドハンティングの話があってもガンとして
残った方なのです~
今やその為に病気になって~複雑です。

北天使さん
年齢にあった行動をして欲しいですね^^;
人事は東京のかた~新婦側の招待ーー;
複雑なことが見え隠れしていますね!

旦那様は~この人事の方とは~
リストラの件では~~~毎回 口論されているようです。
法的根拠もなしに一方敵な言動で話を押してくるそうです。
これに対しては~屈せずの意気込み~
あなたが退職されたら考えますときっぱり言う。
法律を持って話す旦那様を相手は手も足も出ないようです。
その為虐めが始まるんですよ。

おやじさん
おやじさんもこのようなこと~理解して頂けると
思います。
どう考えても~おめでたい席です~~~。
こんな社員が本部にいるんです~~~。
パワハラです。。。
二年前に同じようなことが社内でおき~
女性社員が退職されました。
その時に必ず退職理由を記入するんです。
支店長のパワハラを書いたそうです。。。
他の女性社員もそのことに賛同して文章で
提出したそうです。
翌日~支店長が自宅待機となり解雇でした。
支店長はヘッドハンティングで入社。
主人もこの支店長で病気が再発しました。

masaさん
仕事をするにも~気力が続かないと出来ない!
働く環境では無く~全てがわが身を守る様な
仕事の仕方~

旦那様は部下を育て身を持って部下のリストラを
守って来た~

段々と疲れて来たのでしょう!
役職が外れてからは~虐めです!
立場が変わると~自分本位な行動をする元部下~
人が信じられないと言っています。。。

支店で法律担当は旦那様だけ~~~
他は素人!~
旦那様も最近は~~
僕は決定権がないのでと突っぱねています。
事件性のものは~警察や査察が入り
旦那様が担当されているようです。
対等に話が出来るようになってくれよーー;
とぼやいています。

No title

クッキーさん お早う御座います。

コメント沢山 ありがとう御座います。

梅ジュースは爽やかな酸っぱさで美味しかったですよ~。

シソジュースはクエン酸を入れる加減で酸っぱくなるしね。

料理というほどのものも出来ないから簡単に出来るものばかり。

旦那さま飲み過ぎないように~。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

No title

お早うございます。。

そうでしたか~・・
。株価も上がってきたかと思いきや、ものすごい乱高下!!
会社も大変ですね・・
でも祝福の場に、そういうお話は明らかに場違いですね!

ご主人さま。。とても気を遣われて。。
本当にお疲れさまでございました

場違いな発言!

こんばんは cookieさん

「ジョーク」のつもりだったのかな???「祝いの席」で言う事ではないですね!

「レッドカード」一発退場です (# ・`д・´) ムカッ!!

ありがとう

ゼンちゃんの件、ありがとうございました。
心配はしていたのですが、とても、残念です。

アキの住所、知っているのは
「よしやん」だけかな? 丹波の黒枝豆、送って貰っているから。

昔は、会っていたのですが・・・。

本題ですが・・・
人事部の人の気持ちも仕事ですが、式の場で云う事ないですね。
その人の、思いやらない作法が、周りまでイヤな気持ちになりますね

社内恋愛の結婚式

社内の招待客が多くなるのは 仕方ないですね。
未だにリストラが続いているのですか?そろそろ景気回復とは行かないのでしょうか。(^^ゞ

KYですね^^;

場の空気を読めない,そう言う人が人事部に^^;
結婚式は笑えるような場でありたいですよね^^。

普通の宴会と違って席を渡り歩くと言う訳にもいかないですしね^^;
苦労されたんでしょうね^^;

今晩は

今晩は人生の門出、自然と盛り上がるのが一番な
んですが、草食系男子だと苦手なのかな?
失礼ながら旦那様明日職場でも愚痴でそうですね。
いろいろ気苦労の式、お疲れさまでした。

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

楽しいはずの結婚式も疲れますね~、

世の中リストラが横行してるんですね、
社員は安心して仕事もされないでしょう?。
人事の方も大変でしょうね。
早く景気が良くなって欲しいです。

クッキーさん、お身体お変わりありませんね、
お身体ご自愛下さい。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR