スポンサーサイト


ギリギリ^^間にあいました(*^_^*)

夕方~郵便局へ!

ATMがPM5時までなので慌てて4時45分に自宅をでた。
55分に郵便局へ着きATMへ~
1つしかないATM~先客がいました。
何度もやり直しされてーー;
時間が気になっていました^^;
58分~ATMへたどり着けました~保険料の入金をして
去ろうとしたら~女性に引きとめられ~

ATMが初めてです~
教えて下さいと言われました。
こんなこと初めてのことで驚きましたが~~~
心良く説明をしました。出金だったので暗証番号が必要!
その時だけは背を向けて~無事出金出来ました。
70歳前後の女性でしょうか?~簡単に出来るんですね^^
と言っていました。
次回は一人でも出来そうですヨ。。。
お役にたてて良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

アキちゃん
嬉しいですね^^ニコ

この輪を大事に広げて行きたいです。
まだまだ素敵な人がいることに感謝です。

小さな親切

おはよう。
小さな親切が、気持ちを豊かにしてくれますよね。
その女性が、また、他の人に親切を・・・。
親切の輪が広がるとイイですね。

コメントありがとうございます。

おっちゃん

ギリギリはよくないですね^^
これからは~余裕を持たないとね(^_-)-☆
ATMでは逆に悪い人にならないように
したいです^^ニコニコ

ゆきうさぎさん

お野菜に~お誉めの言葉をかけて
美味しい野菜になりますように^^❤
収穫が楽しみですね。

私もお願い^^しておきます!!
あたりますように~♪♪♪(^_-)-☆


時間ギリギリだと

焦りますね。無事 入金出来て良かったです。
親切そうなので 声を掛けられたのかも。(^_^)

No title

クッキーさん お早う御座います。

何枚出してもくじ運の悪い私は猫や犬にも負ける有様です。
でも当たるといいなぁ~愉しみです。

さて~畑の野菜を眺めに行ってこなくちゃ。
声を掛けてあげると大きくなるみたいよ~。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

コメントありがとうございます。

おやじさん

機械化~される・・・
高齢者にやさしい方法も考えて欲しいです^^
携帯電話も父が認知症になりかけの頃は
3か所だけ登録の電話を所持してもらい 
ボタンを押すだけでわかるように設定しても
~始めの頃だけでした。
慣れないもは受け付けないようですよ。
ロボットが欲しい時代に入って来ましたね^^

tecchanさん
難しいですね^^;
それだけ~事件が多いと言うことですから。

親切な人が~悪人の場合もありますーー;
これからも気を付けながら~困った時の
お手伝いが出来ればと思っています。

ゆきうさぎさん
早朝 日の出を待つ気持ち~~~
瞬間光が射すこの感動は言葉になりません。
吸い込まれるような~思わず声が出ています。

今年は梅雨入りしても雨の量が少ないですね。
昨日夕方からゲリラ的に雨が降って~驚いきました。
今日は晴れで作物は水が欲しいですね。

おはようございます

良いことをされましたね。
ATM、郵便局はどうかわかりませんが銀行、まもなく
シャッター降りる音楽とアナウンス焦ります。
ある程度時間過ぎると降下障害や残留者検知します
からね。
うちの母、まだ横浜で同居してた頃からATMはダメ。
それも機械のせいにして、一度私が高熱だして給料
買い物ついでなら降ろして来てほしいと頼んでもがん
として拒否されました。
まだ60代でも嫌なことや失敗すると再チャレンジしな
い、だから携帯も高齢になって頼んで所持してほしい
言っても無理、諦めてます。

ぎりぎり・・

でしたね・・時間

近くの郵便局の ATM 17:30分までだから・・人が少ない 時に なるべく行くようにしてます・・

今のご時勢 振込みサギとかあるから 下手に 教えると 怪しまれるかもね?・・

困ってる人に 教えてあげたいけど・・逆に 怪しまれたら 損だからね・・

教えてもらって 助かったんじゃないですか・・そのご婦人・・パチパチ

No title

クッキーさん (ノ*゚▽゚*)お早う~♪

今朝は日の出の時間から狙っていたのに、
薄曇~上手く行きませんね。

一雨欲しいですよ~野菜たちも枯れて着そう。
庭先の水も朝晩毎日です。
お陰さまで水は雪解け水の農業用水が、
側を流れているので助かります。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

コメントありがとうございました。

proofshさん
間に合ってホッとしました。
また出直すのが大変です^^
時間に余裕を持てば いいのですが~
性格なのかな^^*

さすが^^指紋認証ですか(*^_^*)~
安心ですね。

書き込みしていてShiftキーやCtrlキーを押すと
ブザーの様な音がしたーー;
直ぐにおさまりホッとしました。
初めての経験で~壊れたのかな^^;と思ってみたり!
Vistaは使いずらいですーー;

北天使さん
まだまだ色んな手口でだまされているので~
事件に巻き込まれないようにして行きたいですね。
いつもは~窓口で入出金をされているのでしょう^^
他界した両親や義理母もATMは苦手でした^^

10kakiさん
感謝されることは嬉しいですね。
久しぶりに気持ちがルンルンでした。
郵便局だけが午後5時まで~6時までにして欲しいです。

滑り込みセーフ!

こんばんは cookieさん

保険料の入金、間に合って良かったですね o(*⌒─⌒*)o

「ATMが初めてです~」と言われた女性、普段は窓口で出金されているのでしょうね!
人様の役に立つ事は嬉しい事です (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

因みにですが、自分は指紋認証を付加しています (*´∀`*)テヘ♪

先コメ読んで^^。

先にコメントを呼んで安心しました^^。
もし大金だったら,振り込めで無い別の詐欺の場合もありますからね^^;

買い物程度の金額で安心しました^^。
良いことだと思ったのが後で大変なことの手助けになってしまってはね^^;

クッキーさん

こんにちは。

良いことをした後は気持ちが良いですね。

コメントありがとうございました、

masaさん
ATMで聞かれることあるんですね。
店頭のなかにスタッフもいました。

私が善人に見られて喜ぶことですね。

時間には間に合いました^^
時間に余裕を持ってが良いですね。

おさんぽさん
今はATMで振り込むようにすすめられますね^^

昔スタッフの方に教えて頂いて降り込んで~
何故か~戻ってきた
銀行から連絡を受け
再度振り込みをし手数料を二度も
支払った経験があります~。
窓口でするはずが~お手伝いするので・・・ATMで・が
裏にハマりました。

私も振り込みの時は慎重になりますね。
通帳記帳がいっぱいになって ATMで
新通帳の発行も出来るようになりました。
これからは自分ですることが多くなりますね。
時代について行けるのか?不安ですよ。

ゆきうさぎさん
今は詐欺の心配もありますね~
今回は大丈夫そうです。。。
金額もお買いもの程度の額でした(^u^)
金額まで私に言いました^^

我が家には雨男がいて~いつも雨や雪で泣いている~
林りん館は忘れた頃に行けるかもね(^_-)-☆
一番みたい景色がこの宿から見られるんですよ^^
宿泊したいですね。。。

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

お役にたてましたね~(o^-^o)
クッキーさんはお役にたてても、お願いする方が居ないと、
実力が発揮できません、やっと実力が発揮出来、
お役にたてて良かったですね。

クッキーさんも間に合ったのでしょう?、
待つ間は心臓に悪いです?、時間には余裕を持って行きましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。

No title

お早うございます♪

ははは、ぎりぎりセーフでほんとに良かったですね♪
こういう時は本当に焦りますね!

私も機械に弱く、この女性となんら変わらないです(笑)
入出金はともかく振り込みも最近ようやくできるようになったところで、
何とも情けないです(苦笑)
・・その女性、本当に困ってみえたでしょうに、クッキーさんに出逢えて本当に嬉しかったと思います♪

No title

クッキーさん お早う御座います。

その出金大丈夫?
下ろして詐欺に引用されないかな?
なんてねぇ。

りんりん館は人気のお宿ですから混んでいるでしょう?
だって北アルプスが眺められるんですよ~。
多分食事は質素かも。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
