スポンサーサイト


忙しい2月になりそうです^^

義理母~医者との面談でもう施設には戻れない^^;

食べないのです~
施設からも連絡があり~~~急遽施設を退所しました。
今後 治療が進まなければ~医療型施設を
探さないといけなくなりました。
現在調べています。
~こうなると私自身の両親と重なります^^;
これからが~もっと色んなことを肝に据えていかなと!
旦那様に伝えました。私の時は只傍観者だった旦那様!!
これからは自分の母である以上・・・頼むでは^^;困る
色々と決断の時~旦那様が同意して頂くことになる!

義理母の頑固な性格が自ら病気を重くした><;
医者もお手上げ状態~
医者が好きなものを食べさせても良いと許可を得て
義理母に好物を持っていっても~体が物を受け付けなくなった。
大好きなご飯とお豆腐を少し口にするだけ!!
こんなに早く弱って行く姿を~見たくない!
医者がもっと食事にこだわらず栄養の高い点滴を
して頂ければ~免疫力も低下せずに~元気でいられた!
医療の現場を再度見せつけられた気持ちでいます。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べてくれなきゃ、本当に大変!
お医者様の考え方や方針があるからなんとも言い難いけれど・・・
できるだけ口から味わっておいしく食べてほしいもの。
食が細くなると体力が心配だしね、点滴とかその他の栄養補給も考えていかないといけないね。
家族一丸となって、皆できちんと向き合いたい。
クッキーさんの体調重視で・・・がんばれ!

おっさん~

これからの治療方針で決まるかな^^;

環境が変わると認知症の悪化もあるので
心配もありますね。

おはよう (^▽^)/

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン v-410
義理母はん大変そうでんなぁ~
御苦労はんやけど ガンバでお世話してあげてなぁ~
早く 解決方法が見つかるのんを 願ってまッ

proofshさん

食事と体力ですね^^;

これに尽きます。

医者に言われています~
今の状態が続くとこのまま・・・><;
と不吉なことまで言われました。

今は点滴で少しでも元気を取り戻して
欲しいと願っています。

アキちゃん

生きていれば~親は元気でいて欲しいね^^
私も旦那様の親一人になりました。

もっと病気に向かって欲しい^^
有り難ことに息子と喧嘩する元気が
残っていて嬉しいです(*^_^*)

私がいると~いつまでもお話が付きません。
色んなこと~私の知らない昔の話が
始まるんです^^
息子も知らない話をね^m^
これだけでも今は良しと思うように
しています。

北さん

食に対しては食べれなければ栄養の高い点滴
をお願いすると良いですよ。
経管食や遺漏は避けたいですね^^;

腎臓機能の低下がいち早く来るので
これもこわいですよ!
義理母もそうでした!!

kuririnさん

義理母も周りがみんな亡くなって
一人ぼっち^^;
お見舞いに来てくれる友達も
高齢だから来てもらえません!
2年前の骨折の時は友達の
お見舞いがあって喜んでいました。

人の力も大きいと思います^^

tecchanさん

高齢で入院の場合~栄養不足が一番怖いです。
現実にこの状況が悲しい結果になります^^;
免疫力低下は色んな病気を発祥します~
本当にこわいです。

両親で何年も病院へ通っていたので多くの
患者さんを見て来ました。
元気だったのに~^^;を見ています。
義理母は~認知もあり頑固なところを
表に出すようになったので~
医者も積極的では無いです^^
こちらから、相談をする形で~方針を
決めて貰っています。
歯が結いですね^^;


monjyuさん

候補を3つ~旦那様に伝えました。
療養型病院で人間ドックも出来る病院す。

検査が受けられれば~事あることに
転送されることも無く有り難いです。
過去の経験からの教訓です。

出来る限り義理母が元気になって欲しい^^
と願っています。

まるさん~

感染症が出てから~点滴を変えていますが~
元の状態には戻らないでいます。
その結果療養型の病院へと言うことです。
理解に苦しむね。

お疲れさまです

こんばんは cookieさん
義理母さん心配な状態ですね

少しずつでも食事ができて
体力が回復する事をお祈りします

う~~~ん

ベットで、衰弱していく親は見たくないです。

昨年は、ふたりの母を亡くしましたからね。

死ぬまで元気を目標に生きて行きます。

No title

もうどちらの両親もいないんです。

この事は,自分にとっての事なんでしょうかね。
そうなった時,自分が素直になれるかですね。

ご苦労様

難しい問題だね。
色んな事をしてやっても・・本人には自覚も何も無いんだから。

良かれと思ってした事が本人にとっては苦痛以外の何物でも無かったなんて良く聞くけど・・ホント、分かんない!!

頑張ってね!!・・私も頑張ります。

No title

いろいろ 大変なことが 起きますね
そんなに 急激に体力弱るものなんですか?・・

わっしも高齢の両親持つ身です・・
心してなくちゃ・・

良い方向に 向かうと良いのですが・・

頑張って

大変だね 人生いろいろ有るし
良い救済法がないものだろうかね
福祉の人にも相談しながら良い方に進んでください
体調崩さないように頑張ってね

ファイト!

大変ですね。お疲れさまです。
今からでも点滴投与は出来ないですかね。
お医者様なのに患者さんが頑固だからではちょっと・・と言う気もします。
クッキーさんも何かと気忙しくなると思いますが、
気持ちをしっかり持ってくださいね。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
