6月もよろしくね(^_-)-☆

30日/31日~2日連続旦那様が外食\(^o^)/
急に決まったことで^^夕食無しの連絡
嬉しいことです^m^
気が楽になりますね~~~。

6月に入って~
梅雨は嫌ですが~植物は喜んでいます。
大葉やレモンバーム・トマト・ゴーヤ 楽しみです^^
かぼちゃやパプリカも~
我が家のプランタンはドラえもんのポケットかも♪

更に柑橘類の芽やリンゴの芽等々出て来た。
土作りで色んなものが混類して春になると
芽を出し~今年もよろしく・・・笑顔で挨拶します^^ニコニコ。
バジルは毎年苗を買っています。
ベランダ菜園のため たくさん育てることは難しい^^;。
少しだけ~目で楽しんでから苗とお別れしています。。。

ゴーヤはベランダを緑のカーテンにするので嬉しいですヨ。
暑さ対策です~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

masaさん
お天気に左右されながら~ベランダで
洗濯物を干していますよ^^

今にも雨が降りそうでベランダを気にしています。
それにしても今日は蒸し暑いです^^;

ゴーヤも芽が出てやっと蔓らしきものが出て来た所です。
まだ緑のカーテンには程遠いです(^u^)

夜の散歩までお天気~持って欲しいです^^

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

天気が当てになりません、
今日は雨かな?と思っていたら晴れてくれました。
不幸中の幸いの天気になっています、 \(^▽^)/
梅雨は判りません。

不快指数が上がる梅雨時、
クッキーさん、お身体ご自愛為さってお過ごし下さい。
緑のカーテンは順調ですか?、此方は順調です。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

コメントありがとうございます。

ゆきうさぎさん
一人~何も考えないのが嬉しいです^^
大食家なので~食事には気を使います。
薬で身体の管理をしているのも忘れて~
食べたい一心です――;
亡き父も~大食家で亡き母が苦労していたこと
思い出します。
食事からの解放~~~嬉しいですね^^❤

proofshさん
ゴーヤチャンプルも良いですね^^
採りたては~そのままスライスして(氷みずにしたす)
~おかかをかけて~お醤油で食べる
シンプルな食べ方が一番です。
採りたては苦みがないです^^ニコニコ。

No title

クッキーさん お早う御座います。

一人いないだけで主婦は有りがたいですね。
『お前は俺のために食事作ってる?』
そんな部分が充分有りますよねぇ。

スポーツ祭は地区の戦い?
表彰状を持って帰ったようですよ~。
今月も宜しくね。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

新緑の季節

こんばんは cookieさん

今週は梅雨の中休みの様です (。´-ω・)ン?

植物にとっては水も太陽も必要ですね!

ゴーヤはゴーヤチャンプルになるのかな?

コメントありがとうございます。

北天使さん
綿もですか\(^o^)/
1昨年ギリシャで綿の収穫を見ました。
トラックに積んだ綿が~走行中飛んで~~
道路わきに落ちて行くんです。。。
それを子供たちが拾って~
売るそうです。

貴重な1本ですね^^
綿の収穫楽をしみかに(*^_^*)

おやじさん
自然に触れる喜び~収穫への期待
そして食べる喜び~~~。
幸せなことです。
今月もよろしくね^^☆

masaさん
胡瓜や瓢箪は緑のカーテンかな^^
緑の植物は心が落ち着きますね(*^_^*)
怪しい天気から~小雨がふり始めました。
天気予報ははずれたようです^^;
まさに梅雨ですね~~~。

アキちゃん
つくる楽しみが良いですね(*^_^*)
時には虫とも格闘します^^;
なんと言っても贅沢にな有機野菜です^^

アキちゃん~お身体気をつけてね~
これからの風邪は治りにくいので~~~
休息を取ってね。。。

10kakiさん
ミニトマト^^
いいですね~~~楽しみですね^^ニコニコ

いろんな種類の種
ミニから大きいトマトなど~食べたトマトの
種なので収穫の楽しみがあります。

小雨が降り始めて来ました~~~。
~旦那様のお布団を干していたので
入れ込みました。
汗かきで~~~出来るだけ干したいですね^^

布団乾燥機をかけると逆に熱くて汗が出るようです。
午前中にかければいいのですが~
手間の方がね^^
ちょっぴり^^いたずら心も働いてしまう(^_-)-☆

おさんぽさん
徐々に~食事を減らしたいと思っても大食家
こればかりは~高齢になっても無理かも^^;

義理母も入院するまでは~食事はかなり食べて
いました お肉大好きでした。
只言えることは~間食をしない,お酒を呑まない義理母は
糖尿病にはなりませんでした。
入院後は食べることが出来なくなり他界しました。

その息子は何でも食べる~間食も食事のように食べて^^;
甘いものは大好き^^
お酒は更に大好き^^
どうしましょう^^プップッ
大きな子供かな^m^

我が家でも^^。

ほんのわずかな庭に土を買って来てそこに餓えております^^。
ミニトマトは何個か実をつけ始めました^^。

ナスも花をつけております^^。

ゴーヤもツルを伸ばしていますが,細くてね^^;
実を期待と言うより葉で木陰を期待です^^。

綿は1つだけ発芽です^^。
大事に育てなくてはね^^。

今月も

家庭菜園、育てる楽しみと収穫の楽しみあるんでしょうね。
そして料理する楽しみのトリプルかな?
もう今年も半分過ぎて梅雨入り早いですね。
今月もよろしくお願いします。

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

夕食なし、宝くじに当たった様な喜び様でした。(笑)

シトシト雨、我が家にも遠慮無く降っています、
キュウリに瓢箪が喜んでいます。
何処でも同じですね、
ゴーヤ期待しています。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

蒸し暑いです

クッキーちゃん おはようございます。
風邪引いたのかな? 左肩が・・・痛~~~いです。

家庭菜園は・・・主婦の考え、買った方が安いよ。
ガァ~ン 夢も希望もないです。
育てるプロセスが愉しみなんだけれど
収穫となると、別みたい。

ご主人と外食ですか、好き嫌いないからイイですね。
奥さんは、うなぎ・海鮮食べないから・・・天ぷら・焼き肉店が
必然と多くなりますね。

クッキーさん

おはようございます。

時の流れの早いこと、もう6月ですね。

2日間の外食、嬉しかったですね。

家庭菜園、美のりが楽しみです。

私は、ミニトマトです。

No title

お早うございます♪

ご主人さまが続けての外食。。主婦にとっては気が抜けて嬉しいですよね(笑)
我家も「毎日が日曜日」となった主人です
し歳もとってきたせいもあるのでしょうが、
もう、残り物とか簡単なものが多くなりました~(笑)

ベランダ菜園。。楽しみですね♪
育てるのも勿論ですが、なんといっても収穫の喜びですよね!♪
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR