スポンサーサイト


県歌~

2013年5月22日放送 13:00 - 13:30 フジテレビ
ライオンのごきげんよう
出演者の真琴つばさんから 県歌のことが出た

信州はみな歌えると絶賛
真琴つばささんが~たまたま県歌のこと
を話された~のりから(*^_^*)みなさんで歌いましょう~
なんと会場にいた観客がいっせいに歌いだしたそうです。
信州の方は県歌が歌えることに感動していました。

県歌 あるんですーー、ネ
自分の県の歌を調べてみてはとの言葉に^^ニコニコ

私も調べてみました。
愛知県もありました~~~
リズムにのれない複雑な~メロディーと歌詞
信州は~詩が素晴らしいです(*^_^*)

信州の県歌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

lune さん
県歌~調べてわかりましたか^^
良かったですね。
知らない方が多いです。

proofshさん
私も知らないで過ごしていました。
調べてみるのも楽しいですね。

おっちゃん
知っているんのですね^^
凄い\(^o^)/
私は まだまだ知らないこと沢山です。
いい勉強になりました。

北天使さん
東京都は区民の歌があるんですか^^❤
これも凄いです^^♪
私も東京音頭は知っています^^
有名すぎますね。

アキちゃん
そうなんですね^^
聞く機会が多いのですね~。
県歌を知るのも良いです。。。
他県方は~~~
どのくらい知っているのでしょう・・・。

おやじさん
その土地の言われのある歌~それも大事ですね。
校歌は町の環境等が詩に入っていますね。
小・中学は今でも校歌を歌えます~
高校・大学は全く覚えていません~~~。

10kaki さん
調べましたか^^
とても歌えそうにないです。
楽譜も調べました~~~~
音が上がったり下がったりが目立ちます。
曲を聞いて~オクターブ音を下げて歌っています。
もっと明るいイメージと詩も愛知に興味を持てる~
詩が良いですね。

おさんぽさん
長野県~いいですね(*^_^*)
思わず拍手デス^^♪
自然・アルプスの山々~美味しい食べ物
聞いているだけで~~~
気持ちが豊かになります^^❤

No title

こんにちは。
県歌 なんてものがあるのですか。
お初でした~
調べてみたら wikipediaに載ってますね。
どんな曲かわかりました^^

「光あらたに」

こんばんは cookieさん

cookieさんのお陰で一つ勉強になりました o(*⌒─⌒*)o

神奈川県民歌「光あらたに」

県立工業高校出身なんですけど記憶にないです (*´∀`*)テヘ♪

県歌はもちろん歌えます

県歌が有るのさえ 知らない人が多いのでは?

東京です^^。

東京と言えば「東京音頭」これっきゃないでしょう^^。
えっ,盆踊りの歌ですって^^;

東京も有ったように思います^^。
東京23区で区の歌が無いのは1つだとか言っておりました^^;

こんばんは

県歌 「信濃国」は、よくTVで紹介されていますね。

我が県民の歌「南の風」、最近、よく掛かるように・・・。
来年の国体で県旗掲揚の際に演奏・合唱されることになっています。
きょうも、花、買って来ました。

市歌

今晩は県歌はしりませんが、小学校の時横浜市歌
なるもの歌わされた記憶あります。
とても堅い歌詞だった記憶しかないです。

クッキーさん

愛知県民歌を聴いてみました。

軍歌のような歌みたいですね。

クッキーさん

こんにちは。

長野県の県歌は力強く雄大な自然を表している歌ですね。

これから愛知県の歌を聴いてみたいとおもいます。

No title

お早うございます♪

長野の自然を歌った県歌!
初めて知りました。。といっても愛知県の県歌も知らないんですが(苦笑)
素晴らしい雄大な自然を歌ったいい歌ですね♪
長野の宣伝にもなり、いいですね~
私も長野、大好きです。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
