記念日になって欲しいです^^

今日は特別の日になったよ^^

今日から息子が初出勤
人生初めて~社会人となりました。

今朝はメールで
「行ってらっしゃい」の文章で送信 

息子;「行って来ます」返信が来た。

就職活動して~何度か内定を頂いてそれでも
決めかねて~やっと行動を起こしてくれました。

今後も自分の夢を叶えることを応援するとの
社長の言葉に気持ちが動いたようです。

今まで勉強一筋~頭でっかちもあって~~~
悩み多き日々が続いていました。

しばらくは見守っていたいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 失敗・・

アキちゃん
もう寝たね^^
明日は4時起きになるのかな^^;
車用のキー~支障がなくても~~~責任感が大
寝不足でお身体の疲れが出ないことを願っています。

失敗・・

車用のキーを、持って来てしまった。
あす、朝5時に家を出て返却しとかなくちゃ。
相方は、朝からは、車に乗らず自転車だと思うけれど
やっぱ、返しとかなくちゃね。
いま、定時入場だから・・・朝6時に家を出ています。
相方が、休みの時だけ早出しています。

コメントありがとうございます。

10kaki さん
私も社長さんには感謝です。
まれですね~~~。

それだけに頑張って欲しいと思います。

おさんぽさん
政治や経済のことを考えると重い気持ちですが~
若い子たちが~働いて行ける環境が欲しいですね^^
就職しても1年以内に退職されるのも多いです。
就業規則が~説明と違うことをあげています。

ゆきうさぎさん
何とかなって欲しいと願っています。
息子さんが退院できると良いですね・・・。

畑~~~~
ご主人様~~~優しいですね^^
無理をして~更に骨折になっても困ります。
畝が出来れば~種や苗の準備ですね。
この時は~お孫ちゃんも応援かな^^❤
無理をしないように~お大事にしてね^^*

クッキーさん

こんにちは。
息子さんの就職おめでとうございます。
就職先の社長さんと面接2時間もしたと言うから、意気投合しましたね。
それにしても、社長の器が大きいですね。
なにはともあれ、おめでとうござい

No title

息子さんのご就職おめでとうございます♪
晴れて社会人になられたのですね。。
社長さんのお言葉が嬉しいですね。。

未来に向かって思う存分羽ばたいてください♪
日本も良い方向に行きますように。

No title

クッキーさん お早う御座います。

""ハ(゚∇゚*)おめでとう♪かな?
気になるでしょう?
何とかなるものですよ~。

我が家の息子も今日退院できると良いのですが、
どうなりますか。

畑は広すぎて何処から手を付けて良いやら迷います。
それでも昨日の夕方主人と畝作りしました。
まずはジャガイモ・トウモロコシかな?

いつも心遣い ありがとうございます♪(*'-^)-☆

コメントありがとうございます。

proofshさん
就職難の時代
決まってホッとしていますが~~~
社会人として頑張って行って欲しいですね^^*
二次面接で社長と2時間話したそうです~

社長の息子さんと似ているらしく^^
ラッキーだったのかも^^*

色々と好意的に話してくれたそうです!

まだ安心は出来ないです~
息子が仕事にたいする意気込みですね~
1年間はじっくりと育ててくれるそうです。
とても有り難いと思っています。

社員教育をする会社が少ない時代に息子が
就職でき喜んでいます。

コメントありがとうございます。

アキちゃん
かなり神経質な子で~心配ですが・・・
自分で決めたこと~~~。
名古屋に戻らず東京で就職~~~
貪欲に行って欲しいと願っています。

北天使さん
先輩としてのアドバイス~~~
嬉しいです。。。

早々に連絡しておきますね^^
名前を覚える~大切ですね^^
私も最初に名前と得意先の会社を覚えました!

今は遠き昔のこと~~~
専業主婦に根がはいています^^*

新たな門出

こんばんは cookieさん

先ずは、息子さんの就職おめでとう御座います o(*⌒─⌒*)o

就職も人と人との「縁」が在って成り立ちますね
「偶然」では無く「必然」な事柄なのかも知れません

息子さんの新たな門出に乾杯 .: *:・パチ☆\\ ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄//☆パチ・+:.'゚

いよいよ・・・

息子さん、船出ですか?
しばらくは、港で待つ母ですね。

イイ先輩に恵まれるといいですね。

環境^^;

環境の変化に対応って大変だと思いますよ^^;
私もこお5月1日から新しい職場に移りました^^。

新しいことが多くて,環境も違いますしね^^;
いまだにストレスは残ります^^;
嫌気をさして辞めないようにしないとね^^。

大事なことは,人の名前を覚えて話しかけることですね^^。
それで周りの人とうまくやっていけるようになると思いますよ^^。

Re: No title

luneさん
学生から社会人へ
4月入社ではない為~かなりの緊張と思います。
徐々に仕事に慣れて社会人の仲間入りをして欲しいです。

私も入社初日を欠勤しています。
理由があっても~このことでお局様に厳しい扱いーー;
今思うと懐かしいですね^^
色んなことを経験・吸収して欲しいと願っています。

No title

こんにちは。
息子さん 社会人ですか。
おめでとうございます♪
親としていろいろ思うことがあるでしょうね^^
自分で決めた人生 大きく羽ばたいてほしいですね♪
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR