試して^^ガッテン ニャハハha

昨日の夕食でのこと^^

レモンバーム
大葉
若葉がどんどんと増えて間引き
沢山の収穫でした。

ついでに葡萄の葉っぱが軟らかく
これは良いかも^^
初めてのトライ!

早速夕食の準備
シャケに塩・胡椒 オリーブオイルに漬けた
レモンバームをのせて葡萄の葉でくるんで
蒸し焼きにしました。

葡萄の葉が食べれることすらわからないが
きっと大丈夫と思い・・・挑戦
しかし心配もーー;毒があったら?
いつもの私なら必ず調べてからの行動!

支度に入っていたので~勢いで調理をしていました。
食卓に出たシャケのムニエル~ ボ~ノォ^^ニコニコ

旦那様~葡萄の葉もペロりと食べた。。。
   不安だった私はレモンバームとシャケで、葡萄の葉は残していた。
   旦那様は残した葡萄の葉をペロりと食べていました。
   美味しいよ~~~。
   今朝も快調 快便で安心しました。
おもむろに調べて
葡萄の葉は食べれました^^
これからは葉っぱの収穫も楽しみになりました。
ちなみにこの木は種から育てています。
3年経っても花が咲きませんーー;
いつ咲くのか~楽しみにしています。
アボガド、林檎、みかん、これらも
種から~収穫は程遠いかもーー;

実のなる木は別の種類の木があって実が生ると
聞いているので~。
それならば葉を食べても良いよね(*^_^*)プップッ
今後は調べてから料理します~

旦那様を実験台にして~反省しています。
知らぬは仏~デシタ^^❤
旦那様に~ゴメンナサイ(T_T)/~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

おやじさん
旦那様には~言えないですね^^
信じているので~~~(*^_^*)

胃が丈夫なので~よほどのことが
ない限りは安心しています。
本人が口癖に言っています。。。
木も種からなので嬉しいです^^ヨ~。

アキちゃん
薔薇~今が一番綺麗ですね^^
茶臼山の芝桜と思っていましたがお天気が
午後から雨の予報で映画を見に行っていました。
映画が終って外を見たら、かなりの雨でした。

試して

今晩は毒素なければ味はともかく食べれるだろうけど
美味しく食べれて結果オーライですe-461
種から育てた木、愛着湧きますね。
でも旦那様、聞いたらびっくりかな?
今週もよろしくです。

疲れちゃったよ

クッキーちゃん こんばんは。
ハウステンボス、バラ祭り、行って来ました。
バラは、たくさん咲いてましたが、品種が
少なかったような気がしました。でも、綺麗でした。
イルミネーションが点灯するまで、居たかったのですが
娘が疲れたと云うので、早く帰って来ました。

Re: No title

luneさん
好きなことを得意とするのが良いですよ。
私も苦手なこと多々あります。^^

色んな芽が出るたびにこれは何かな?
楽しみが膨らんで来ます。
ほとんど食べた種から栽培しています。
土作りも~生ごみから作っています。
その土からも色んな芽が出て来るんですよ^^
嬉しいことですね(*^_^*)
アボガドは~5年は過ぎていますが~
葉が大きく~観賞用にしています。

No title

こんにちは。
植物を育てることやお料理が苦手な私には
発見がいっぱいでした~♪
葡萄の葉を使うなんて 思いもつきませんです~。
アボガドなど お花が咲いてくれると良いですね。
私も楽しみにしてまぁす♪

Re: No title

ゆきうさぎさん
私も好きなアーティストは行きたいなぁ~
と思ってもチケットの手配で挫折しています。
また元気の源を大事に楽しんで来てください(*^_^*)

北アルプスを求めて^^
「白馬三山^^❤」
素敵な場所~これからもよろしく~
情報を教えて下さい^^。
いつも感謝です^^。

No title

クッキーさん お早う御座います。

そうそう今までいつも日帰りだからね。
もうそんな元気もなくなりつつ有りますね。

りんりん館はのんびり出きる場所ですよ~。
なんたって車も電車も聞こえないかけ離れた場所ですから。
だんな様には喜ばれる場所かも。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

Re: 映画

アキちゃん
貴重なアドバイスありがとう~。
私もそうです。。。

写真アップでみました。
御庭が綺麗になっているね(*^_^*)
庭の仕事を始めたら~時間が過ぎるのを
忘れてしまいますね。
家の中も整頓されてスッキリしましたね。

私もスッキリと片づけしたいです^^

映画

クッキーちゃん こんばんは。
映画は、個人的に観に行く事が出来ません。
あまりにも、アキには酷です。

GWから、忙しくしており映画鑑賞もご無沙汰ですが
家の中・外は、綺麗に整理出来ました。

コメントありがとうございます。

10kaki さん
素材の味が出た1品で美味しデスヨ。

蒸し物は~部屋に匂いも出なくて嬉しいです。
換気扇はフル回転です^^ニコニコ

tecchanさん
そうです^^♪
無人島で生活していける知識があると
良いですね~~~
好奇心と興味を持って行きます(*^_^*)

ゆきうさぎさん
お帰りなさい~(*^^)v

秋は体調万全で宿泊もありで楽しんで来てね^^❤

週末は お天気が悪くなるようです~
布団干しはまだ無理ですよ^^
旦那様にお願いしたいですね~~~。
無理をしないようにして下さい^^-☆

そうそう^^;これからは調べてから旦那様のお口に
入るようにします^^
まだまだ現役で働いて欲しいので~~~。

おさんぽさん
御庭には色んな お花や木々があって良いですね^^
我が家はベランダに狭しの状態です~
夏は日よけにもなるゴーヤカーテンが有り難いです。
ゴーヤも遅くまで収穫できるのが嬉しいです。
ブルーベリーと花ももに花が咲いているので
収穫間違いないです^^
これは楽しみです^^*

クッキーさん

おはようございます。

美味しい料理出来上がりました。

旦那さん、美味しく食べましたね。

ブドウの葉ですか・・

食べられるとは・・驚きです

なんでも やってみるもんですね・・

No title

クッキーさん お早う御座います。

味見・毒見はだんな様ですか~?
まぁ~分からないものはしっかり調べてからねぇ。

コンサートは愉しんできたんですが、
正直骨折の身体では燃焼出来ずでした。
まぁ~秋を愉しみにしています。
毎回日帰りなので今度はお泊りでお出掛けしますよ~♪

天気が良いのに布団も干せずです。
まぁ~我慢しときます。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

No title

わぁ~、たくさんの種類の木を育ててみえるのですね♪
木々を育てるのは本当に楽しみですよね~。
特に実の生るものとか葉っぱもの。。(笑)
私も大好きでいっぱい植えています。
葉っぱもハナイカダ、アシタバ等うえています、天ぷらにいいですね。
あと、ナツグミ、柚子、みかん、ムべ等。。食いしんぼの私らしく(笑)
実生から育ててみえるなんて凄い!
収穫が楽しみですね♪

コメントありがとうございました。

proofshさん
食べれないかなぁ~って思っていたのは事実です。
野草でもついつい思うんですよ^^

山菜や木の実を食べる自然児でした。

みかんの葉は食べるには~硬いです^^
香りで使うのは良いですよ^^*

柿の葉や茶の葉は天ぷらが美味しいです~

若葉の時に食べるのが鉄則です。

葡萄の葉で包む料理や細かく砕いてケーキの
生地と混ぜたりしているようですね。
ほんのりと香りがしますよ~今回はレモンバームの
香りが勝っていました。

おっちゃん
沢山食べるには問題で~多少は^^@と思いました。
毒があれば~苦みが強いはず~美味しいと食べていたので
良いかな(*^_^*)と思っていました。
アルコールで消毒されているよ^^
晩酌つきだから^^ニコニコ

アキちゃん
野菜やお花を育てていると~毎日が楽しみになりますね。
朝一番に見に行っているよね^^
土が乾いたところで水やりや草取りをして収穫を楽しみに
しますね。

北天使さん
胃が丈夫な旦那様で大食で~多少のことは
大丈夫かなぁ~と思っています。

旦那様の顔を見ると笑いが止まりませんよ^^
本当のことが言えないので^^♪
美味しく頂いてくれたことに感謝しています。

料理はアイデア

こんばんは cookieさん

葡萄の葉を料理に使う Σ(●・`ω・)b Good!!なアイデア

葡萄の香がするのかな???

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZなさい

旦那さんは毒味係?

無事だったから良かったものの お腹こわしたらどうするの?
果樹を植えているのですね。収穫の日を楽しみに。(^^♪

フルーツ

こんばんは。
果物の木は、夏野菜と違って
年月が掛かりますが、愛情を注入して
美味しく育ててくださいね。

アキは、簡単な、夏野菜育てています。花も、少し植えてます。
お陰で、毎日、充実した日々をおくってます。

暑いお話で^^。

知らぬは仏ではありませんが,意外と大丈夫のようですね^^。

それにしても旦那さんをいかに大切にしているのか,愛情がこもっておりますね^^。
旦那さん幸せ者ですよね^^。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR