雄大な自然はいいね^^♪

星と緑のロマン館

5日に一周忌を無事に終えることが出来ました。
気持ちが楽になりました。

翌日の天候も良く~星と緑のロマン館に宿泊して来ました^^
雄大なアルプスの景色と星を見て来ました。
天体望遠鏡で星を見たのは初めてでした^^;
昔八ヶ岳で予約した日が雨で~見ることが出来なかった!
ここも星が綺麗ですね(●^o^●)

翌朝は鬼無の里の奥裾花自然園へ、水芭蕉の群生を見に行きました。

前日山は雪でしたーー;
途中で長靴をレンタルして山に入りました。
雪道を歩きながら~雪の中から水芭蕉が咲いていました。
一度暖かい時に咲き最近雪が何度か降っているので~
色が変色していました。
寒い一日でした^^;
水芭蕉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

luneさん
自然の中で~車は入れません。
地元のバスで行きます。
空気も美味しく~最高でした^^
熊に注意との看板もありましたよ(^◇^)
ハイキングされている団体さんは~
お弁当を広げて食べていました^^
さすがに雪の中で敷物だけでは~
冷えるのではと内心~思いました。

おっちゃん
そうそう~長靴有り難かったです。
靴では濡れていました^^
寒かったですよ(^◇^)
ダウンが欲しかったです^^ニコニコ

masa さん
御無沙汰していました~
体調も良くなって不定期で書き込みしていてます,
徐々に皆さんの所へ遊びに行き始めました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

ゆきうさぎさん
ロマン館へ泊まりました。
温泉の湯で~行って喜びました。
宿泊しなくても入浴でき~地元の方が
来ていました。
銭湯に行く感覚で入浴出来るのが良いですね。

りんりん館~
今度は 楽しみにします。
桜の季節ですね(●^o^●)
いつも感謝しています(*^_^*)

No title

おはよ。
法要 お疲れさまでした。
雪の中を歩かれたのですか?
空気が冷たい真冬と違って 
気持ち良かったのでは?^^
景色も☆もサイコーだったでしょうね~
自然の中にいると癒されますよね♪

水芭蕉に雪

寒そうですねぇ。
長靴のレンタルがあって 良かったですね。(^_^)

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

寒いのに「星と緑のロマン館」に行って来られましたか?、
綺麗だったでしょう?。
水芭蕉も整列して、クッキーさんをお出迎え!、いいですね~。
お疲れ様でした。

クッキーさんはまだまだお若い、楽しんで下さい。

私に久し振りのコメント有り難うございます、感謝しています。
絵文字を置くのを忘れました。 済みません m(_ _)m。
今後もお元気で、ご活躍下さい。 (o^-^o)

No title

クッキーさん お早う御座います。

ロマン館に泊まったんですか?

桜の頃でしたら『りんりん館』がお勧めです。
その周りは桜が見事ですよ~。


あの場所にはもうじき草木染なども遣るんですが、
池もあったかな?

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

コメントありがとうございます。

おやじさん
雄大な景色に魅了していました。
自然の力は心の癒しになります。
もっとゆっくりしていたい気持ちです。

寒さで体もビックリでしたが~なんとか
風邪もひかずに一安心です。

星を見ていると幸せな気持ちになりました^^♪

北天使さん
鬼無の里の水芭蕉の群生はかなり広かったですが~
雪の方が多かったので~残念でした。
1週間後が見頃とのこと^^;
雪が解けていればデス~~~~。

明かりがないと星が綺麗に見えますね(●^o^●)
都会では無理かな~~~。
山の中の一軒家であれば~星を見ていられますね。

10kaki さん
アルプスを見て星を見て~
家に帰りたくない気持ちでした。
アルプスを一望できる所を見つけては
出かけていました。
長靴を借りて本当に良かったです^^
雪が深かったので靴では服も濡れていました^^ニコニコ

おさんぽさん
アルプスの日の入り、日の出を見て最高でした。
部屋から日の入りを見、部屋から朝陽がアルプスを照らすのを
見て感動していました。
窓が広くベットから見られるのは贅沢ですね。

まだ 雪が??・・

雪が残ってるんですね・・まだ

星もきれいで 花もきれいで・・満喫できましたね・・

法事の度に これらを満喫・・ある種の特権 ですなー・・

今晩は

今晩はクッキーさん結構雪に遭遇しますね。
星って凄く浪漫感じますv-354
それを雄大な自然の中で堪能たまらないでしょうね。
寒い一日過ごして風邪など大丈夫でしたか?

お疲れ様でした

こんばんは cookieさん

義理母さんの一周忌法要お疲れ様でした o(*⌒─⌒*)o

「信州小川村」素敵な所ですね!!!

大型望遠鏡で観る星は神秘的かな?

羨ましい☆☆☆☆☆☆☆☆

写真は・・・

積雪に水芭蕉でしょうか?

天体望遠鏡で、土星・木星は何度も見ていますが
人工衛星も観えますよ。
流れ星も、写真に収めています。

一年忌、ご苦労様です。
今月末、母の三年忌をします。
もう準備も済みました。

満天の星^^。

山の中だと晴れていれば満天の星空では無かったですか^^?
都会の空からでは見える星は限られてしまいますけれど^^;

天気が狂っておりますよね^^;
動けない植物たちはじっと我慢なんでしょうね^^;

鬼無は水芭蕉で有名な所ですよね^^。
以前何かかの特集か本で読んだような気がするんです^^。

クッキーさん

こんにちは。

雄大なアルプスへの一泊旅行に行ってきましたか。

心も雄大になりましたね。

長靴をレンタルして雪の中を歩く姿を想像しました。

No title

お早うございます♪
GWのなかでの法事だったのですね。。
大変でしたでしょう、どうもお疲れさまでございました。
お気持ちも多少楽になられたことでしょう。。

アルプスの景色と星。。
雄大で素敵だったことでしょう、心もも洗われるようですね♪
いいところですね♪
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR