スポンサーサイト


日本のチロル


下栗の里
下栗の里

当日宿が取れ^^
最高の天気でした。

下栗の里からしらびし高原へ向かい頂上に
ホテルがあります。
北・南・中央 アルプスが見え最高でした。
日の入り~翌日は日の出が見られて幸せでした。

宿泊したよ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

luneさん
自然の中での生活は厳しいですが~
すばらしいところでした。

田舎育ちの私には~懐かしいです。
今月もよろしくお願いします。

北天使さん
すばらしいところです。
若者が入って活性化して欲しいですね。
ボランティアでも歓迎とのこと。

ゆきうさぎさん
節句は6月なのですね~
私の嫁いだところは1か月早く4月でした。
地域によって違うことを嫁いでしりました^^
お節句が待ち遠しいですね。

No title

おはよ。
大自然に囲まれ 素敵な場所ですね♪
こういう場所にいたら 普通の生活できないかも(^-^;
お身体の調子はいかがです?
今月もよろしくです~

集落^^。

このようなところも高齢化が進んでいるんでしょうね^^;
将来にも残して欲しいですね^^。

でも文化財等になると改修もままならない場合も出てくるんですね^^;

No title

クッキーさん お早う御座います。

お出掛けでしたか?
仲良くお出掛けいいなぁ。

5月の爽やかな風が吹くかと思えば、
どうも肌寒い朝です。

連休に鯉のぼりと雪と桜・・・
田舎は鯉のぼりは月遅れですから6月なんですよ~。
可愛い孫のために今年は出すのかな?

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

Re: 素晴らしい景観です!!!

proofshさん
生活をされているので自然の状態で
見ることが素晴らしいです。

煙突の煙がなんとも言えない風情がありました。
暮らしは厳しいでしょうが~
今も変わりない生活をされていることに感動です。

コメントありがとうございました。

おやじさん
高齢者が多い村落で丘陵地帯で生活~
畑を耕す時は下から上に鍬を当てて耕すそうです。
畑が崩れないように御茶の木を植えているようです。
生活の知恵ですね^^
寒暖差が大きいので収穫の蕎麦は美味しいそうです。

新蕎麦の時期に~また行って食べたいです。
宿も1室だけあるパノラマで見られる部屋に宿泊
したいです。
支配人に帰宅する時に見せて頂きました。
是非この部屋に泊まりたいです^^*

tecchanさん
ありのままの自然に触れて良かったです。
しらびし高原から~
アルプスの登山口があって~ここから登山を
される方が多く・・・
始めは口コミで広まって行ったそうですよ。

10kakiさん
前日も当日も宿が満室~前日は悪天候でほっとする~
当日~キャンセルが出て宿泊OK

待っていたかのように~最高の天気です。
最近は雪や雨で運が悪かったので~
とても喜こびました。

宿泊先ではお忍びで元TBSアナンサー山本文郎ご夫妻
が来ていました。
将に年の差カップルでした^^ニコニコ

おさんぽさん
中津川へ行っていたのですね~山菜・私も好きです。
子供の頃は山菜とりをしていました。
特にとりたてのこごみの・おしたしが好きです。

そうそう~愛・地球博公園
昔の青少年公園~この公園でワラビが採れてました。

私も摘みに行きました(^◇^)・・・マムシに注意の看板もありました。

☆お蕎麦はいつものお店ですか^^
先週~食べて来ましたよ(^◇^)

素晴らしい景観です!!!

こんばんは cookieさん

「日本のチロル」と言うだけあって、素敵な所ですね o(*⌒─⌒*)o

癒されます  m(o^ω^o)m

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZなさい

今晩は

今晩は自分は地理、歴史は得意、知識もあるなんて
自惚れておりましたが・・・。
こんな自然と調和した村落の存在知りませんでしたe-451
まだまだ未熟者ですね。
来月もよろしくです。

No title

日本のチロル ですか・・良かったですね・・

ゆっくり出来ましたか・・良かったですね

風景に癒されて・・良かったですねー・・

クッキーさん

おはようございます。
連休に下栗の里に行ってきましたか。
天候に恵まれてよかったですね。
一泊の楽しい思い出を作りましたね。
翌日は日の出を拝んだのできっと良いことがありますよ。

No title

お早うございます♪

下栗の里。。素晴らしい眺め!素敵な所ですね~♪
ぜひ行ってみたいです。
私も一昨日飯田ではないですが中津川へお蕎麦を目指して
行ってきました(笑)
コシアブラ、タラの芽、コゴミ等山菜がてんこ盛りでお値打ちだったのでいっぱい買ってきました(笑)
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
