こんなことがあるんですね(T_T)

№2雪
雪


目覚めると
    雪だった

4月20日(土)自宅を出発→信州松本へ向かった^^

天候は曇り午後から雨~
天気予報は当たっていたーー;

朝食は高速道路のSAで~昼食は松本で・・・目的其の1 馬刺しを頂きました。
前回たまたま入ったお店が~美味しく 楽しみにしていた。
蕎麦のお店なのですが~馬刺しの誘惑に負けました。

昼食後雨が降り~かたくりの花を見に行きましたが~
悪天候と寒さで花は閉じていた~
地元の方に尋ねると~前日がとても綺麗に咲いていたそうです。

寒さと悪天候で見学は中止 ホテルに向かった~
温泉街で道路が狭く目的のホテルの前で観光バスとにらめっこ状態~
車から降りて~ホテルのスタッフにこの状況を話す。
やっとホテルから離れた所に駐車をした。
松本駅からのバス送迎があり~今回は満室で自家用車が多いとのこと。
午後4時にホテルに着いても駐車場がホテル内では無かった。
これから来る客は車で5分離れた所へ駐車場と言っていた。
ホテルの車で駐車場からの送迎。昔ながらの温泉街~
敷地内に駐車場が確保出来ないのかな^^;

ホテルでは~カラオケ、麻雀、卓球、輪投げ、的打ち等々
温泉宿らしい内容です。。。
何処も混んでいましたよ(*^_^*)

私はネットで~遊んでいました。

部屋では旦那様のズボンの裾にハチが止まってビックリ
こんなことがあるんですねーー;
刺されないで良かったです。

翌朝です~雨ではなく雪になっていました。
一面山も屋根も道路も雪景色~~~。
こんなことがあるんですね!
桜と雪が一緒に見たのは初めてでした。
とても不思議な光景でしたよ。

安曇野から先がチェーン規制となったようです。
 
お昼にホテルを出て~何処も見ずに松本から
中津川までゆっくりと一般道でドライブ~
道の駅めぐりをして野菜や果物等々を買いました。
木曽福島で久しぶりに名店のお蕎麦を食べて満足(*^_^*)
木曽福島からは雪も無くなりました。

中津川から高速道路で一路自宅まで向かった^^ニコニコ
市長選の投票をしてから帰宅した。

1泊の温泉旅行

残念なことに(T_T)
温泉の効能~
私にはトラブル~~~
成分があわなかったようです!
初めての経験で戸惑っています。。。
温泉に入った後~かゆみが出て朝まで眠れない状態。
始めは食べ物のアレルギーかなと思っていました。
翌朝も温泉に入ってやはり湯の中でかゆみが出ました。
身体を休めに行ったはずなのに疲れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

ゆきうさぎさん
お孫さんに会えて良かったですね^^☆

お身体の方~しばらくはご無理しないようにネ
お大事にして下さい。

息子が鎖骨を折った時~
本当に大変でしたーー;

それ以上の怪我なので心配です。

4月下旬に雪が降って^^
鯉のぼりを見る季節に入っています~
やはり~不思議が感じです。。。

遅い雪でしたね。

クッキーさん お早う御座います。

いろいろ気ぜわしく過ごしています。

それでも孫息子の顔を見に行かれた嬉しさで、
怪我のほうも楽になっています。

雪の中の桜もまた乙な物でしょ?
雪国はこんな事も良く有ります。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

コメントありがとうございます。

おっちゃん
温泉?
よくわからいですーー;
やっとかゆみが治まって来ました。
何だったの????状態です。
体調がわrかったのかもネ(^_-)-☆

おやじさん
そうそう~鳥取も大雪でトラブル リベンジは雨で
なんと~色々とありました。

今回も また雪でした^^*
昨年は白樺湖が雨で翌日早々に帰宅しています。
悪天候が好きかかも^^ニコニコ~

食事は楽しんで来たので良かったです(●^o^●)

アキちゃん
雨から雪に変わるとは目が覚めるまで判りませんでしたーー;
こんなことがあるんですね^^☆
景色は幻想的でとてもよかったです^^
ノーマルタイヤはドキドキでした^_^;

タニシちゃん
雪と梅と桜と 鯉のぼりは凄いです(^^♪
あるんですね(^O^)

ウンチは困ったものですね!
予期しないことに遭遇するのも嬉しいことなら
良いけど~その逆は嫌ですね。

まるちゃん
術後初めての温泉なので~かな?

ただ子供の頃温度アレルギーだったので~
また出たのかも~
雪が降るくらいなので温度差が激しいよね。
身体が反応したかも。

proofshさん
e-235の季節に雪^^e-60
天からのプレゼントかも^^❤
良い経験をしました。

かゆみが治まってほっとしています。

北天使さん
雪の坂道はとても嫌ですーー;
お昼までホテルでのんびりしてから出ました(*^^)v
べた雪で安心しました。

景色は最高でしたが~
車は嫌ですね。。。

tecchanさん
温泉で痒くなったのは初めてでした。
子供の頃~気温の変化で痒くなること多々~
温度アレルギーでした。
また出たのかも?
しばらくは気をつけたいです。

田舎の爺さん
雪と温泉~
冬そのものですね^^
久しぶりに~体験しました。

桜と雪は嬉しいですね~初めての経験です。
帰路のことを考えると気が重かったです^^;

masa さん
お久しぶりです^^

帰り路は~半分眠い状態でしたが~
道の駅が多く嬉しい誤算でしたよ。

温泉は残念でしたが~暖かい頃~また行きたいと
思っています。

10kaki さん
1週間前に行きたかったのですが~満室で
次の週になりました。
まさかの雪景色でした。
暖かさに慣れたころの雪は~とても寒く感じますね。

桜の花と雪で絵になります。
とてもよかったです(*^_^*)

おさんぽさん
景色は最高でした(*^^)v
ホテルの窓から見る山の景色~桜の花と雪
緑の木々と雪 一面雪で覆われて素敵でした。
春の雪景色に感謝ですね。。。

この時期は雪対策はしていないので^_^;
車の行動~ヒヤヒヤです。



雪の温泉

雪はかなり降ったようですね。
温泉のアレルギーでしょうか?成分の強い温泉もありますからね。(^^ゞ

そんな事も

今晩は悪い事思い出させて悪いけど砂丘の時も悪天候でしたねe-350
こちらも桜散ってから暖房とは想定外でした。
温泉で痒み、効能が逆効果何てことあるとはびっくりです。
馬刺しとお蕎麦で今回はチャラですか?e-465

愉しい旅行も・・・

皮膚負けしましたか・・・・。
アキは、部屋付きの露天風呂で
あぶが飛んで来て、いつ、襲われるか・・・。
仕方ないよね、自然対応だから。
蕎麦に馬刺し、お酒が進みます。
でも、必要最低限飲まない方向でガンバしています。
まだまだ、雪ですか?
こちらは、半袖の人も・・・。

ゆず湯とか

色付きの文字たまに 入れ過ぎは かゆいひともあるみたいです
温泉と言えば 昔 家族で行ってた頃
大きな特大腰掛けの上に 特大のウンチが大盛りで(☆▽☆ )ひえー
今でも脳裏に 焼きついてます 「あの人は どんな人?」
でも 臭うわけでもなく 不思議でしたが・・・
すぐさま その場を退散したのは 言うまでもありません
掃除に行った人は どんなだったか?見てみたいかも
(〃´・ω・`)ゞ「お昼前でした ごみんなさい」
タニシは1度 雪と梅と桜と 鯉のぼりを同時にみた事があります
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・「凄すぎる」と 思った年でした

あらら。。。

せっかくの温泉旅行残念でしたね^^;
お疲れさまでした。
一番の目的(?)だった温泉にまけることがあるなんて!
かゆみは治まりましたか。
何年か前、こちらでもすごく雪の多い年があって
桜に雪は見たことはありますよ。
不思議な感じですよね。

もっと暖かくなったらまた温泉旅行のリベンジしましょ~(^_-)☆

温泉が残念!!!

こんばんは cookieさん

ニュースで報道していましたね!
桜の花が咲いてから雪が降った、何とも不思議な光景ですね
滅多に経験できないことで ある意味 lucky ですね o(*⌒─⌒*)o

痒みは治まりましたか? お大事にしてくださいね (*^-^)ゞ -=☆

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZなさい 

雪月花^^。

子丼の頃 雪月花 を経験した事があります^^。

桜の花に雪が積もって,月明かりに照らされることなんです^^。

そこからこのような綺麗な言葉が生まれたんですね^^。


雪道のノーマルタイヤでの運転はゴメンナサイですね^^;
はっきりって怖くて運転したくないですよ^^;

温泉の成分に問題ありでしょうか^^?
成分表に普通注意書きがあるんですけれどね^^;
体調による場合もあるようですけれどね^^;

No title

この時期に雪ですか・・異常気象ですね

温泉に入って かゆみが?・・デリケートですなー

やはり 合う湯と 合わない湯が・・

楽しみが半減しましたね・・残念!

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

しばらくでした、ご無沙汰しています。
お元気のご様子安心しました。

松本へ温泉入り、ありゃ!、お身体に合わなかったですか??
体質が変わりましたか?、大変でした、
充電に行ったところが、オーバーヒートして帰って来ましたか?。
痒みはどうしようもないです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

クッキーさん

おはようございます。
松本に一泊旅行、美味しいものも食べれて楽しかったですね。
春の行楽シーズンだから温泉地も満員だったのですね。
雪と桜の風景はさぞかし神秘的な光景だったでしょう。
テレビでは見ましたが、現実を見てみたいものです。

No title

お早うございます♪
お元気になられて本当に良かったです♪

信州へ行かれたのですね♪
こちらでも最近はぐっと冷え込んでいましたが、
そちらの方は雪だったとは!
雪と桜。。。どんなにか綺麗だったでしょう~♪
でも、びっくりでもありますね(笑)

温泉。。成分によっては身体に合わないこともあるのですね・・
もう治られたのでしょうか?
オリーブバージンオイル100%で作った石鹸をう~んと泡立てて
使うと湿疹も良くなると聞いたのですが、
どうなのでしょうね・・・?
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR