節分

我が家の豆まき^^

室内は落花生~

外は大豆です。

いつの日からかな?
気がつくとそうなっていました。

鬼のお面を旦那様につけて~
今日は思いっきり豆を^^プップッまきます。

一年でこの行事が一番好きかも(●^o^●)
堂々と鬼に豆をぶつけて発散です~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

おさんぽさん
豆まきは楽しいですね^^

ご主人様を巻き込んでされて見ては(*^_^*)
意外や楽しんでくれますよ\(^o^)/
遊び心があっていいです。

おっちゃん
コロちゃん~大喜びですね^^❤
豆に込めて発散してますよ^^♪
旦那様は~そうとは思っていないようです~
楽しんでいます。

proofshさん
雨やどんよりした天気でしたよ。
風邪を引き体調が今一つはっきりしません。
熱がないだけ有り難いです。
喉と鼻が辛いですね。
proofshさんも体調を壊さないようにネ。。。

No title

わぁ~、ご主人が鬼の代役でお面をかぶり。。豆まき♪
楽しそうですね~♪
落花生と大豆というのがいいですね♪

我家は、私一人でやっています(笑)
鬼は外では豆を庭に向けてエイッとばかりに、
福は内では、言いながら自分のお口に。。です(笑)

鬼は旦那さん?

日頃の鬱憤を 豆に込めてますね。
我が家の鬼役はコロ。ピーナッツを喜んで食べてました。(^^♪

明日は雪かな?

こんばんは cookieさん

其方のお天気は如何ですか?

此方は雨とか雪はまだ降っていませんが朝方には雪が降っているかもです (´ε`;)ウーン…

インフルエンザが流行しています 体調等崩しませんようにご自愛下さい

コメントありがとうございます。

かよちゃん
忙しいのにコメントありがとう^^
無理をしないようにね(^_-)-☆

たくさん恵方巻きを作ったね^^
しっかり食べて難よけしてね。。。

まるちゃん
思いっきり発散出来たよ^^
息子も参加して親子で楽しんでいました。

風邪はまだまだかなーー;
家族全員は厳しいです。

おっさん
まくより~お豆を食べる方が良いかもね(^_-)-☆
我が家も年の数以上 美味しく食べました。

proofshさん
豆まきは旦那様も楽しんで頂けるので有り難いです。
喜んで鬼になっていましたよ。

おやじさん
やってみてください^^
お母様が喜んでくれますよ。
童心になって楽しむのも良いです。

10kaki さん
おばんです^^
豆まき 2日^^ニコニコ
いいですね~~~。

来年頑張ります^^♪

北天使さん
豆鉄砲といって鼻の中に入れて飛ばしているのを
TVで見たことがあります(●^o^●)
鼻の粘膜を傷つけることは避けたいです^m^

lune さん
鬼さんは?
楽しんだでしょうか(^u^)
我が家は~楽しかったですよ^^*

ひでまるさん
十分に楽しみました\(^o^)/
来年も楽しみです。

tecchanさん
楽しかったです^^
とても気持ちが良いですよ~
鬼役も楽しんでいましたよ(●^o^●)
家の中の落花生も良いですヨ
鬼さんが拾っていました^^*

No title

こんばんは♪
私はなんとか頑張って恵方巻きだけは作ったけれど・・・
考え事しながらのお料理はダメねぇ
食べきれないほどの巻きずしが(;><)
おかげで今日の夜ごはんも巻き寿司になっちゃいました!
流石に20本も太巻き作ったらねぇ(´▽`*)アハッ

お大事に~

風邪、いかがですか?
鬼と一緒にどっか行ってくれるといいですね。

我が家では恵方巻きのみ。
豆まきっていつからかしなくなっちゃいました。
思いっきりぶつけて発散出来ましたか~(^_-)☆

おはよう

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン v-410

落花生をまくんでっかぁ~?
ちと鬼は痛いやろうなぁ~

おっさんも福豆は食べましたよッ

季節を分けるで節分

こんばんは cookieさん

節分で豆まきをしたのは遥か昔、お袋が生きていた頃かな

ご主人偉いですねv-218

夫婦仲の良い証拠ですね o(*⌒─⌒*)o

今晩は

私だったら絶対やらないだろうなぁ。
旦那様、あんたは偉いって叫びたくなりますe-319
ご家族(特に奮闘の旦那様)福訪れますようにe-68

クッキーさん

おばんです。
私は、子供達と豆まき2日やりましたよ。
子供達は喜んで喜んで、豆まきやって良かったと喜んでいます。
家庭でやるのも楽しいものですね。

節分^^。

我が家の状況はどうなっているんでしょうね^^?
最近はやった記憶がないんですよね^^;

ラジオで,男性は豆を鼻の穴に入れるのが好きだと^^;
今日明日は耳鼻科が混むんだそうです^^;

No title

こんにちは。
今日は節分ですね。
我が家も今年はラッカセイです^^
鬼役は…さて誰にしましょ~(^m^)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

日頃のうっぷんをぶつけてくだされい^^

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

この時とばかりに・・

ぶつけるんですね・・豆(落花生)

あまり強くやると・・福も逃げちゃうかも?

落花生は 皮付きが良いですね・・後が楽だから・・

年の数ほど 豆を・・多くて一食分になるかも 我が家は・・
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR