スポンサーサイト


ガス代、水道代~恐いかもーー;

お風呂にお湯を出したままで~
旦那様が忘れていた。。。

ガスも2時間が過ぎると自動的に止まる~
それからも水が出ている状態~
お風呂のお湯の温度は15度まで下がっていた。

旦那様は全く記憶がなく私がしたと言って来た。

私は旦那様が帰宅前に入浴済み~
あり得ないヨ
我が家は お湯出しで沸かすことが出来ない~
入浴する時にお湯を入れます~
今日が休みなので昨日はバスタブにお湯を入れて
入りたかったのでしょう。

夜の11時が過ぎていた~
シャワーを浴びようとしているのはいいのだけどーー;
ガスが止まっていることを伝えると~
呆然とするだけで~~~大丈夫と言いたいですよ^^;
ガスの所で解除して使えるようにしたのは私です^^

認知が出た?
と言いたいところですが~
病気が悪さをしているかもーー;
今日は病院へ行きました~~~
「心療内科医院、呼吸器内科病院、胃腸内科病院、耳鼻咽喉科病院」
4医院のはしごです!

毎週病院は辛いので出来るだけまとめて
行くようにしています。
予約の病院は優先です^^


スポンサーサイト

テーマ : アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

masasumi さん
私も子育ての頃は~ガスで湯を沸かしていたので
多々ありましたよ^^~
沸騰してボコボコ○O0~状態でした。

お湯だしは水とガス両方は厳しいですねーー;
3時間以上放置のようです^^;
お水がどれだけ流したの?状態で~請求額が恐いです。
気をつけて欲しいです^^

まるちゃん
実家もありましたよ~
お風呂の空たきで風呂釜を変えました。
タイマーをつけてからよくなりましたよ。
加齢になるほど忘れることが多くなりますね^^

おやじさん
追い炊き出来る方が良いです^^
どうしても次に入る時は湯を捨てて熱くするしかないので
厳しいですね~~~。

おっちゃん
そうです^^
気をつけていても失敗していますね^^
お知らせブザーがあるといいかも(*^_^*)。

ゆきうさぎさん
全開で空気の入れかいでしたか^^
そうしますねぇ(*^_^*)
気持がいいねぇ^^

インフルエンザ~治って元気に登校 登園 良かったね。
お孫ちゃん達も戸外で遊ぶことが出来ましたね^^ニコニコ

proofshさん
それぞれ失敗はありますね^^
加齢もあります!
物忘れも多々ありますし~私も同様色々~
あります。
気をつけて行きたいです^^*

tecchanさん
ガスは2時間で止まっているので良いけど^^;
水道代~考えただけで恐ろしいですーー;
何時間流したのか?3時間以上は確かです。
旦那様に請求も考えようかしら(●^o^●)
痛みを知るのも今後気をつけてるかな^^

おさんぽさん
毎日晩酌しているので酔っていての行動
どれだけ呑んだかで状況も変わるね^^;

ストレスからお酒の量は増えるので~病気も
よくなりませんね^^;
退職するまでに~体が壊れないことを願っています。

おっさん
ありがとう^^
最近多々あります~~~--;
集中力が切れているかもです!
加齢もありますよ(*^_^*)

仕事もまた忙しくなって来て~仕事と別に
社内試験があり~常に勉強~覚えること、
それに通らないとリストラの対象!
厳しいですね。

ゆきうさぎさん
寒さが違う為もっと厳しいですね^^;
お湯を入れたら直ぐに入浴しないよ
大変!

結局旦那様はシャワーでした。

北天使さん
お湯炊きが良いですね^^
お湯が冷めて沸かせるのは有り難いですね。
お湯を捨てずに済みます。

こんにちは。

クッキーさん、こんにちは~(*^_^*)
先日、私も同じ事しましたよ、病院から帰宅後に炊事場に行ったなら、
湯気がモクモクと?お風呂出しっぱなしで出掛けた様です。
ガスは自動で止まっていましたけどビックリしました。
今でも其の時の事は覚えていませんが気を付けないと駄目ですネ。
まだまだ寒い日が続きますがお身体に御自愛下さい。

コメントありがとうございます。

鼻のとおりはだいぶ良くなってきました。
ご心配いただいてありがとうございます。

光熱費。この時期はどうしても増えるので、
我が家でも頭が痛いです。。
ここのお風呂は全自動なので失敗はないですが、
田舎の自宅では空炊き、止め忘れはしょっちゅうでしたよ。
ついうっかり忘れちゃうんですね^^;

今晩は

自宅(母宅)はお湯入れないとダメなタイプですが賃貸の寝床
の方は追い炊きできるタイプ。
後者はよく種火消し忘れ翌日帰宅後気が付きますe-350
病院は1軒でも疲れるのに4軒とは!お疲れさまです。

止め忘れは

数回経験してますよ。大事に至らず良かったですが・・・。(^^ゞ
何かに気を取られていると忘れてしまいますね。テレビとかPCとかに。

No title

クッキーさん お早う御座います。

部屋の窓全開で掃除しました。

粗大ゴミ?にならないように元気で外へ。

孫たちお陰さまで治りましたよ~。

今日から幼稚園と学校へ。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

あらあら!

こんばんは cookieさん

認知症では無いと思いますが???

お風呂に入るよりも他に気になる事が在ったのではありませんか?

我家は追い炊きができるのでガス点けっぱなしで忘れた事が在ります

困ったもんだ σ(^_^;)

それはいかん・・

水道代・・ガス代・・来月大変だ!!!!

忘れること 多くなりますよね・・もう 絶対付きっ切りで・・しなくちゃね・・

はしご 病院の・・これもついらい やね・・

No title

お風呂。。びっくりでしたね。。
我家も似たようなことあります(笑)
ご主人さまが風邪をひかれなくてほんとに良かったです♪

病院のはしご・・!家の主人もこの1、2年病気をし出してから
忙しくなってきました~
寄る年波。。なので仕方ないのかもしれませんが・・

ご主人さまも少しでも病院への日々が減りますように。
いい方向に向かわれるといいですね。

おはよう!

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン v-410
旦那はんお疲れやったんとちゃいまっか?
おっさんもこの頃物忘れがひどく為りつつやねん
ちと用心せねばなぁ~ 大事に為らない為に

旦那はん 大丈夫かなぁ~?

はしご・・・?

飲み方のはしご・・・大好きでしたが
体調が悪化してますので、しばらくは断ちます。
月1回の通院も行きたくないのに
4医院のはしごは、辛いですね。
頑張って、ひとつでも医院減らしましょう。
ひとつの総合病院で診療出来るとイイですが・・・。

No title

クッキーさん ヾ(〃^◇^)ノこんばんわ♪

どちらが遣っても何事もなくて良かったね。

水は水道代を出せば済むし、
ガスも時間で止まるなら良いね。

我が家はお湯を入れるので忘れると水の状態になります。
またお湯から入れ直し。

認知?物忘れ?? 旦那さ~~~ん!
白馬に来れるかな(笑)
そこまで大丈夫だね。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

お風呂^^。

我が家のお風呂は追いだきが出来るものなんです^^。
入浴時間がまちまちだし,冬場は冷えてしまうこともあるのでね^^;

追いだきのきかないお風呂は仙台に単身赴任していた時がそうでした^^;
冬場の水抜きの関係もあるんでしょうね^^;
1人だと毎日のお湯張は無駄のような気がしましたね^^;
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
