映画行ってきたよ^^

27日(火)同じく空港にある映画館へ

「TAP THE LAST SHOW」
水谷豊 監督 主演

彼が40年間温めて出来た作品です。

感動で涙が出ていました。
別の世界へ引き込まれて行きました。
素晴らしかったので2本目は止めました。

先日の映画2本~
心に残る作品です。
静かに見届ける感じでした。

明日は雨・・・?

明日は久しぶりに映画を見に行きたいと思っています。
明日の天気は雨ーー;
県営名古屋空港~の敷地の一部に出来た大型スーパーに
映画館が入っています~~~。
車の行動の時は自宅から離れていますがここで見ることが多いです。

向井理さんの映画と野村萬斎の映画をと思っています。
「いつまた君と~何日君再来」end「花戦」
行けたら嬉しいです・・・。

人生の節目「退職おめでとう」

6月30日付けで旦那様が退職となります。
仕事は6月16日が最後となりました。

あっけない幕引きでした。

5月10日に退職の意思を伝え30日に
電話での面談~本部3人と話した。
その後本部から支店長へ報告され
支店長から6月16日を最後にと言われた。

それかから 毎日が地獄の忙しさでした。
長年の積み重ねは~仕事の濃さを物語っていたようです。

退職後のお礼に「仕事のお土産」^^💛

複雑な案件だけにかなり厳しいようです。
直属の上司は仕事をしない態度だけが目に余る性格の方

最後の挨拶代わりの土産だそうです。
夫だけでなく他の部下も問題行動があり~
パワハラで名が上がっているそうです。
今年の人事で格下げになっています。

突然解雇になることは間違いないと思うけど~~~。
過去にもありました!

夫のこれからは~?
まだ考えていないようです。
手続きがまだまだあり 会社からの書類も郵送で
来ています。
当分続くでしょう。

ひと段落したら次のことを考えるのかな?と思っています。

15日には私も挨拶用にくずもちの箱詰めを33個購入~
更に前持っていただいていた方へのお返しにポーチ2個
を夫の会社に届けました。

この日は有志の方が集まって送別会をしていただいたようです。
9日に歓送迎会があったようですが体調不良を理由にお断り
したようです。6月から新人さんが2名来たようです。

17日に心療内科へ行って退職の報告をしてきました。
医師から これからは平日ですね^^
予約は来る時でいいとのことでした。

同じく呼吸器科の睡眠呼吸センターへ行って
再検査をお願いしてきたそうです~。
3か月間予約でいっぱいとのこと~~~。
出来れば機械のシーパップが外れたらと願っています。
レンタル料だけでも月5千円と診察料~
医療費の確定申告は半端ない金額なので・・・
少しでもなくしたいですね^^;

これからは年金生活~。
厚生年金だけで国民年金がまだなので寂しい!

040601kasiwabaajisai_400_201706061802253a7.jpg

初めて知りました^^
アジアサイの葉が違うのです。
お花の好きな方ならわかるのでしょうね。

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花、学名:Hydrangea quercifolia)は、
アジサイ科(ユキノシタ科)アジサイ属の落葉低木。
原産地は北米東南部。花の色は白。
[編集]
葉の形がカシワに似ていることが、和名の由来。
花は円錐状あるいはピラミッド型に付く独自の形状をしており、
5月〜7月に真っ白い花を付ける。
八重咲きと一重咲きがある。一般のアジサイとは異なり
全体の印象としては木のボリュームに比し、花が少ないのが特徴。
葉には切れ込みがあり、秋には紅葉する。「Wikipedia引用」

ボランティアに行く施設のお庭に咲いていました。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR