買い替え

昨年の暮れに家電へ。

部屋の電気蛍光灯の寿命ーー;
LEDの蛍光灯~値段がーー; 高かったです。
また廊下の球体の電気も切れて一緒に
買おうとしたら同じものはなくLED電球でした。
電気は5年が寿命と言われてきましたが~
使ってみないとわからないですね。

5年で丸ごと買い替え電球の交換できない
できるものもあるのですが~
電気が天井にはめ込み式でない限り現時点では
製品はないとの説明でした。

電気ポット(メイカーは象なのねーー;)
購入して3年で部品が劣化です。
蓋の部分のねじを外すと中の部品が
ボロボロになっていました。
それがごみとなって湯の中に入っていました。
初めはだれか?(夫しかいませんよ)蓋を開けた時に
ごみが入ったのかと思いました。
粉のような ゴミで ありえないと思った。
何度か電気ポットを買い替えしていますが~
はじめての経験でしす。

部品の劣化がきになり「ティファール」にしました。
電気代がエコーになりましたね。

そして昨日ストーブを購入!
石油ファンヒーターでしたが・・・
灯油の臭いや常に室内の喚起をしないとストーブの
スイッチが自動で切れてしまいます。
つけてもすぐに~~~音が鳴りだして切れます。
ストーブの掃除もねじを外し中のファンの掃除を
常にしないといけないし~~~
すべて私の仕事ーー;もあって
3年で嫌になり灯油がなくなり次第電気ストーブに
と思い~買っちゃいました(^^♪
(新しいモデルで人気もあり縦・横に動かせれる優れもの)

今度は?
大物の電化製品が・・・と思うと!
洗濯機・・・一番故障の可能性あり~~~。
時々反応しない時があります。
もう少し頑張ってほしいと願います。

なんせ~医療費の高額が頭の痛いところです。
これを削ることができたらハッピーですね(^◇^)

映画三昧

久しぶりに映画を2本見てきました。

沈黙-サイレンス
君の名は

2本とも深い内容の映画でした。
見てよかったです。

# 映画三昧

久しぶりに映画を2本見てきました。

今日も寒い!

Windows 10になって

いろんなことに驚いています!
立ち上げてもマイクロソフトのアカントまたはPINコード
ここから始まるんですね。

どこを見ていいのか?
これから徐々に慣れていこうと思っています。

当たり前のように文字入力ができるようになり
うれしい・・・(実感しています)

ビィスタは 廃棄処分~
一緒にWindows98も処分します。
現役で動いていましたよ(ワープロとしての活用)
昔のPCのが良かったかな^^
どちらもご苦労様です。

マイクロソフト社もWindows 10を最後と言っているけど~
疑問です。
いつも裏切られ買い替えをするようになってしまうので!
これで最後ならとてもうれしいと思うますよ^^
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR