映画三昧でいたい気持ち(*^_^*)

10月24日(土)
ピッチ・パーフェクト2
・監督 エリザベス・バンクス
・キャスト アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソン
・レイティング 指定なし
・制作国 アメリカ
・備考 (C)Universal Pictures

先生と猫
・監督 深川栄洋
・キャスト イッセー尾形、染谷将太、北乃きい、もたいまさこ
・レイティング 指定なし
・制作国 日本
・備考 (C)2015「先生と迷い猫」製作委員会

全く違うジャンルで良かったです^^
お薦めの作品です(●^o^●)

11月8日(日)
【字幕】サヨナラの代わりに
・監督 ジョージ・C・ウルフ
・キャスト ヒラリー・スワンク、エミー・ロッサム
・レイティング PG-12
・制作国 アメリカ

ギャラクシー街道
・監督 三谷幸喜
・キャスト 香取慎吾、綾瀬はるか、小栗旬
・レイティング 指定なし
・制作国 日本

☆ギャラクシー街道 ~コメントが厳しいかな(T_T)


11月19日(木)
エール!
監督:エリック・ラルティゴ
出演:ルアンヌ・エメラ、カリン・ヴィアール、フランソワ・ダミアン

ボクは坊さん。
監督:真壁幸紀
出演:伊藤淳史、山本美月、溝端淳平、濱田岳、松田美由紀、イッセー尾形

二本とも良かったよ^^

現在マンションの補修工事で憂鬱な日々~来年の1月まで!
11月から始まっています。
足場を組むのも2週間近くかかり~壁をドリルで開ける音^^;
かなりの苦痛!!
ベランダ~通路共に両方から響くのがかなりの負担ーー;
次に始まったのはベランダの窓枠の補修が始まり~~~
さすがの私も昨日は午前中でギブアップ!
午後に家を出て一人映画を2本見て~終了後
旦那様に連絡して一緒に食事をして来ました。
月曜から土曜日まで工事!旦那様も土曜日にこの状況を
経験しているので私の気持ちを理解してくれています。
それにしてもカーテンを閉めて洗濯物も室内干し~
暗くなってから明け方まで外で干して室内にとりこむ
ことを続けています。
いい環境とは言えない状況ですね^^;
太陽が入って来ない日々あとどのくらい続くのか^^?
ベランダの作業を早く終えて欲しいと願っています。

足助まつり

今年のおひな様のお祭りで^^
10月のお祭りを聞いていたので行って来ました。
毎年紅葉はにぎあっているところで観光バスも来ますよ~~~。
まだ紅葉は早かったです。

10月10日試楽祭
10月11日本楽祭 (行って来ました)


街ぐるみでお祭りをするので~~~
とても和やかな気持ちになるお祭りでした。
山車と火縄銃~~~
近くで見ることが出来て最高でした。
火縄銃の音に身体が反応~~~音が大きく響き一面が
煙で覆われます。
雨で祭りが出来るのか?
観光協会へ問い合わせると^^
雨天でも決行とのことで早々に出かけて~
つくころには雨もやんで良かったです。。。
夜は山車が動きだすので最後まで終わるのを見て帰宅^^
なんと夜の11時を過ぎていました。
初めての火縄銃には音にビックリでしたが感動もしました。

足助5
夜の山車

足助4
火縄銃が打った直後の煙

足助3
街を歩いて足助八幡宮に向かっている所

足助まつり1
足助八幡宮に入って山車を見ている人達

足助2
山車を定位置につくと山車に乗っている人が踊り出す^^

写真が上手くとれなくてーー;
携帯なので無理も多いです!

足助まつり
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR