

あした 天気になあれ^^☆

明日~丹波へ 丹波の黒豆ツアー
へ友達と行って来ます。
昨年同様今年も枝豆を収穫して来ます。
枝豆の植えているまわりの土手に
座ってさやから豆だけを外す作業を
して持参します。
この時間が好きです(*^_^*)
お天気に恵まれるようにと願っています。
雨天は袋詰めのもが渡されるので~
がっかりですね^^;

いよいよかな^^

9月29日(火)認知症カフェの説明会がありました。

いよいよ10月5日(月)


第1回 開店です^^ とは言っても老人福祉施設を
借りての開催です。


接待係 誘導係 受付 の役割分担。

受付後は席について頂き
プロのオカリナ コンサートから始まります。
コンサート終了後にティタイムでゆっくりとお話をすることを
予定しています。


初めてのことなのでボランティアもやってみないと
判りません。
焦らずゆっくりとしましょう~が合い言葉になりそうです。


私は受付です。
参加者の方に氏名・(住所欄 任意記入)
参加者の御茶代 \200を頂く ~チケットを渡す。
(珈琲・紅茶・日本茶から選んで頂きそれぞれのチケットを渡す。
お茶菓子は福祉支援センターで用意してくれるそうです)
慣れるまでは支援センターが助けてくれます。

今回の会合で
色々と質問が出ていました~


一番は衛生面のこと~
飲食の接待は飲みものを作るので手洗いや
消毒を徹底すること^^
可愛らしくエプロンと三角巾(*^_^*)で接待の予定(自前です)


各々の質問に対してやってみて考えましょうとの
ことでした(●^o^●)
役割もローテーションで進めて行くようです。


おまけ^^
実際にボランティさんが接客をして注文を受けて
お出しするまでを体験(*^_^*)

まぁ大変^^;
チケットには何を飲むかは判ります^^
番号も書かれています~
半券を頂いてお茶出しをするのですが~~~

上がってしまうようです!
半券を置かず持って行ってしまうーー;・・・あらら~~~
珈琲のはずが日本茶が来たり^^
置く時にこぼしたり~~~
思わず笑いが止まらなかったです^^♪

ボランティアさんもシニア世代です^^❤年金生活をされて
いるからボランティアが出来るんです(^_-)-☆

珍道中ながらもガンバです(^◇^)
みなさん経験豊富なので話術で参加者と会話を
楽しむでしょう。
親しみが持てて言いですね。
私も楽しんで参加したいと思っています。



プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
