世間は明日から大型連休^^

我が家は平常通りの生活です(^◇^)

旦那様は^^現在空家になっている家の整理を
すると言っていました。

義理母が他界してから~3年が経ち~~~
まだまだ荷物の整理がつかない状況。
住むことのない家^^;
私達は賃貸ですが~戻ることもない家です。
現在の環境に満足しています~~~^^
家賃のことを思うと年金生活突入の時は~
持ち出し金の生活になりますね^^;
旦那様曰く現在の家賃の1/3の家賃でも厳しいよ^^;~~~
私達世代は年金生活が厳しい時代のようです。

気持ちが晴れやかに^^

気分を変える為に久しぶりです^^
美容院へ~
朝10時に電話で予約を~
午後1時と言われて行きました。
1時から終わったのは5時30分~
今日も長かったなぁ~~~~。
しかし髪を10cm切ったのでだいぶ頭が
軽くなりました。

これでしばらくはいかないでいいかな^^♪

くせ毛なので矯正縮毛をかけています~~~

美味しいよ^^*

旧商品名
h109x2.jpg

新商品名
h108nx.jpg

お薦めの蜂蜜^^
一度食べたらやめられない止まらない蜂蜜
さっぱりとした癖の無い爽やかな味です。

名古屋のデパートで楽天主催フェアーで初出店した
蜂蜜のお店。

今年もお取り寄せしました。
3月に伊勢神宮のおかげ横丁のハニ―店で
桜の蜂蜜を一週間後に発売予定
数年ぶりに採れ仕入れをした話しを聞いた。
予約をして購入しましたが~
やはり全く味が違いました!
浮気をして知った^^ やはり この味が一番です。

お花見^^♪

11日花見^^
いつも実りの秋へ行っていた~「とうごくさんフルーツパーク」
枝垂れ桜の花見が出来ることを知らなかった。

今年は桜の名所を見つけることが嬉しかったです。
枝垂れ桜
枝垂れ桜


たくさんの人でにぎあっていました。
たどりつくまで渋滞で駐車場へ入るのも大変でした^^;
その苦労もお花見をしたことで全て良し^^
それほど見事な枝垂れ桜の花道でした。
来年も行きたいです(^◇^)

私は・・・何処ーー;

あぁぁぁ~~~\(◎o◎)/!ヤバイ・・・・。

妹からの御誘い~
昨日妹とデイト・・・

彼女と会う時は会員制のお店が多いです^^
待ち時間を有意義に過ごすためのものです。
仕事をしている彼女は仕事用の携帯電を
持参していて待ち合わせ時間が
変わること多々でお互い気が楽な
方法です。

昨日は朝から偏頭痛^^;不調~朝風呂に入って
お昼に向けて家を出た。

バス・電車・いつもは1つ手前の駅で降りて一駅歩くんです。
体調を気にして目的地の駅で下車!

ところが何も考えずに逆方向で戻る出口に出ていました。
突然私は何処状態?目的地の場所が飛んでいた^^;

20分間・・・考えることが出来ない状況で歩いていた!

違う・・・・だけは頭でわかるのです^^;

次の行動が出てこない!
痴呆の始まりかと思わせるような状況に困惑。

焦れば焦るほど頭痛もピークになって行きました。
大きな交差点で見つめること数分~~~
やっと周りの地図が見えてきました。
それから目的地のお店へと行きました。
着いたと同時に妹から15分遅れるメールでした。

もともと方向音痴な私ですが~よく出かけるところが判らなく
なったのはかなりショックでした。

見学をして来ました^^

名古屋港へ行き^^
近い将来へのほのかな希望です。
ピースポートで行く~気楽な船旅106日間
旦那様が仕事をリタイヤした時に本人が強く希望しています。
自分へのご褒美と言っていました。

船内を見学をして^^
個人まわりとして迷子になることもないです。
スエズ運河を通る為のギリギリの大きさだそうです。
地中海クルーズの時は船も大きく迷子にならないように
とそればかりを気にしていたことを思い出します。

ここはオプションで南極も行けるのが嬉しいです^^
アラスカへ行った時北極圏を小型飛行機で上空見学をして
一番近いところで上陸して歩いたことが懐かしい^^

名古屋港にて
名古屋港 2
名古屋港 3 

散歩

一週間前は3分咲きでしたが~桜の花吹雪を見て来ました。
桜の花が咲き終わった後に枝垂れ桜が咲きますが
もうすでに咲いていました。
桜の木が2300本ある大きな公園です。
バーベキューで公園は煙が出ていました。
わんわん動物園の方へ行くと桜が満開で最高でした。

桜を見てからいつものコースで動物園の前を通りながら帰宅しました。
12436歩・・・歩いて来ました。
201504041322000.jpg
201504041304000.jpg
201504041353001.jpg
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR