映画と桜並木

21日(土)映画 「みんなの学校」を見て来ました。
私も現役の時に健常児と一緒に障害を持った子供を
受け持っていました。
また障害を持った子供を受け入れてる園でも
ありました。
近くには養護学校もあり交流も深めていました。
この映画をたくさんの方に観て欲しいですネ。

みんなの学校

終わってから移動^^
桜並木を歩きながら春を感じて来ました。


よく歩きました^^

一年ぶりに伊勢市の松尾観音へ行って来ました。
昨年は3月15日(土)
今年は3月13日(金)
昨年は遅くに出かけ駆け足状態で散策お参拝をしたので
今年はゆっくりしたく早く出かけました。
近鉄名古屋駅で友人と7時に待ち合わせました。
松尾観音には10時前に着き~本堂で厄払いをされている
方達がいました。
それを見ながら参拝をさせて頂いてバス停まで戻って来ました。
ところがバスの時間が40分待ち~歩くことにしました。
伊勢駅を通り外宮まで歩いて外宮で参拝して散策もして^^
それから内宮へ^^ここはバスで移動しました。
内宮でも十分すぎるくらい歩いていました。
帰宅して万歩計を見たら「21181歩」でした。
今回は外宮も内宮もゆっくりと出来ました。

ちなみに一日乗車券を買っていたんですよ^^
次回は全て歩いて行動することにします(^u^)

ビックリ\(◎o◎)/!

7日(土) 映画 振り子 観賞
初めて行った映画館~
市内はここでしか上映いされていなかった。
よかったです~お薦めします。


映画を見て食事をする為に自宅近くのお店に入って注文した。
40分かかって出て来た。

いつも行くお店なんですが~
店の改装後スタッフが全てかわっていた・・・
????何が起きたのか・・・・。

食器はきたないわ^^; 盛りつけは雑ーー;
料理が今ひとつでした・・・・それから半年過ぎたので
もういいかな^^ と思って行ったら
ほとんど変わっていなかった!
今後行くことは無い^^;

これはまだ前座です!
帰宅後 エレベーターに乗ってドアーが閉まってから
降りる階のボタンを押した時に非常ベルがなりました!
私の住む階に来てドアーが開いたのでよかったのです!

すぐにマンションのオーナーに連絡をした。
前日点検を終えたばかりだったそうです。
エレベーターのベルが鳴るのは初めてでした。

その後管理会社に連絡をし~
ドアーのセンサーの故障と判りました。
閉じ込められなくて本当に良かったです。
現在は順調に作動し安心しています。

震災後 4年が経ちました。

東北地方太平洋沖地震 > 東日本大震災

東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい、ひがしにっぽんだいしんさい)は、2011年(平成23年)3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震とそれに伴って発生した津波、およびその後の余震により引き起こされた大規模地震災害。この地震によって福島第一原子力発電所事故が起こった。

今もまだ復興には時間が必要です。
被災者の人達の心の悩み~
健康被害
生活の実態
お金の問題
環境 仮設住宅への悩み
どんどんと出て来ています・・・。
これからの問題をどう解決して行くのか・・・
いま一度 被災者の方達と考えて行きたいですね。

「広い河の岸辺(The Water Is Wide) / スコットランド民謡」
広い河の岸辺

うれしい御誘い^^

「風に立つライオン」

試写会に行って来ました。

2日の夜 友達から電話で一緒に行って欲しい~
3日の話でした。
予定が無かったので二つ返事でOK

見に行く予定の映画だったので大変うれしい御誘いでした。

公会堂での試写会~
午後6時会場~6時30分上映
5時15分ごろに着き・・・すでに長い行列の後ろに並び
待つこと45分ーー;やっと建物の中に入って
この日は夕方から雨になって傘をさして並んでいました。
翌日の今日は体調がおもわしくなく^^;
風邪のようですーー。

映画は^^
久しぶりにいいものを見て来ました(*^_^*)
お薦めします。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR