中馬のおひなさん^^

中馬のおひなさん

shintamachi20(5).jpg
江戸時代に作られた雛人形です。
保存状態が良く、とても綺麗なお人形です。                    
近くで見られたことが嬉しかったです^^
大変巨大なおひなさんで驚きました。
                           

のんびりと見て来ました。
見事なひな人形を見て来ました。
感動しますよ。

宅急便~恐くなる一方(T_T)

恐れていたことがおきました。
どんなことがあってもドアーを開けられなくなりますよ。
不在通知を持って受け取りに行くことが多くなりますね。
現在ゆうパックは24時間体制なので~不在通知の時は
受け取りに行っていますが~他の業者は厳しいですね!!
新聞記事を見て驚いてしまいました。

朝日新聞デジタル 記事 (引用)

切りつけ、相手勘違いか 「ちゃうわあ」と逃走 愛知
2015年2月20日22時29分

20日午後2時半ごろ、愛知県刈谷市東新町4丁目の集合住宅で派遣社員の男性(46)が切りつけられた、と管理人から110番通報があった。宅配便の配達員を装った男に刃物で切りつけられたといい、左手に軽傷を負った。刈谷署が傷害事件として調べている。

 署によると、オートロック式の集合住宅で社員はインターホン越しに配達員と名乗られ、玄関を開けた。男が突然「われーっ」と叫びながら切りつけ、社員の顔を見て「ちゃうわあ」と言って逃げた。40歳くらいで身長160~165センチ。黒い作業服姿で、黒縁のめがねをかけていたという。

河津桜は残念ーー;

河津桜は残念ながら~
日当たりの良いところでは見られましたがメインの所は屋台も出ていましたが
全くいと言って活気もなく川に降りて子供連れの家族が遊んでいました。

梅は満開でとても綺麗でしたよ^^

伊豆 梅林
NO2
201502151425000.jpg

行って来ます^^

体調はまだ回復していないのですが^^;

1泊2日で伊豆へ行って来ます^^

河津桜~まだ早いようです^^;
期待できない状況です。。。

201502220708000.jpg

花屋で見た河津桜ですがピントが大きくずれています^^;
それでも綺麗ですよ(*^_^*)

雪が舞っています^^;

寒い^^;
今朝のゴミ出し~~~。
身体が・・・がくがくと震えていました。
しっかりと防寒具を着ないと
行けなかった(T_T)

その後が大変!
お腹の調子が~~~~下り龍となっています。
こんな時の主婦業・・・厳しいことにーー;
怠け者になれない自分がいます。
何処までもおめでたい私です^m^

各地で雪^^

昨日は名古屋もうっすら粉雪らしきものが舞うような雪が
少しだけ降って^^;それがとても寒かった。

病院で検査を終えて診察^^
術後問題なく~
今回は前回のように新たな病気も見つからず(^◇^)
人間ドックの結果を見て貰い~
これからは元の体重に戻すように^^
主治医も笑いながら言っていました。
術後3年なので~もう筋トレも良いとのこと^^
本格的に考えて行かないとね^^*

ただ今回は造影剤でアレルギー反応がその場で^^;
~くしゃみが出てかゆみが
次回はどうするのかなーー;
今日もまだかゆみはあります。
※いつも調子は悪のです(食事が出来ない程気分が悪くなります)
只今後いつまでこの検査が続くのか~~~
次回は十分に話し合ってから検査をしょうと思っています。

電話にどう答えますか?

携帯電話で加入電話にかかって来た~。

こんな時はいつも迷います。

知り合いは携帯電話に電話をかけて来ます。
そうでない場合は出ないのが鉄則。

只 代引きで2カ月ごとに届くものがあって~
その携帯番号が結構変わるんです^^;
今日も悩んだ末~電話に出ました。

もしもし~もしもし~
ハイ(私) 
もしもし~もしもし~
ハイ(私)
これを繰り返していました。
絶対に名前を言わないのが我が家のルール。

私の方から御用件は?
代引きが来ています・・・。
宅配業者でした^^

その後すぐに自宅へピンポーンとなり持ってきてくれました。

最近色んな人が訪問販売に来ています。
また携帯電話も加入電話に多くかかるようになった。

いつも迷うのです~。

このことを宅配の方にお詫びを兼ねて話しました。
宅配の方も とても困っていました。
誤解をされやすく何度も荷物を届けに行く事も
多くなり~ドアを開けてくれないとか!

私もその一人です~~~。
宅配の似た服装であっても別人~もどきがいるんです。
私も苦い経験があって・・・(T_T)

今後どうすれば気持ちよく荷物を受け取ることが
出来るのか?
悪徳業者がいないといいですね(^_-)-☆

節分会

昨日は節分で午後から大豆を煎って準備をしていました。

旦那様の帰りを楽しみに待っていました\(^o^)/

毎年恒例我が家の豆まきです。
旦那様が鬼になってくれるのが何とも嬉しい^^
いつまでも続いて欲しいと願っています。
旦那様も童心に戻って楽しんでいます。

今回は私も厄払いをしたく思い切って豆まき
をしました。
旦那様のおでこや鼻に大当たり^^
結構な音で思わず笑ってしまった。
痛かったようで  ゴメンナサイ!
しかしながら 気分爽快でした。

その後で豆を食べたのです^^
今回の大豆・・・甘味があって美味しかったです(^◇^)

愛知県知事選

寒い一日でした^^;

朝からハプニングーー;
腰に違和感を感じ鈍い痛みーー;
遠出をしてお野菜を買いに行きたかったのですが
中止・・・。
近所のスーパーにしました。

今日は愛知県知事選の投票日 行って来ました。
投票率が心配です^^;
     ↓
結果が出ました。
2回目の当選を果たした!
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR