嬉しい手紙^^

毎年年賀だけの挨拶になっていた学校の後輩であり
職場の後輩でもあります。
今年も写真入りの年賀状を拝見して元気そう^^
と思っていました。

ところが今日お手紙が届きました。
勤めていた園の封書で来たので・・・・?

彼女は今も務めていたのです^^
凄いことです~~~私は結婚と同時に退職!
彼女は結婚しても続けていたのですが現在も務めて
いたのでした。
当時の先生は全て退職して彼女だけです。

遊びに来てください^^
園長も喜びますヨとの内容でした。

彼女とは不思議な縁なんです^^
学校へ入学した時にお友達になりました。
私は4大を出て編入したので1年間で単位をとれる
制度を利用しての入学~
彼女は高校を出ての入学 その年の編入生は16人です。
彼女のクラスに入りました。
私は卒業して就職^^
翌年彼女が同じ職場へ就職^^
本当に縁がありました。。。
当時のことを思うと懐かしいです^^

久しぶりのお出かけ^^

完全武装^^
大げさです マスクをして首を冷やさないように
しっかりと防寒対策の状態です。

旦那様とお昼に映画を見て遅い昼食^^
九州のお店が集まる屋台村で食べました。
時間もなく早々に食べてコンサート会場へ移動!
さだまさしコンサートを楽しんで終わったのが午後8時
夕食は旦那様の誕生日を兼ねて居酒屋で食べて来ました。
帰宅したのは11時近かったです^^;

連休明けの13日が旦那様の誕生日でしたが^^;
この日は病院でインフルエンザと言われた日!
翌日には私も医師にインフルエンザの診断
お祝いどころの状況では無かったです^^;
旦那様はお酒 私はウーロン茶で乾杯。

何が出来るかな^^;

お天気は曇りで風が強く寒い^^;

洗濯を干す為にベランダに出るとぶるぶると震え出ます。

今日は残り物の食材でおでんをしようと思っている
練り製品ははあるし、昆布もはもちろんある
蒟蒻・たこ・大根・厚揚げの変わりに揚げ^^
そこそこ出来そうです。

買い物が出来なかった為に毎日冷蔵庫と
にらめっこをしていました。
冷凍保存食品で何とかなっています。

お正月に入る為にたまたまです
冷凍保存が多かったのは^^
いつもは夫婦だけの生活のため
冷凍庫はほとんど水のペットボトルで
埋め尽くされています。
災害時の為です^^
災害の時はクーラーの代わりにも飲み水にも
その為のものです。

外出禁止

恐れていたことがーー;
ついに来ました。

休み明けに出社前に旦那様が病院へ行き
検査を受けて来ました。
インフルエンザでした。
私も11日から高熱を^^;2日経たないと
はっきり判らないことを前回で経験しているので
1日遅れで病院へ行ってインフルエンザでした。

会社から ご丁寧に頂いて来たインフルエンザを
我が家は大事に頂戴しました。
旦那様の方が軽い症状で貰う方は菌も強く
結構大変です^^;
今日もまだ微熱が続き咳も鼻水も~
横になれば症状も酷く等々起きています。
こんな状況でも食事の世話をしなければいけない状況
結構負担です^^;
治るものも治らないね~~~。

確定申告

毎年医療費控除を受ける為に
今年も申告書の作成へ~~~

3連休 お出かけ無しなので~昨日作成終了しました。

いつでも申告できます^^。

医療費控除は1月から受け付けて頂けます。

マヌカハニーの効果

あなたの知りたいマヌカハニーの効果・効能、10点
マヌカハニー

昨年11月 デパートで試食販売をしていました。
身体にいいよとのことで購入しました。

蜂蜜は色んな種類のを揃えていてお砂糖はあまり
使用しないようにしています。

旦那様が喉が痛がるので~とても爽やかなさくらの
蜂蜜ドリンクをつくっていました。

今日たまたま他の人のブログでマヌカハニーのことを
紹介していました。
娘がインフルエンザの為マヌカドリンクを飲ませていて
マイブームとの内容でした。

あれ?
確かあるよ~
○越デパートで・・・買ったよ^^
封を切って一度だけ飲んだ。
濃厚で固まりの蜂蜜です~その為なかなか
使い切っていませんでした。
早速旦那様に飲ませます。
喉が少しでもよくなると良いかも(*^^)v

マヌカハニー


冷凍卵 NO2

温泉卵のようにいただきました。

冷凍卵の殻をとり自然解凍します。

解凍された卵を出し汁をかけて
いただきました。

卵の黄みの味が濃厚で美味しいです。
TVでコメントされていたことが理解出来ました。

他にも色んなレシピはあります。
黄みをお醤油につけておにぎりの中に
入れる。
目玉焼き~
天ぷら~
あげ卵
色々とあります^^

アツアツの白いご飯に黄みを入れて
食べるのが一番かもね(^_-)-☆

食べたことありますか?

冷凍 たまご
今朝TVで紹介していました。

卵の冷凍~
冷凍庫で破裂しないんですね^m^
それよりも黄みが濃厚な味に変化
早速冷凍しました\(^o^)/
食べる楽しみが出来ました(*^^)v

朝の時間の流れ~

朝の時間の流れ~
旦那様が7時に目覚ましをかけています。
しかし7時30分までは布団から出て来ません。

それから洗面台へ
ヒゲを剃り洗願をして お肌のケアー^^
2年ほど前から目じりの横にうっすらとシミが
出て来たのです^^
それが気になるらしく~UVクリームをつけています。
ところがデス!厚くクリームをのせてOK

どう?と聞いて来ます??????
この行動がいつも気になっています。。。
クリームを延ばすように説明しますが本人は延ばして
いるつもりとか・・・・?
肌の色とクリームの色が同じで判らないと言います。

黒のクリームがあればいいのかしら(^◇^)
と思う日々です。。。

次に眉を描いています~
昔から眉が薄く毛がほとんどないです。
ちなみに頭も薄いです^^
結婚してから眉を描き続けていますが今だに下手です。
左右太さも濃さも違い・・・吹き出します。
ここまで不器用も珍しいです(*^_^*)
マジックで描けば^^・・・と言っている私がいます。
それは困るそうです。

☆高校の同級生が眉が薄く毛は白髪~
遺伝と言っていました。
若くして これでは女の子は辛いですねーー;
眉はタツ―を入れて髪は黒く染めていました。
学生の時は私も知らなかったのですが~
卒業してから彼女が話してくれました。
タツ―も時間と共に色が抜けるようです。
10年ほど前にまた入れると言っていました。

☆眉が薄いのは親の縁が薄いと言われ描くと
いいとのことで私も旦那様に眉を描くことを
進めました。
あれからかなりの年月が経ち~
今も変わらねまま~どこまでも続くのかな^^
天然記念者ですね。ゴールドの座布団が必要?

色んな形があると思います。

河津桜~伊豆
旅行会社のパンフレットを見て^^

結婚したての頃に私の両親と一緒に
行ったのが最初で最後になっています。

また行きたいね^^
そんな会話をしていました。

すると~計画を立てて!~報告して(ー_ー)!!
そう言われるといっぺんに覚めましたーー;

時期は パンフレットを見れば判る^^;
2月から3月の上旬
行ける時に行けばいいと思う^^
宿泊なら宿を押さえればいいよ~
いつもは行く当日の天候を見て決めている^^;
天候を気にする時はいつもこのパターンです。

当日宿を押さえて宿泊がダメなら~次週
それが我が家の旅行のパターンです。
日帰りでも同様~疲れたら旅先で宿を決めて
一泊して帰宅しています。(基本は土曜日出発が多い)

ツアーの時は別ですよ(^u^)

いつもと勝手が違う言葉に違和感を感じています。

旅慣れた旅行好きの旦那様~
自分でプランを建て楽しみ~資料収集はあたり前。

兼ねてから行きたいツアーは旅行が決まれば毎日のように
ビデオに収めたテープを何度も見せるのです。
TVで録画したものを編集して数本はあります。
そのようなテープが大きな衣裳ケース6個になります。
これまた凄いことです。
旦那様の部屋は本とテープと新聞のファイルで混在しています。

私が決めるものなら事細かく何度も聞くと言うより~質問攻め。
こんなことが繰り返すたびに疲れますね~~~。

耐えられない私はいつものように~~~
何もしないことにしています。
本当に行きたければ自分で決めて行きます~~~。

さてさて今回はどうするかな^^

昨年五島列島は私の案で決行~
その時も何度も聞かれましたが^^;~~~
勉強不足の旦那様あわてて資料を集めていました。
嬉しことは^^
行って良かった ありがとう の言葉でした。

それぞれ 旅好きが結婚して^^
お互いの旅のパターンが違うんです・・・。

旦那様が病気になっていなかった時は~
家族旅行以外はそれぞれが旅を楽しんでいました。
不思議なことに^^  二人とも一人旅が好きです。
そこに出会いがあり お付き合いが出来~~~
友達が増えて行きます^^そんな旅が好きです。

また・・・そんな旅がしたいと思っている。
その為に健康になりたい。
一人は不安があるため・・・突然ーー;
そんな恐怖もあるため医者からお墨付きがもらえる
ことを目標に頑張りたい。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
新年の挨拶が遅くなりました。

元旦に息子が帰省~
中一日で3日早朝に戻って行きました。
親の方が疲れました。
ほとんど死んだように寝ていました。
12月は忙しくて2日しか休みを取らずに
仕事をしていたようです。
まじめ過ぎるのも心配です。

年賀はがき 削除させて頂きました。

新年早々~
ビックリでした・・・・
よほどあわてていたのでしょう。
住所 だけで届いた年賀状です。

差出人の名前も無いのです。
前代未聞としか言いようがないですね。

行く年来る年

この一年不安な日々でした。
来年こそはいい年にして行きたい。

TVから聞こえて来る~除夜の鐘を聞きながら
願いをこめています。

来年もよろしくお願いします。

そして明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR