サイレンが鳴り響いていた!

今朝 3時50分ごろからサイレンが鳴り響きーー;
火事なのかな?それにしてもサイレンが鳴りやまない!
かなりの車が通過?~~~

いや違うヨ? マンション近くでサイレンが鳴りやんだ!
それでもまさか?と思いやまたもやサイレンが近くでなりやむ。
玄関を出て通路側を見たらパトカー 救急車 消防自動車
が止まっていた。

道路挟んで向かい側のマンションが火事でした。
20台からの車が道路上で止まっていた。
自宅ベランダから火事の様子が見えた。
4時ごろからはしご車に乗った消防隊員が放水をはじめて~
黒い煙が出て後に白い煙になって火が消えたようです。
その後も色々とあるのでしょう~
まだ道路を封鎖しています。
消防自動車やパトカーが残って調査をしているようです。
報道の方も来てカメラを回していた。
今年に入って~前回は夜10頃飲食店からのガス事故があったばかり!
今回は3階住居の出火でした。
私も集合住宅なので~不安になりますーー;
6時には始発のバス~それまでに終るのかな?
隊員がベランダの周りも確かめていますね^^;
完全に消化できているかを見ているのだと思います。
現在はパトカー5台と消防関係の車が5台です。

1階のお店では仕事が始まっています~。
酒屋で配達を主にしているので朝が早です。
2階に住んでいる店主の奥様とは親しくさせていただいています。
仕事を手伝っている姿を見て安心しました。
スポンサーサイト

遺伝的要素もあるようです。

気になる痛み?

慢性の痛み

突然来る痛み

経験されている方がほとんだと思います。

NHK 朝の番組でくも膜下がテーマの 放送をみました。

実母がこの病気で他界しています。
気になる方は参考にしてね。
私もこの病気には神経質になっていて脳神経外科で
検査を受けて安心しました。

くも膜下出血

まだまだ続いています。

長年^^;隣のベランダが鳩の住処となっています。
何度かブログにも書いています。
年に4回は卵を産んで育てています。
隣の住人は部屋を借りてはいますが
昨年から帰宅していません。
電気も止められています。

悪臭がひどくて昨年の10月に管理会社に連絡をして
やっと管理会社立ち合いのもとオーナーがベランダの
清掃をしました。
留守をしていたので状況は判りませんでしたが45リットルの
ゴミ袋6個になったそうです。

オーナーの奥様が家に来て話してくれました。

しかし同じことなんです~
その後もまた鳩が住んでいるので解決したわけではないです。

住人が変わらない限りは今の状況から脱出不可能^^;

これからも続く^^;何処までも~~~です(T_T)



「昔なつかしき思い出の練習曲」
コンピュターおばあちゃん

心情~

O2入りの水を探して^^?~店頭から無くなっていた。

ネットで調べると取り寄せはできるようだが~
沢山は入らない~~~。

信州へ行っても結構呼吸が大変で~今回の旅行に
数本持って行きたいと^^
思って~~~。

かなり身体が楽なんです^^
心臓が元気な時 室堂の登山もO2入りの水で登ったんです~
とても呼吸が楽でした。

現地では携帯酸素を購入するつもりです。


◎旅のポイント◎
<4大名峰充実の観光をご用意>
・マッターホルン(スネガパラダイス(展望台)/ゴルナーグラート展望台)
・ユングフラウ(ユングフラウヨッホ(スフィンクス展望台))
・モンブラン(エギーユ・デュ・ミディ展望台)
・ベルニナアルプス(ディアボレッツァ展望台)
<2大鉄道の旅もお楽しみ!>
(1)氷河特急パノラマカー(2等)の旅!
(2)[世界遺産]ベルニナ鉄道(2等)の旅!
・ゴルナーグラート鉄道やユングフラウ鉄道にももちろんご乗車します!

<おすすめポイント!今年はご宿泊もさらに充実!>
・名峰マッターホルンに抱かれるツェルマットで2連泊!
 街の中心駅まで徒歩圏内のスーペリアグレードホテル!
 6月13日出発まではマッターホルン側のお部屋!
・サンモリッツ・グリンデルワルト・ジュネーブもスーペリアグレードホテル
・さらに!ハイジの故郷マイエンフェルトでご宿泊!

<2大名峰で専門ガイドが同行する爽快なハイキングもお楽しみ>
・マッターホルンハイキング!(ローテンボーデン〜リッフェルベルク/約3km 所要時間:約1.5時間)
・ユングフラウハイキング!(アイガーグレッチャー〜クライネ・シャイデック/約2.5km 所要時間:約1.5時間)
<ブリエンツ湖クルーズもお楽しみ!>

今までの私なら問題は無かったのですが~~~
本当にこれが最後かもと思う気持ちが大きいです。
アラスカでも北極圏飛行でかなり大変でした!北極圏で降りている時は
大丈夫だったけどまた小型飛行機に乗ると意識が遠くなって行ったのです。
気圧の関係かと思うのですが~
大きな飛行機と違って^^;こんなこと初めての経験でした。

今回も旦那様が私にくれたプレゼントなんです(*^^)v
マッタ―ホルンだけで満足なのですヨ。
汽車は素敵な旅になると思います。
前回アラスカからアンカレッジの汽車の旅も最高でした~
時速10キロに感じるくらい遅く景色は最高^^
冒険家の植村直己さんの眠っているマッキンリーも車窓で見て登山駅も停車
そこでの観光ツアー下車もおおかったです。
名古屋から成田経由 アラスカまではツアーでそこから個人旅行にしてシアトルまでの
旅は楽しかったです。これが最後だと思っていたのでまた続けて
実現するとは思っていなかった。
3年前にフインランドでオーロラが見ることが出来なったことがきっかけで
カナダを希望していたがチケットが取れず急遽アラスカとなった。
旦那様の従姉夫婦と初めての旅~珍道中で楽しかったです。
また今回もそのご夫婦と一緒です。楽しい旅になると思っています。
その後は病院で検査が待っています。

昨日気になる痛みに襲われた。検査では異常が無かった手術の所でした。
出発までは体調も整えてと思っています。
来週は病院めぐりをして気功をされている整体で身体のメンテをして
20日に出発の予定でいます。

マッターホルン

スイス山

疲れた(ー_ー)!!

迷った末・・・昨日

美容院へ行って来ました^m^

午後1時に予約を入れて10分前に入店した。

早々シャンプー台へ誘導され終ったのが5時45分でした。

長い長い時間~ これが辛くて行けない。

先回は昨年の9月でした。
美容院も判っているので~~~今回は早かったね^^
年に1~2回です。早かった時はもう一回行きそうです(^u^)

6日に義理母の3回忌なので
美容院へ行きました(*^^)v
身だしなみとして気持ちも引き締まりますね。

只~腰痛です。
同じ姿勢で長い時間座っているといたくなりますね。
今も腰がおかしいです。
もう少し時間が短縮されると嬉しいのですが~
しばらくは長い髪で頑張ります・・・。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR